このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション、第1弾として森永乳業のキャンペーンを開始

2015年7月27日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション、
「macaroni」連動企画の第1弾として森永乳業のキャンペーンを開始

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社トラストリッジ(所在地:東京都渋谷区、代表:大場義之)が運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」との「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション企画の第1弾として、森永乳業「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを開始いたします。

◆「macaroni」タイアップ、Instagramキャンペーンの第1弾は森永乳業

トレンダーズはグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、食に特化したInstagramキャンペーン施策の提供を行っています。また食に特化したインスタグラマーネットワークを「デリスタグラマー」と名付け、そのネットワークを強化しています。この度「macaroni」タイアップのInstagramキャンペーンの第1弾として、森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを7月27日より開始いたします。
本キャンペーンでは、Instagramユーザーへのアプローチと発信のきっかけをつくることで、食に関心のあるターゲットへのリーチを図り、「クラフト 100%パルメザンチーズ」の食卓での新たな利用シーンを提案することを目的としています。また本キャンペーンと並行し、食に特化したインスタグラマー「デリスタグラマー」への商品サンプリングも実施し、メディアからの発信にあわせてInstagramでの拡散も狙います。

◆クラフト 100%パルメザンチーズが70名に当たる!

森永乳業の「クラフト 100%パルメザンチーズ」は米国産ナチュラルパルメザンチーズを100%使用しており、保存料も不使用なので、様々なメニューにコクと香りをプラスします。今回実施する「パルメで、おうちデリキャンペーン」では、ブランドが提案する「パルメ彩り野菜のデリプレート」4品の中から1品、実際に商品を使用し料理してもらうことで、いつもの料理がおしゃれで美味しいデリメニューに早変わりすることを訴求します。

▼パルメで、おうちデリキャンペーン 募集ページ
http://macaro-ni.jp/16739

【応募期間】2015年7月27日(月)〜2015年8月7日(金)15:00迄
【応募条件】
 ・Instagramアカウントをお持ちの方。
 ・商品をプレゼントしたのちに、画像をInstagramに投稿してくださる方。
【当選者数】70名
【プレゼント商品】
 ・クラフト 100%パルメザンチーズ(80g):1本
 ・クラフト 100%パルメザンチーズ(40g):1本
【応募方法】
 (1)「キャンペーン応募はこちら」からキャンペーンに応募。
 (2)当選者には当選通知が届き、その後商品を受け取り。
 (3)「パルメ彩り野菜のデリプレート」の4品のレシピの中から1品、
   実際に作った画像を「#クラフトパルメザン」を付けてInstagramに投稿。
■パルメ彩り野菜のデリプレート
http://kraftcheese.jp/special/parmesan/
※投稿期間:2015年8月15日(土)〜23日(日)
※投稿には「森永乳業からいただいた」という旨の記載をお願いします。
【当選者発表】
当選者の方には、2015年8月12日(水)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。

========================================
トレンダーズの「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション
========================================

サービスの詳細は以下ページに掲載しております。
http://www.trenders.co.jp/delistagrammer

■「デリスタグラマー」とは?
Instagramで“食”をテーマにした投稿をしており、影響力のあるインスタグラマー。
「毎日の(Daily)“美味しい”(Delicious)を世界に届ける(Delivery)」を名称の由来とコンセプトとしている。

▼デリスタグラマーご紹介(一部、フォロワー数は2015年7月15日現在)
・higuccini:フォロワー数68,600人  https://instagram.com/higuccini/
・liee:フォロワー数41,300人  https://instagram.com/liee/
・amehtm:フォロワー数31,300人  https://instagram.com/amehtm/
・utosh:フォロワー数36,600人  https://instagram.com/utosh/
・tomy_tomy:フォロワー数36,600人  https://instagram.com/tomy_tomy/

▼デリスタグラマー募集ページ
https://s360.jp/form/32238-41/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る