アドウェイズ、効果測定分野においてFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partners」に認定
[15/02/18]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2015.2.18
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ、効果測定分野においてFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partners」に認定
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、効果測定分野においてFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partners」 に認定されました。
Facebookは、企業のFacebook上でのマーケティングをサポートするための取り組み「認定マーケティングデベロッパープログラム(Preferred Marketing Developer Program)」を一新し、より簡単にマーケティング担当者の具体的なニーズにあった最適なパートナーを見つけられるよう、新プログラム「Facebook Marketing Partners」を開始いたしました。
「Facebook Marketing Partners」では、パートナーの専門性を示すバッジが9種類用意されており、アドウェイズが提供する全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」は、効果測定分野においてパートナー認定されました。
【PartyTrack‐<特徴>】https://partytrack.it/
「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。
1つのSDK (Software Development Kit:ソフトウェア開発キット)で、自然流入及び広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(Return On Investment:費用対効果)やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)など様々な効果指標の分析が可能となり、より高度なアプリマーケティングを実現いたします。
iAd、FacebookR、Googleなど広告プラットフォームの広告効果測定も可能です。
「PartyTrack」は、当社の運営するスマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver (アップドライバー)」とも連携しており、国内外の1,000以上のスマートフォンメディアに対して広告配信が可能です。世界各国にある広告ネットワークと連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発なしに管理画面上で簡単に連携が可能です。
また、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行うことが可能です。
今後もアドウェイズは、戦略的かつ高品質なインターネット・スマートフォン広告サービスを全世界に提供し、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努めてまいります。
※FacebookはFacebook Inc.の商標です。
□■□株式会社アドウェイズについて http://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を展開する。また、アプリ/ コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。海外拠点は、アジア、北米地域など10カ国。中国子会社では2003年からインターネット広告事業を展開。昨今では、アジアを中心にスマートフォン向け広告事業に注力する。
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ、効果測定分野においてFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partners」に認定
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、効果測定分野においてFacebook認定パートナー「Facebook Marketing Partners」 に認定されました。
Facebookは、企業のFacebook上でのマーケティングをサポートするための取り組み「認定マーケティングデベロッパープログラム(Preferred Marketing Developer Program)」を一新し、より簡単にマーケティング担当者の具体的なニーズにあった最適なパートナーを見つけられるよう、新プログラム「Facebook Marketing Partners」を開始いたしました。
「Facebook Marketing Partners」では、パートナーの専門性を示すバッジが9種類用意されており、アドウェイズが提供する全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」は、効果測定分野においてパートナー認定されました。
【PartyTrack‐<特徴>】https://partytrack.it/
「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。
1つのSDK (Software Development Kit:ソフトウェア開発キット)で、自然流入及び広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(Return On Investment:費用対効果)やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)など様々な効果指標の分析が可能となり、より高度なアプリマーケティングを実現いたします。
iAd、FacebookR、Googleなど広告プラットフォームの広告効果測定も可能です。
「PartyTrack」は、当社の運営するスマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver (アップドライバー)」とも連携しており、国内外の1,000以上のスマートフォンメディアに対して広告配信が可能です。世界各国にある広告ネットワークと連携しており、新たな広告ネットワークに広告を配信する場合も、都度のシステム開発なしに管理画面上で簡単に連携が可能です。
また、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」に広告出稿する際にも、インストール数の解析やROIの分析などにより、広告運用の最適化を行うことが可能です。
今後もアドウェイズは、戦略的かつ高品質なインターネット・スマートフォン広告サービスを全世界に提供し、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努めてまいります。
※FacebookはFacebook Inc.の商標です。
□■□株式会社アドウェイズについて http://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を展開する。また、アプリ/ コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。海外拠点は、アジア、北米地域など10カ国。中国子会社では2003年からインターネット広告事業を展開。昨今では、アジアを中心にスマートフォン向け広告事業に注力する。