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小売業でのビッグデータ活用事例: Teradata Aster Discovery AnalyticsはROIとビジネス価値を推進

2015年1月26日

日本テラデータ株式会社

小売業でのビッグデータ活用事例: Teradata Aster Discovery AnalyticsはROIとビジネス価値を推進
― ROIが106%、3年間の総利益は610万ドル、見込み客の顧客転換率と純利益も向上(オンライン小売企業に関する調査報告より) ―

[2015年1月12日にテラデータ・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です]

 NRF Annual Convention & EXPO、米国ニューヨーク州ニューヨーク発 ― Forrester Consultingがテラデータからの依頼を受けて実施したTotal Economic Impact study(総合的な経済効果に関する調査)で、Teradata Aster Discovery Platformが、あるオンライン・フラッシュセールの小売企業の経済的および技術上での圧倒的な投資対効果(ROI)に加え、ビジネスおよびマーケティングに重要な効果をもたらしていることが明らかになりました。調査は、ビッグデータ分析およびディスカバリー・ソリューションにAster Discovery Platformを5年以上利用している、テラデータの顧客である小売企業を対象に実施されました。

 この小売企業のプラットフォームは、企業の断片化されたデータの最適化、技術要員の雇用に伴うコストの削減、ビジネス上の洞察(インサイト)を発見するための時間を確保することを実現しました。また、この独自の技術は、他のシステムとの密接な統合やクラウド戦略との連携も促進させました。今回の調査は、ビッグデータ分析とマーケティング・アプリケーションを扱うテラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ)が依頼し、実施されました。

 Teradata Aster Discovery Platformは、企業がビッグデータから影響の大きいビジネス上の洞察を発見することを可能にするビッグデータ分析およびデータ・ディスカバリー・ソリューションです。Aster Platformを導入することにより、この小売企業は自社のビジネス、マーケティング、テクノロジーの過程において、以下のメリットを享受できたことがわかりました。

●ROIは106%、投資回収期間は13.9ヶ月、3年間での総利益価値は610万ドル
●見込み客の顧客転換率向上による純利益への直接的効果
●ITおよびエンド・ユーザーの生産性向上による企業貯蓄の増加
●マーケティングの効率性向上による売上増加
●社内環境へのシステム導入の容易性
●ITおよびエンド・ユーザーの生産性の向上
●重要な新しい洞察の発見による、マーケティングへの投資回収率の向上※
※ Teradata Asterのポートフォリオは、ソーシャル・ネットワークやインフルエンサー分析、顧客離反、行動分析、購入経路、不正検知、財務分析またパーソナライズ化されたリコメンデーションなどに対し、深い洞察を提供します。

関連リンク:
・The Total Economic Impact of Teradata Aster Discovery Platform(総合的な経済影響効果に関する調査)- Forresterのレポート
http://www.teradata.com/Resources/Case-Studies/The-Total-Economic-Impact-of-Teradata-Aster-Discovery-Platform/

・Teradata Aster Discovery Platform Liberates Data Scientists Around the World
(抄訳:Teradata Aster Discovery Platform が世界中のデータサイエンティストを解放
http://jpn.teradata.jp/press/2013/20131010.html

・Teradata Establishes Trust in Big Data Technology - アナリストによるTeradataソリューションに関するレポート
http://www.teradata.com/Resources/Analyst-Reports/Teradata-Establishes-Trust-in-Big-Data-Technology/

・Teradata Unified Data Architecture - 分析を必要とするすべての利用者に、いつでもあらゆるデータの活用環境を提供
http://jpn.teradata.jp/product/unified-data-architecture/

・小売業 - 7-Eleven Stores(セブン-イレブン)- データ主導型マーケティングによるロイヤルティ
http://www.teradata.com/Resources/Videos/7-Eleven-Developing-Loyalty-Through-Data-Driven-Marketing/

・小売業 - American Eagle Outfitters(アメリカンイーグル)- マルチチャネル・マーケティングによるミレニアルへのアプローチ
http://www.teradata.com/Resources/Videos/American-Eagle-Outfitters--Getting-to-Millennials-Through-Multi-Channel-Marketing-and-Data/

・オンライン - GILT GROUPE(ギルト・グループ) - デジタル・マーケティング、 データの最適化
http://www.teradata.com/Resources/Videos/Gilt-Groupe-Speaks-on-Digital-Marketing-Optimization/

以上

# # #

・日本テラデータウェブサイト内 プレスリリース
http://jpn.teradata.jp/press/2015/20150126.html

・本プレスリリースの原文: Teradata News Room
http://www.teradata.com/News-Releases/2015/Online-Retailer-Reports-Teradata-Aster-Discovery-Analytics-Drive-ROI-Business-Value/

# # #

◆ Teradata Corporationについて
テラデータ・コーポレーションは、顧客企業がデータ活用から、競合他社よりもより多くの価値を引き出すことを支援しています。テラデータのビッグデータ分析ソリューション、統合マーティング・アプリケーションまた専門家チームから構成される優れたポートフォリオは、顧客企業にデータ活用から持続可能な競合優位性を推進します。
http://www.teradata.com/

◆ 日本テラデータについて
日本テラデータ株式会社は、テラデータ・コーポレーションの日本法人です。統合データウェアハウス、ビッグデータ分析ソリューション、マーケティング・アプリケーションおよび関連サービスに関するコンサルティング、構築支援、教育、メンテナンスサポートなど各種サービスを提供しています。
http://www.teradata.jp/

* Teradataは、米国テラデータ・コーポレーションの米国およびその他各国における商標または登録商標です。
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