商品情報の“老舗”「J-CASTモノウォッチ」を後継する新サイト誕生
[14/10/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2014年10月1日
株式会社ジェイ・キャスト
世の中の流れを、一瞬でキャッチ
「J-CASTトレンド」誕生
株式会社ジェイ・キャスト(大森千明社長)は2014年10月1日、商品・サービス情報サイト「J-CASTトレンド(http://www.j-cast.com/trend/)」をオープンしました。モノやイベントにまつわる最新動向やコラムを発信します。また、商品情報に消費者の声を織り交ぜた「レビューウォッチ」も展開していきます。
■商品情報の“老舗”「J-CASTモノウォッチ」を後継する新サイト
「J-CASTトレンド」は、「J-CASTモノウォッチ」の後継サイトです。「J−CASTモノウォッチ」は2007年の開設当時、新聞が1日5品程度しか取り上げなかった新商品を20本以上の記事で紹介し、日本最大級の商品情報サイトとして注目を浴びました。ところが昨今、プレスリリース配信代行会社をはじめ後続メディアの登場により、ユーザーは新商品の基本情報を得るだけでは満足しなくなりました。
現状に即して、コンセプトやデザインを見直して新しく誕生したのが「J-CASTトレンド」です。編集部おすすめの記事がわかりやすく、スマートフォンやタブレット端末でも見やすいデザインとしました。
日本のトレンドを把握できるサイトとして、ユーザーに話題を提供していきます。
株式会社ジェイ・キャスト
世の中の流れを、一瞬でキャッチ
「J-CASTトレンド」誕生
株式会社ジェイ・キャスト(大森千明社長)は2014年10月1日、商品・サービス情報サイト「J-CASTトレンド(http://www.j-cast.com/trend/)」をオープンしました。モノやイベントにまつわる最新動向やコラムを発信します。また、商品情報に消費者の声を織り交ぜた「レビューウォッチ」も展開していきます。
■商品情報の“老舗”「J-CASTモノウォッチ」を後継する新サイト
「J-CASTトレンド」は、「J-CASTモノウォッチ」の後継サイトです。「J−CASTモノウォッチ」は2007年の開設当時、新聞が1日5品程度しか取り上げなかった新商品を20本以上の記事で紹介し、日本最大級の商品情報サイトとして注目を浴びました。ところが昨今、プレスリリース配信代行会社をはじめ後続メディアの登場により、ユーザーは新商品の基本情報を得るだけでは満足しなくなりました。
現状に即して、コンセプトやデザインを見直して新しく誕生したのが「J-CASTトレンド」です。編集部おすすめの記事がわかりやすく、スマートフォンやタブレット端末でも見やすいデザインとしました。
日本のトレンドを把握できるサイトとして、ユーザーに話題を提供していきます。