同じ50年を歩んだ円谷プロとのコラボレーション 洋服の青山『ウルトラ開店祭』新TVCM10月16日から放映
[14/10/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年10月16日
青山商事株式会社
同じ50年を歩んだ 円谷プロとのコラボレーション
洋服の青山 『ウルトラ開店祭』 新TVCM
三浦友和さんがビル街で炎を吐く
〜10月16日(木)から放映〜
2014年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、50周年を記念して様々な特別企画を実施しております。
10月16日(木)から放映する新CM「ウルトラ開店祭」篇は、世代を越えて愛される「ウルトラマンシリーズ」等の作品を生み出し、昨年創業50周年を迎えた円谷プロダクションとコラボレーションしたもので、スーツ姿で巨大化した三浦友和さんがビル街を怪獣のごとく炎を吐きながら闊歩する、強烈なインパクトのCMです。今秋、新規開店やリニューアル開店する店舗のうち14店舗で、ウルトラヒーローたちによるイベントも開催する予定です。
また、全国の洋服の青山の店舗では、特典満載のウルトラマンキャンペーンを開催するとともに、コラボ商品企画として、円谷プロ監修のもと制作したオリジナルネクタイを約3万本販売します。
◆新CMの概要
タイトル:洋服の青山 ウルトラ開店祭篇
放送開始日:2014年10月16日〜
放送地域:全国
CMタイプ:15秒篇
【CM内容】
今回、スケールアップした青山のウルトラ開店祭を、同じくスケールアップした三浦友和さんが力強くアピールします。セール内容をメッセージしながら、勢いよく炎を吐く三浦さん。
最後にはウルトラマンのスペシウム光線もはね返す?三浦さんに注目です。
【撮影エピソード】
今回のCMは「巨大化した三浦友和さんがビル街を闊歩する」という設定。背景となる丸の内の オフィスビルを事前に撮影したうえで、三浦さんの撮影は9月中旬、都内のスタジオにて行われました。ブルーバックでの演技というのは、想像以上に難しいもの。さらに今回は「巨大化した」という設定も追加された撮影でしたが、そこは三浦さん、監督の演出意図を理解するとすぐにOK。
さすが、完璧でした!
◎CMギャラリー
http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index02.html
◆ウルトラマンキャンペーンの概要
*期間:12月5日(金)まで。
■ウルトラ企画1
“Wチャンススクラッチを進呈” (1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)
・1stチャンス
バルタン星人とジャンケンして、「グー」で勝ったら「手回しタイマー」プレゼント。
・2ndチャンス
スクラッチの結果で割引額が変わる「商品割引券」プレゼント。
※有効期限は2014.12.31(水)まで。
■ウルトラ企画2
“AOYAMAアプリでウルトラマンと遊ぼう&写真を撮ろう”
※AOYAMAアプリを利用中またはダウンロードいただいた方
1.AOYAMAアプリがウルトラマンのデザインにできる。
2.店内アプリゲームにウルトラ特典がある。
3.ARカメラを起動すると画面にウルトラマンキャラが出現し、一緒に写真を撮れる。
■ウルトラ企画3
“シリアルカードを進呈” (1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)
*「メンズスーツ」または「レディーススーツ」がシリアルナンバーで総計5,000名に当たる。
値下げ前価格1着50,000円(税別)までのお好きなスーツがお選びいただける。
☆円谷プロ公式モバイルサイトではキャンペーンを記念した待受画像を無料配信中
ウルトラマンキャンペーンの実施を記念し、円谷プロ公式モバイルサイトでは特別デザインの待受画像を無料でプレゼント。
※通信料はお客様の負担になります。
携帯電話
http://imode.m-78.jp/page/index.php?page_id=culao50&uid=NULLGWDOCOMO
スマートフォン
http://sp.m-78.jp/gw/?url=http%3a%2f%2fimode%2em%2d78%2ejp%2fpage%2findex%2ephp%3fpage_id%3dculao50%26uid%3dNULLGWDOCOMO
◆コラボレーションネクタイの概要
・展開種類:全18種
ジャガード企画
〜 ドット、ストライプ柄にモチーフでキャラクターが潜む。ビジネス向け。
プリント企画
〜 キャラクターの細かい表情。多色使い。コアなファン向け。
・展開数量 : 約30,000本
・販売価格 : 4,800円(税別)
・販売店舗 : 「洋服の青山」全店で販売中
◎青山商事 創業50周年を迎えて
◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えました。当社は1964年の 創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらない ことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を 成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。
《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939 受付時間 10:00〜18:00 ※年中無休
