イマドキ30・40代女性「カフェオーレ女子」が急増中【調査】
[15/06/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年6月29日
グリコ乳業株式会社
好きな飲み物 と ライフスタイル調査
イマドキ 30代〜40代女性は 甘いモノ好き&ゆるふわ系
“カフェオーレ女子” が 増大中
頑張るとき リラックスするとき 「甘いモノ」はいつも一緒
ちょっとしたストレスにもめげず 毎日のカフェオーレタイムで気分転換!
グリコ乳業株式会社は、20〜60代の男女1,000人を対象に、好きな飲み物調査を行いました。その結果、30代・40代女性は、好きな飲み物も、毎日飲む飲み物も、最もよく飲む飲み物でも「カフェオーレ」が第1位に選ばれ、30代・40代女性がカフェオーレをこよなく愛する「カフェオーレ世代」であることが判明しました。 この結果を受け、30代・40代女性1万人を対象に、カフェオーレの飲用頻度を聞き、1日1回以上ほぼ毎日カフェオーレを飲むと答えた女性を「カフェオーレ女子」と定義し、彼女たちの特徴や傾向を明らかにしました。
【調査結果サマリー】
●30代・40代女性は「カフェオーレ」がいちばん好きで、毎日、いちばんよく飲んでいる
・30代・40代女性が好きな飲み物、毎日飲む飲み物、最もよく飲む飲み物 第1位「カフェオーレ」。
・30代・40代女性の7人に1人は、カフェオーレを1日1回以上飲む「カフェオーレ女子」。
●30代・40代「カフェオーレ女子」は、甘いものとおしゃべりが好きないまどきのゆるふわ女子
・30代・40代カフェオーレ女子は、「甘いもの好き」。日常的に「小さなストレス」を感じ、
「疲れやすい」が、「気分転換」をして「辛抱強く頑張っている」。
・「かっこいいよりかわいいと思われたい」ゆるふわ女子。
・イヤなことは、「甘いもの」を食べたり、「家族や友人とおしゃべり」して発散。
●30代・40代「カフェオーレ女子」は、頑張るときもリラックスしたいときも、
自分にごほうびが欠かせない
・30代・40代カフェオーレ女子は頑張りたいときは、「休息」をとりながら頑張る。
自分にごほうびが欠かせないタイプ。
・リラックスしたいときも「温かいもの」や「甘いもの」が欠かせない。
がんばりすぎないスイーツ女子。
【調査概要】
■調査対象:調査(1) 20代〜60代の男女1,000人(各500人ずつ)
調査(2) 30代・40代の女性10,000人
■調査手法:(1)(2)ともインターネット調査
■調査日程:2015年5月15日(金)〜17日(日)
※詳細は調査リリースをご覧ください
グリコ乳業株式会社
好きな飲み物 と ライフスタイル調査
イマドキ 30代〜40代女性は 甘いモノ好き&ゆるふわ系
“カフェオーレ女子” が 増大中
頑張るとき リラックスするとき 「甘いモノ」はいつも一緒
ちょっとしたストレスにもめげず 毎日のカフェオーレタイムで気分転換!
グリコ乳業株式会社は、20〜60代の男女1,000人を対象に、好きな飲み物調査を行いました。その結果、30代・40代女性は、好きな飲み物も、毎日飲む飲み物も、最もよく飲む飲み物でも「カフェオーレ」が第1位に選ばれ、30代・40代女性がカフェオーレをこよなく愛する「カフェオーレ世代」であることが判明しました。 この結果を受け、30代・40代女性1万人を対象に、カフェオーレの飲用頻度を聞き、1日1回以上ほぼ毎日カフェオーレを飲むと答えた女性を「カフェオーレ女子」と定義し、彼女たちの特徴や傾向を明らかにしました。
【調査結果サマリー】
●30代・40代女性は「カフェオーレ」がいちばん好きで、毎日、いちばんよく飲んでいる
・30代・40代女性が好きな飲み物、毎日飲む飲み物、最もよく飲む飲み物 第1位「カフェオーレ」。
・30代・40代女性の7人に1人は、カフェオーレを1日1回以上飲む「カフェオーレ女子」。
●30代・40代「カフェオーレ女子」は、甘いものとおしゃべりが好きないまどきのゆるふわ女子
・30代・40代カフェオーレ女子は、「甘いもの好き」。日常的に「小さなストレス」を感じ、
「疲れやすい」が、「気分転換」をして「辛抱強く頑張っている」。
・「かっこいいよりかわいいと思われたい」ゆるふわ女子。
・イヤなことは、「甘いもの」を食べたり、「家族や友人とおしゃべり」して発散。
●30代・40代「カフェオーレ女子」は、頑張るときもリラックスしたいときも、
自分にごほうびが欠かせない
・30代・40代カフェオーレ女子は頑張りたいときは、「休息」をとりながら頑張る。
自分にごほうびが欠かせないタイプ。
・リラックスしたいときも「温かいもの」や「甘いもの」が欠かせない。
がんばりすぎないスイーツ女子。
【調査概要】
■調査対象:調査(1) 20代〜60代の男女1,000人(各500人ずつ)
調査(2) 30代・40代の女性10,000人
■調査手法:(1)(2)ともインターネット調査
■調査日程:2015年5月15日(金)〜17日(日)
※詳細は調査リリースをご覧ください