このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

最近の消費者のコクに対するイメージはプレミアム!?

2015.4.27

株式会社 味香り戦略研究所

最近の消費者のコクに対するイメージはプレミアム!?
●コクだけでは満足しない!最上級のコクを体験出来るプレミアムなコク商品が人気!

 味や香りを科学的な手法で分析、評価する株式会社味香り戦略研究所(本社:東京都中央区/代表取締役:小柳道啓)は、ここ数年注目されている味わいである“コク”に関する一般調査を実施しました。
[調査実施期間:2015年3月13日〜22日/調査対象:全国の20代〜80代の成人男女568名(男性:女性=3:7)]

 結果から「好きな味」については、「旨味・コク」が全回答数の約半数を占めており、2013年と比較してもコクが未だ根強い人気だということが分かりました。(参照:弊社2013年2月プレスリリース)また家庭内でもコクを意識している人が79%と家庭内でもコクが求められていることが見受けられます。
こうした傾向から、味香り戦略研究所では“コク”に対する人気は継続(定着)しており、さらに現在はプレミアムのコク商品が多様化していると見ています。 “コク”とは複数の味の要素が共存した複合的な重なりによって感じられる、厚み、深み、余韻のような味わいであり、忙しい現代人が求める仲間・家族との団らんなど楽しい食事の時間を過ごすことや、日常生活ではオンとオフの切換えに必要な要素として上質な“コク”は多くの支持を集めており、料理に限らず一般に流通している食品/飲料にも“コク”が望まれていると分析しています。

http://www.mikaku.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る