キレのある辛口と昔ながらの梅干しの味わいが楽しめるチューハイが新登場
[15/02/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015/2/24
宝酒造株式会社
〜 キレのある辛口と昔ながらの梅干しの味わいが楽しめる“梅干し割り”が新登場 〜
タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り> 新発売
宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り>※1”を3月10日(火)より全国で新発売します。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は、昭和20年代後半の東京下町で生まれ、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイです。
今回発売する<梅干割り>は、梅の本場・紀州和歌山産の梅干しから抽出した梅干しエキスを使用し、塩だけで漬け込んだ昔ながらの梅干しの味わいとキレのある辛口がお楽しみいただけます。
焼酎を梅干しと炭酸で割った“梅干し割り”は、焼酎ハイボールが生まれた東京・下町の大衆酒場で人気のある飲み方で、“タカラ「焼酎ハイボール」”にぴったりなフレーバーです。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、甘味料ゼロ※2や糖質80%オフ※3、プリン体0mgといった特長が好評をいただいており、2014年1月〜12月の販売数量は前年比112%と大きく伸長しています。
当社では“タカラ「焼酎ハイボール」”シリーズに新フレーバーを加えることで、話題性を喚起し、幅広いラインアップでさらなるブランド育成に努めてまいります。
※1 梅干
“うめぼし”は「梅干し」が通常表記ですが、商品名は「梅干」で登録しています。
※2 甘味料ゼロ
食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値に比べて、糖質80%オフを実現しています。
【商品概要】
・商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り>
・品目:スピリッツ(1)
・アルコール分:7%
・容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
・梱包:24本段ボール入り
・参考小売価格:350ml/141円 500ml/191円(いずれも消費税抜き)
・発売地域:全国
・発売日:2015年3月10日(火)
[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00〜17:00)
宝酒造株式会社
〜 キレのある辛口と昔ながらの梅干しの味わいが楽しめる“梅干し割り”が新登場 〜
タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り> 新発売
宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り>※1”を3月10日(火)より全国で新発売します。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は、昭和20年代後半の東京下町で生まれ、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイです。
今回発売する<梅干割り>は、梅の本場・紀州和歌山産の梅干しから抽出した梅干しエキスを使用し、塩だけで漬け込んだ昔ながらの梅干しの味わいとキレのある辛口がお楽しみいただけます。
焼酎を梅干しと炭酸で割った“梅干し割り”は、焼酎ハイボールが生まれた東京・下町の大衆酒場で人気のある飲み方で、“タカラ「焼酎ハイボール」”にぴったりなフレーバーです。
“タカラ「焼酎ハイボール」”は宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、甘味料ゼロ※2や糖質80%オフ※3、プリン体0mgといった特長が好評をいただいており、2014年1月〜12月の販売数量は前年比112%と大きく伸長しています。
当社では“タカラ「焼酎ハイボール」”シリーズに新フレーバーを加えることで、話題性を喚起し、幅広いラインアップでさらなるブランド育成に努めてまいります。
※1 梅干
“うめぼし”は「梅干し」が通常表記ですが、商品名は「梅干」で登録しています。
※2 甘味料ゼロ
食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値に比べて、糖質80%オフを実現しています。
【商品概要】
・商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<梅干割り>
・品目:スピリッツ(1)
・アルコール分:7%
・容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
・梱包:24本段ボール入り
・参考小売価格:350ml/141円 500ml/191円(いずれも消費税抜き)
・発売地域:全国
・発売日:2015年3月10日(火)
[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00〜17:00)