このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

レノアデオドラントビーズ カンニング竹山さん・髭男爵ひぐち君が服もニオイも男前な“ニオわん爵”新結成

2015年4月28日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

P&G 新製品『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』
髭男爵 ひぐち君による公開消臭チャレンジ大成功!!
カンニング竹山さん・髭男爵 ひぐち君が地元福岡で
服もニオイも「男前」な“ニオわん爵”新結成やないか〜い!
〜ひぐち君はたっぷり汗をかいても、爽やかに香るニオわない“男前”〜

 P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」よりファブリックケア史上日本初となる、消臭専用製品「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」の消臭・防臭効果を実証するべく「“男前”は臭わない!! レノアデオドラントビーズ消臭チャレンジ〜服もニオイも「男前」になれるか!?〜」を4月26日(日)〜28日(火)の3日間、福岡三越 ライオン広場で実施しました。キャンペーンキャラクターであるカンニング竹山さんの故郷・福岡県で同じく福岡県出身の髭男爵 ひぐち君が「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」で洗濯した「枕」を1週間使い続けても、イヤなニオイがしない“男前”でいられるか挑戦。最後の3日間を一般公開実験として街頭に設けたユニットハウス内で過ごし、最終日にニオイ判定を竹山さんが実施しました。ひぐち君が1週間使い続けた枕と、当日たっぷり汗をかいたシャツを直接嗅いでニオイ判定を行い、「ニオわない」爽やかな香りと判定され、見事、消臭チャレンジに成功しました。
 ご褒美として、ひぐち君念願のカンニング竹山さんと髭男爵 ひぐち君で、1日限定となる、服もニオイも「男前」な“ニオわん爵”を新結成しました。

 イベントでは、「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」のキャンペーンキャラクターであるカンニング竹山さんが登場。「服もニオイも男前」をテーマに自身のニオイに関する悩みについて「正直言うと、年齢とともにニオイは出てきていて、ロケ中とか汗をかくんですが、ニオってるんじゃないかとドキドキしてます」と語り、そんな悩みを解決するレノアデオドラントビーズの消臭・防臭効果の実験として、イヤなニオイスプレーをかけたタオルの「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」使用と未使用の、ニオイの違いを体験し消臭効果に驚きました。続いて、消臭チャレンジャーの髭男爵 ひぐち君が登場。竹山さんと同郷同中学校の思い出話に花を咲かせながら、これまでの1週間で行ってきた自宅での消臭チャレンジの様子や、一般公開イベントとして、街頭に設けたユニットハウス内で男前ロード20.1(ニオイ)km 走破チャレンジやひぐち君の必殺技「ひぐちカッター」ならぬ「ニオイカッター」の披露などの消臭チャレンジについて、「嫌なニオイからおさらばという意味を込めた”ニオイカッター”人気が福岡ですごいんです!600人くらいと一緒にやりました」と振り返りました。
 ニオイ判定前に、ひぐち君から消臭チャレンジ成功のご褒美として、「1日限定でいいから、竹山さんとコンビを組みたい。コンビ名は、ニオわない男前のコンビ!『ニオわん爵』です!」と竹山さんにリクエストし、竹山さんも承諾。ニオイ判定として、竹山さんに加え、一般主婦2名も登場し、ひぐち君が1週間使い続けた「枕」と当日のパフォーマンスで汗が染みこんだ「Tシャツ」のニオイを判定。全員から、見事「ニオわない」の判定が下り、竹山さんからは「すごい、全然ニオわない!男前のニオイ!」と、消臭チャレンジは大成功。ひぐち君からのリクエストであった、ニオわない男前のコンビ!『ニオわん爵』を結成し、髭男爵の代表的なネタのオマージュで「レノア デオドラントビ〜ズ!!」「ひぐち君!男前やないか〜〜い!!」と『ニオわん爵』のネタを披露しました。
 さらに、“服もニオイも男前”の称号を得たひぐち君から、竹山さんへのサプライズプレゼントが。竹山さんが ひぐち君のために開催した結婚パーティーのお礼に『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』で洗濯したシャツをプレゼント。「結婚式や、結婚記念の写真も撮ってない竹山さんが、今度フォトウェディングを撮られるということで。竹山さん汗かかれると思いますし、このレノアデオドラントビーズで洗ったシャツなら、汗をいっぱいかいても1日中ニオわないので、竹山さんの大事な写真に少しでも力になれたら嬉しいです」とのひぐち君の“男前”な演出に、竹山さんも「いいニオイ。ありがとうございます。これで撮ります!」とコメント。
 最後に、竹山さんから毎日のお洗濯を頑張る全国の方へ「今自宅で使ってますが、本当に消臭力が高くて笑いが出るくらい、ニオイが取れます!諦めたらダメです!誰でもニオイは男前になれます!レノア デオドラントビーズでしっかり消臭・防臭して谷原さんのような男前になりましょう!」と、エールを送りました。

■CM概要
タイトル :『レノアプラス「衣類の消臭専用デオドラントビーズ」誕生!』篇(15秒・30 秒)
出演 : 谷原 章介・カンニング竹山
放映開始日 : 2015 年 4 月 10 日(金)
放送地域 : 全国
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る