このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

黒ひげ危機一発「とびこれ!!」シリーズ 5月23日(土)から順次登場

2015年2月19日

株式会社タカラトミー

黒ひげ危機一発のハイターゲット向け新シリーズ登場!
黒ひげ危機一発「とびこれ!!」シリーズ 5月23日(土)から順次登場
サイズは通常の3分の1 「初音ミク」や「艦これ」が黒ひげに!

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、ロングセラー「黒ひげ危機一発」※1の新シリーズとして、遊べるフィギュア「とびこれ!!」シリーズを展開してまいります。第一弾として「キャラクター・ボーカル・シリーズ」4種を2015年5月23日(土)、第二弾として「艦隊これくしょん -艦これ- シリーズ」4種を、2015年6月27日(土)(希望小売価格 各1,000円/税抜き)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等にて発売いたします。

 黒ひげ危機一発「とびこれ!!」シリーズは、『飾って遊べる飛び出すフィギュア』をコンセプトに人形の質感や表情に至るまで細部にまでこだわったフィギュア要素と、黒ひげ危機一発の遊びの要素を組み合わせた商品で、10代後半から20代の若い世代にも黒ひげ危機一発を楽しんでもらえるよう企画し、大人にも人気のキャラクターを採用しました。
サイズは通常の黒ひげ危機一発の約3分の1でコレクションしたり、机の上に飾ったりと通常の黒ひげ危機一発とはひと味違った楽しみ方をご提案いたします。

 人形は、初音ミクをはじめとする「キャラクター・ボーカル・シリーズ」、「艦隊これくしょん -艦これ-」のキャラクターを黒ひげ危機一発仕様に描きおろしたオリジナルデザインで、タルに短剣をさし、タルの中の「黒ひげくん」を飛び出させるという遊び方はそのままに、スティックをさすとキャラクターフィギュアがぴょんと飛び出します。今後も幅広く認知のあるキャラクターを採用しシリーズ展開していきます。

■「初音ミク」とは
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
※「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」もクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガーです。

■「艦隊これくしょん -艦これ-」とは 
 累計登録ユーザー数が260万人を突破した、大人気ブラウザゲームです。プレイヤーは提督となり、実在した艦艇をモデルにした少女"艦娘(かんむす)"たちを育成し自分だけの艦隊を編成し、謎の敵"深海棲艦(しんかいせいかん)"と戦います。

※1「黒ひげ危機一発」とは
1975年の発売以来、全世界で出荷1,200万個を超えるロングセラー商品です。遊び方は、タルの中の「黒ひげくん」を飛び出させないよう、タルに短剣をさしていくもので、誰が「黒ひげくん」を飛ばすかをハラハラドキドキしながら楽しんでいただけます。単純な遊びで、手軽にハラハラ感が味わえ、すぐに勝負がつくこともあって、パーティやイベントなど様々なシーンで楽しまれています。「黒ひげ危機一発」シリーズは、ハラハラドキドキする遊びの本質はそのままに、今後もより進化してまいります。

【シリーズ商品概要】

商 品 名  : 「とびこれ!! キャラクター・ボーカル・シリーズ」4種
 (初音ミク、鏡音レン、鏡音リン、巡音ルカ)
発売日  : 2015年5月23日(土)
著作権表記   : illustration by 鮎 
(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net  (C) TOMY

商 品 名  : 「とびこれ!! 艦隊これくしょん -艦これ- シリーズ」4種
 (駆逐艦 天津風、駆逐艦 島風、戦艦 金剛、重巡洋艦 妙高)
発売日  : 2015年6月27日(土)
著作権表記  : (C) 2015 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved. (C) TOMY

希望小売価格  : 各1,000円 (税抜き)
対象年齢  : 15歳以上
商品内容  : フィギュア(1)、タル(1)、スティック(10)、各キャラクターステッカー(1)キャラクターによって内容が異なります。
商品サイズ  : 約(W)78×約(H)85×約(D)78mm キャラクターによって多少サイズが異なります。
販売目標  : シリーズ合計年間6万個
取扱い場所  : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ等     
ホームページ  : http://takaratomy.co.jp/products/tobicolle
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る