スマートフォンアプリ「野球場NAVI」、球場内CMにおのののかさんを起用
[15/04/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成27年4月28日
メディアアクティブ株式会社
スマートフォンアプリ「野球場NAVI」、球場内CMにおのののかさん起用
〜平成27年4月28日より京セラドーム大阪内バックスクリーン放映開始〜
メディアアクティブ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:佐々木 孝樹、以下メディアアクティブ)は、京セラドーム大阪で導入されているスマートフォンアプリ「野球場NAVI」の球場内CMにおいて、イメージキャラクターとして今注目のタレントおのののかさんを起用します。このCMは京セラドーム大阪内のバックスクリーンから放映が開始され、順次放映球場も拡大し展開していく予定です。
今回のおのののかさん起用は、「野球場NAVI」とビール売り子のイメージから生まれる親和性と相乗効果が狙い。「野球場NAVI」の利便性を訴求することで京セラドーム大阪の来場者数増大・購買促進を図ります。
「野球場NAVI」はメディアアクティブが開発したスマートフォンアプリで、球場の座席に取り付けたbeacon(ビーコン)とスマートフォンの機能を利用した「iBeacon」と呼ばれる位置情報技術を応用し、スマートフォンからボタンを押すだけで簡単に売り子さんを呼ぶことができます。
「iBeacon」は、従来の技術では難しかった屋内でのより正確な位置情報活用に長けており、様々な商業施設等におけるO2O(Online To Offline)ソリューションとして、その来場・購買促進効果に期待が高まっています。
いますぐ近くの売り子さんを呼び出せるアプリ!「野球場NAVI」
URL:http://ballpark-navi.com/
【おのののかさんについて】
主にTVのバラエティ番組などで活躍するタレント、グラビアアイドル。プラチナムプロダクション所属。
デビュー当時、タレント活動の傍ら野球場でビール売り子のアルバイトをしていたことから「美人すぎるビール売り子」として注目を浴び、以降キャッチフレーズとして定着している。
メディアアクティブ株式会社
スマートフォンアプリ「野球場NAVI」、球場内CMにおのののかさん起用
〜平成27年4月28日より京セラドーム大阪内バックスクリーン放映開始〜
メディアアクティブ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:佐々木 孝樹、以下メディアアクティブ)は、京セラドーム大阪で導入されているスマートフォンアプリ「野球場NAVI」の球場内CMにおいて、イメージキャラクターとして今注目のタレントおのののかさんを起用します。このCMは京セラドーム大阪内のバックスクリーンから放映が開始され、順次放映球場も拡大し展開していく予定です。
今回のおのののかさん起用は、「野球場NAVI」とビール売り子のイメージから生まれる親和性と相乗効果が狙い。「野球場NAVI」の利便性を訴求することで京セラドーム大阪の来場者数増大・購買促進を図ります。
「野球場NAVI」はメディアアクティブが開発したスマートフォンアプリで、球場の座席に取り付けたbeacon(ビーコン)とスマートフォンの機能を利用した「iBeacon」と呼ばれる位置情報技術を応用し、スマートフォンからボタンを押すだけで簡単に売り子さんを呼ぶことができます。
「iBeacon」は、従来の技術では難しかった屋内でのより正確な位置情報活用に長けており、様々な商業施設等におけるO2O(Online To Offline)ソリューションとして、その来場・購買促進効果に期待が高まっています。
いますぐ近くの売り子さんを呼び出せるアプリ!「野球場NAVI」
URL:http://ballpark-navi.com/
【おのののかさんについて】
主にTVのバラエティ番組などで活躍するタレント、グラビアアイドル。プラチナムプロダクション所属。
デビュー当時、タレント活動の傍ら野球場でビール売り子のアルバイトをしていたことから「美人すぎるビール売り子」として注目を浴び、以降キャッチフレーズとして定着している。