青山商事株式会社
同じ50年を歩んだ 円谷プロとのコラボレーション
洋服の青山 『ウルトラ開店祭』 新TVCM
三浦友和さんがビル街で炎を吐く
〜10月16日(木)から放映〜
2014年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、50周年を記念して様々な特別企画を実施しております。
10月16日(木)から放映する新CM「ウルトラ開店祭」篇は、世代を越えて愛される「ウルトラマンシリーズ」等の作品を生み出し、昨年創業50周年を迎えた円谷プロダクションとコラボレーションしたもので、スーツ姿で巨大化した三浦友和さんがビル街を怪獣のごとく炎を吐きながら闊歩する、強烈なインパクトのCMです。今秋、新規開店やリニューアル開店する店舗のうち14店舗で、ウルトラヒーローたちによるイベントも開催する予定です。
また、全国の洋服の青山の店舗では、特典満載のウルトラマンキャンペーンを開催するとともに、コラボ商品企画として、円谷プロ監修のもと制作したオリジナルネクタイを約3万本販売します。
◆新CMの概要
タイトル:洋服の青山 ウルトラ開店祭篇
放送開始日:2014年10月16日〜
放送地域:全国
CMタイプ:15秒篇
【CM内容】
今回、スケールアップした青山のウルトラ開店祭を、同じくスケールアップした三浦友和さんが力強くアピールします。セール内容をメッセージしながら、勢いよく炎を吐く三浦さん。
最後にはウルトラマンのスペシウム光線もはね返す?三浦さんに注目です。
【撮影エピソード】
今回のCMは「巨大化した三浦友和さんがビル街を闊歩する」という設定。背景となる丸の内の オフィスビルを事前に撮影したうえで、三浦さんの撮影は9月中旬、都内のスタジオにて行われました。ブルーバックでの演技というのは、想像以上に難しいもの。さらに今回は「巨大化した」という設定も追加された撮影でしたが、そこは三浦さん、監督の演出意図を理解するとすぐにOK。
さすが、完璧でした!
◎CMギャラリー
http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index02.html
◆ウルトラマンキャンペーンの概要
*期間:12月5日(金)まで。
■ウルトラ企画1
“Wチャンススクラッチを進呈” (1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)
・1stチャンス
バルタン星人とジャンケンして、「グー」で勝ったら「手回しタイマー」プレゼント。
・2ndチャンス
スクラッチの結果で割引額が変わる「商品割引券」プレゼント。
※有効期限は2014.12.31(水)まで。
■ウルトラ企画2
“AOYAMAアプリでウルトラマンと遊ぼう&写真を撮ろう”
※AOYAMAアプリを利用中またはダウンロードいただいた方
1.AOYAMAアプリがウルトラマンのデザインにできる。
2.店内アプリゲームにウルトラ特典がある。
3.ARカメラを起動すると画面にウルトラマンキャラが出現し、一緒に写真を撮れる。
■ウルトラ企画3
“シリアルカードを進呈” (1回のお買物で5,000円(税別)以上お買い上げの方)
*「メンズスーツ」または「レディーススーツ」がシリアルナンバーで総計5,000名に当たる。
値下げ前価格1着50,000円(税別)までのお好きなスーツがお選びいただける。
☆円谷プロ公式モバイルサイトではキャンペーンを記念した待受画像を無料配信中
ウルトラマンキャンペーンの実施を記念し、円谷プロ公式モバイルサイトでは特別デザインの待受画像を無料でプレゼント。
※通信料はお客様の負担になります。
携帯電話
http://imode.m-78.jp/page/index.php?page_id=culao50&uid=NULLGWDOCOMO
スマートフォン
http://sp.m-78.jp/gw/?url=http%3a%2f%2fimode%2em%2d78%2ejp%2fpage%2findex%2ephp%3fpage_id%3dculao50%26uid%3dNULLGWDOCOMO
◆コラボレーションネクタイの概要
・展開種類:全18種
ジャガード企画
〜 ドット、ストライプ柄にモチーフでキャラクターが潜む。ビジネス向け。
プリント企画
〜 キャラクターの細かい表情。多色使い。コアなファン向け。
・展開数量 : 約30,000本
・販売価格 : 4,800円(税別)
・販売店舗 : 「洋服の青山」全店で販売中
◎青山商事 創業50周年を迎えて
◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えました。当社は1964年の 創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらない ことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を 成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。
◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。
◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。
《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939 受付時間 10:00〜18:00 ※年中無休