このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ツムツム」がトミカに!「ディズニーモータース ツムツム」4月25日新発売

2015年3月27日

株式会社タカラトミー

“大人ディズニー”のトミカ誕生
アプリゲーム世界累計4000万DLの『ツムツム』がミニカーに!
「ディズニーモータース ツムツム」シリーズ 4月25日新発売
1st シーズン8種  積んで飾って、集めて並べて!

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、ディズニーキャラクターのコンテンツでアプリゲーム「LINE:ディズニーツムツム」が世界累計4000万DLを突破するなど若い女性を中心に人気を博している『ツムツム』(※1)をモチーフとした、ダイキャスト製ミニカーのトミカ「ディズニーモータース ツムツム」シリーズを2015年4月から展開してまいります。

 1stシーズンとして上に乗せることができる“「ツムトップ」タイプ”3種(ミッキーマウス/ドナルドダック/マリー)、積み重ねて遊ぶことができる“「ツム」タイプ”5種(ミニーマウス/ダンボ/デイジーダック/チップ/くまのプーさん)(希望小売価格:各800円/税抜き)を、2015年4月25日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等にて発売いたします。

 タカラトミーは2008年からディズニーキャラクターをモチーフにしたトミカ「ディズニーモータース」(※2)を展開しており、キャラクターごとのオリジナリティあるデザインが幅広い層から支持されています。「ディズニーモータース ツムツム」は、トレンド性の高い『ツムツム』を取り入れ、大人の女性も含めた新たなターゲットへ向けた商品として企画いたしました。『ツムツム』の特徴である丸みのあるフォルムを再現しながら積み重ねて遊べるよう細部までこだわり、ミニカーをデザインしています。


■「ツムトップ」と「ツム」 2タイプ展開!
 一番上に乗せることができる“「ツムトップ」タイプ”は、それぞれ上部に小さいキャラクターを乗せたデザインになっており『ツムツム』らしさがより表れるよう工夫しています。例えば「ミッキーマウス」の上部には「プルート」のキャラクターが乗ったデザインとなります。
 “「ツム」タイプ”はそれぞれ本体上部にくぼみがあり、上に他の「ツム」や「ツムトップ」を積み重ねることができるので、複数個集めて一緒に楽しむこともできます。“「ツムトップ」「ツム」タイプ”ともに、新しいキャラクターのラインナップを予定しており、2ndシーズンは2015年夏ごろに登場予定です。


 タカラトミーは、今後もトレンドを取り入れながら、子どもから大人まで幅広い層が楽しめる、おもちゃならではの「遊びゴコロ」を盛り込んだ商品を提案してまいります。



〈商品概要〉
商品名:「ディズニーモータース ツムツム」(1st シーズン 8種)
 【ツムトップ 3種】 
   DMT-01 ミッキーマウス ツムトップ
   DMT-02 ドナルドダック ツムトップ
   DMT-03 マリー ツムトップ
 【ツム 5種】 
   ミニーマウス ツム
   ダンボ ツム
   デイジーダック ツム
   チップ ツム
   くまのプーさん ツム
希望小売価格:各800円(税抜き)
発売日:2015年4月25日(土)
対象年齢:3歳〜
商品サイズ:【ツムトップ 3種】 約W32×H36×D50(mm)
      【ツム 5種】 約W37×H35×D55(mm)
商品重量:【ツムトップ 3種】 約45(g)   
     【ツム 5種】 約70(g)
販売目標:初年度100万個(シリーズ累計)
取扱い場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、
    トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、
    タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等
著作権表記:
(C)Disney 
(C)Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A, Milne and E.H.Shepard
ホームページ:http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/disneymotors_tsumtsum/


※1 『ツムツム』とは
『ツムツム』は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニーツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年10月にぬいぐるみが発売開始、大人の女性を中心に高い人気を博したのち、2014年1月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも2014年のヒット商品やトレンドとして取り上げられるなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年7月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、ぬいぐるみは世界累計500万個販売、ゲームは世界累計4,000万DLを突破するなど、今では世界中で親しまれています。


※2 「ディズニーモータース」とは
“ミッキーマウスと仲間達が自動車会社を設立して、新しい自動車を設計する”というコンセプトのもと、タカラトミーが2008年から展開しているダイキャスト製ミニカー「トミカ」のシリーズです。クルマが大好きなミッキーマウスをリーダーとして、仲間たちが持ち前の「アイデア」、「好奇心」、そして「あきらめない心」で夢あふれるクルマを創り上げるというストーリー設定で、トミカのメインユーザーである男児のみならず、女児や大人まで幅広い層から支持を得ています。
これまでに140種以上を発売しており、2015年4月18日(土)には、話題の「シンデレラ」をモチーフにした「ポピュート シンデレラ」や、「ドリームスター エルサ」「ポピンズ アナ」(各800円/税抜き)を発売するなど、話題のキャラクターを取り入れながら今後も展開してまいります。
※著作権表記
 ディズニーモータース集合:
 (C)Disney (C)Disney/Pixar. 
(C)Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A, Milne and E.H.Shepard
ディズニーモータス ポピュート シンデレラ/ドリームスター エルサ/ポピンズ アナ
 (C)Disney 
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る