「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション、第1弾として森永乳業のキャンペーンを開始
[15/07/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年7月27日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション、
「macaroni」連動企画の第1弾として森永乳業のキャンペーンを開始
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社トラストリッジ(所在地:東京都渋谷区、代表:大場義之)が運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」との「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション企画の第1弾として、森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを開始いたします。
◆「macaroni」タイアップ、Instagramキャンペーンの第1弾は森永乳業
トレンダーズはグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、食に特化したInstagramキャンペーン施策の提供を行っています。また食に特化したインスタグラマーネットワークを「デリスタグラマー」と名付け、そのネットワークを強化しています。この度「macaroni」タイアップのInstagramキャンペーンの第1弾として、森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを7月27日より開始いたします。
本キャンペーンでは、Instagramユーザーへのアプローチと発信のきっかけをつくることで、食に関心のあるターゲットへのリーチを図り、「クラフト 100%パルメザンチーズ」の食卓での新たな利用シーンを提案することを目的としています。また本キャンペーンと並行し、食に特化したインスタグラマー「デリスタグラマー」への商品サンプリングも実施し、メディアからの発信にあわせてInstagramでの拡散も狙います。
◆クラフト 100%パルメザンチーズが70名に当たる!
森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」は米国産ナチュラルパルメザンチーズを100%使用しており、保存料も不使用なので、様々なメニューにコクと香りをプラスします。今回実施する「パルメで、おうちデリキャンペーン」では、ブランドが提案する「パルメ彩り野菜のデリプレート」4品の中から1品、実際に商品を使用し料理してもらうことで、いつもの料理がおしゃれで美味しいデリメニューに早変わりすることを訴求します。
▼パルメで、おうちデリキャンペーン 募集ページ
http://macaro-ni.jp/16739
【応募期間】2015年7月27日(月)〜2015年8月7日(金)15:00迄
【応募条件】
・Instagramアカウントをお持ちの方。
・商品をプレゼントしたのちに、画像をInstagramに投稿してくださる方。
【当選者数】70名
【プレゼント商品】
・クラフト 100%パルメザンチーズ(80g):1本
・クラフト 100%パルメザンチーズ(40g):1本
【応募方法】
(1)「キャンペーン応募はこちら」からキャンペーンに応募。
(2)当選者には当選通知が届き、その後商品を受け取り。
(3)「パルメ彩り野菜のデリプレート」の4品のレシピの中から1品、
実際に作った画像を「#クラフトパルメザン」を付けてInstagramに投稿。
■パルメ彩り野菜のデリプレート
http://kraftcheese.jp/special/parmesan/
※投稿期間:2015年8月15日(土)〜23日(日)
※投稿には「森永乳業からいただいた」という旨の記載をお願いします。
【当選者発表】
当選者の方には、2015年8月12日(水)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
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トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション
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サービスの詳細は以下ページに掲載しております。
http://www.trenders.co.jp/delistagrammer
■「デリスタグラマー」とは?
Instagramで“食”をテーマにした投稿をしており、影響力のあるインスタグラマー。
「毎日の(Daily)“美味しい”(Delicious)を世界に届ける(Delivery)」を名称の由来とコンセプトとしている。
▼デリスタグラマーご紹介(一部、フォロワー数は2015年7月15日現在)
・higuccini:フォロワー数68,600人 https://instagram.com/higuccini/
・liee:フォロワー数41,300人 https://instagram.com/liee/
・amehtm:フォロワー数31,300人 https://instagram.com/amehtm/
・utosh:フォロワー数36,600人 https://instagram.com/utosh/
・tomy_tomy:フォロワー数36,600人 https://instagram.com/tomy_tomy/
▼デリスタグラマー募集ページ
https://s360.jp/form/32238-41/
トレンダーズ株式会社
トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション、
「macaroni」連動企画の第1弾として森永乳業のキャンペーンを開始
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社トラストリッジ(所在地:東京都渋谷区、代表:大場義之)が運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」との「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション企画の第1弾として、森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを開始いたします。
◆「macaroni」タイアップ、Instagramキャンペーンの第1弾は森永乳業
トレンダーズはグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、食に特化したInstagramキャンペーン施策の提供を行っています。また食に特化したインスタグラマーネットワークを「デリスタグラマー」と名付け、そのネットワークを強化しています。この度「macaroni」タイアップのInstagramキャンペーンの第1弾として、森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを7月27日より開始いたします。
本キャンペーンでは、Instagramユーザーへのアプローチと発信のきっかけをつくることで、食に関心のあるターゲットへのリーチを図り、「クラフト 100%パルメザンチーズ」の食卓での新たな利用シーンを提案することを目的としています。また本キャンペーンと並行し、食に特化したインスタグラマー「デリスタグラマー」への商品サンプリングも実施し、メディアからの発信にあわせてInstagramでの拡散も狙います。
◆クラフト 100%パルメザンチーズが70名に当たる!
森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」は米国産ナチュラルパルメザンチーズを100%使用しており、保存料も不使用なので、様々なメニューにコクと香りをプラスします。今回実施する「パルメで、おうちデリキャンペーン」では、ブランドが提案する「パルメ彩り野菜のデリプレート」4品の中から1品、実際に商品を使用し料理してもらうことで、いつもの料理がおしゃれで美味しいデリメニューに早変わりすることを訴求します。
▼パルメで、おうちデリキャンペーン 募集ページ
http://macaro-ni.jp/16739
【応募期間】2015年7月27日(月)〜2015年8月7日(金)15:00迄
【応募条件】
・Instagramアカウントをお持ちの方。
・商品をプレゼントしたのちに、画像をInstagramに投稿してくださる方。
【当選者数】70名
【プレゼント商品】
・クラフト 100%パルメザンチーズ(80g):1本
・クラフト 100%パルメザンチーズ(40g):1本
【応募方法】
(1)「キャンペーン応募はこちら」からキャンペーンに応募。
(2)当選者には当選通知が届き、その後商品を受け取り。
(3)「パルメ彩り野菜のデリプレート」の4品のレシピの中から1品、
実際に作った画像を「#クラフトパルメザン」を付けてInstagramに投稿。
■パルメ彩り野菜のデリプレート
http://kraftcheese.jp/special/parmesan/
※投稿期間:2015年8月15日(土)〜23日(日)
※投稿には「森永乳業からいただいた」という旨の記載をお願いします。
【当選者発表】
当選者の方には、2015年8月12日(水)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
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トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション
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サービスの詳細は以下ページに掲載しております。
http://www.trenders.co.jp/delistagrammer
■「デリスタグラマー」とは?
Instagramで“食”をテーマにした投稿をしており、影響力のあるインスタグラマー。
「毎日の(Daily)“美味しい”(Delicious)を世界に届ける(Delivery)」を名称の由来とコンセプトとしている。
▼デリスタグラマーご紹介(一部、フォロワー数は2015年7月15日現在)
・higuccini:フォロワー数68,600人 https://instagram.com/higuccini/
・liee:フォロワー数41,300人 https://instagram.com/liee/
・amehtm:フォロワー数31,300人 https://instagram.com/amehtm/
・utosh:フォロワー数36,600人 https://instagram.com/utosh/
・tomy_tomy:フォロワー数36,600人 https://instagram.com/tomy_tomy/
▼デリスタグラマー募集ページ
https://s360.jp/form/32238-41/