このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

千葉県民ランナーと千葉県マスコットキャラクターチーバくんが「2014台北マラソン」に参加

2014/12/15

千葉県

「2014台北マラソン」への千葉県民ランナーの派遣について

 本年10月19日に開催した「ちばアクアラインマラソン2014」において、マラソンがブームとなっている台湾から市民ランナーを招待しました。
 これを踏まえ、マラソンを活用した市民レベルでの相互交流の促進とスポーツを初めとした千葉の魅力を発信するため、12月21日に開催される「2014台北マラソン」に千葉県民ランナーと千葉県マスコットキャラクターチーバくんを派遣します。

1 大会の概要
   日 時:平成26年12月21日(日)午前7時スタート
   コース:台北市市民広場をスタート・ゴールとする市内周回コース
   種 目:フルマラソン(7,000名)、ハーフマラソン(19,500名) 他
   主 催:台北市政府、社団法人中華民国ロードランニング協会
   ※ファンランを含めた参加者 約13万人は、世界最大級の大会

2 派遣の概要
 (1)派遣期間 12月19日(金)〜22日(月)
  (1)メディア訪問・取材による魅力発信
  (2)台北マラソン国際フォーラム(台北市政府主催)への参加
  (3)2014台北マラソンに出走
  (4)アクアラインマラソン2014に招待した台湾人ランナーとの交流
 (2)派遣ランナー
   アクアラインマラソン2014で上位入賞した県民ランナー 4名
    (フルマラソン、ハーフマラソンの男女各1名)
 (3)その他の参加者
   アクアラインマラソン2014に出走した台湾人市民ランナー 4名
    (フルマラソン、ハーフマラソンの男女各1名)

【参考】
  10月1日から12月31日までの3か月間、「海外での交通広告事業」として、台北市内の9路線でチーバくんラッピングバスを運行中であり、当該事業の一環として、台北国際マラソンに合わせて、次のとおり千葉県のプロモーションを実施する。
 (1)千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」が現地のファンと一緒に2014台北マラソンのファンラン(3km)に参加。
 (2)期間中チーバくんが台湾観光局やメディアを訪問して、千葉の魅力を発信。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る