デュエル・マスターズ初の大人向け商品『マスターズ・クロニクル・デッキ』8月8日(土)発売!!
[15/07/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年7月28日
株式会社タカラトミー
子どもだけでなく大人も楽しめる!デュエル・マスターズ初の大人向け商品
『マスターズ・クロニクル・デッキ』8月8日(土)発売!!
さらに、初の大人向けイベント 『デュエル・マスターズ グランプリ-1st』 8月1日(土)開催!
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、小中学生男児を中心とした幅広い年齢層に人気のデュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム(以下TCG)初の「大人」向け商品、「デュエル・マスターズTCGマスターズ・クロニクル・デッキ 」3種 (希望小売価格各1,800円/税抜き)を、2015年8月8日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、カードショップ、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等にて発売いたします。
デュエル・マスターズ TCG ※1は2人対戦型のカードゲームで、2002年の発売以来約50億枚を出荷しているロングセラー商品です。高い戦略性と、対人戦の駆け引きの奥深さ、カードを揃えていくコレクション性が特徴で幅広い年齢層に支持され続けております。
近年、子ども心を失わない大人が増えており、そんな大人が夢中になれる玩具への注目が集まっております。シリーズ発売時に小学生だったユーザーも現在では20代の大人になり、「デュエル・マスターズ TCGマスターズ・クロニクル・デッキ」は当時遊んでいたユーザーにとって懐かしく、また遊んでみたいといった気持ちを思い起こさせる大人向けの商品になります。パッケージデザインはターゲットを強く意識したスタイリッシュな形となっており、新規で収録されているカードのデザインも敢えて発売当時の風合いを持たせています。
タカラトミーは発売以来、商品だけでなく大会を通じてプレーヤー同士の交流の輪を広げてきました。これからもより多くのユーザーが自分に合った楽しみ方を出来るようにイベント体系を変更し、今年はデュエル・マスターズ初の大人向け大型公認イベント「デュエル・マスターズ グランプリ-1st」※2を8月1日にエルフォルタアリーナ八王子にて開催いたします。メインイベントであるグランプリ本戦に参加するためのチケット1,080枚は1日で完売し、「競技」として楽しみたいコアユーザーから高い支持を得ております。タカラトミーは今後もアナログの良さを生かした知的コミュニケーションツールとして幅広い年齢層に支持され続けるトレーディングカードゲームを目指してまいります。
※1 デュエル・マスターズ TCG
デュエル・マスターズ TCGは、カードゲームの権威で ある米国ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が開発し、タカラトミーが日本総発売元として、本格的でありながら遊びやすい子ども向けトレーディングカードゲームとして、2002年5月に発売しました。現在までの出荷枚数は50億枚を超え、毎年各地で対戦イベントが数多く開催されている人気のシリーズです。
※2 デュエル・マスターズ初の大人向け大型公認イベント 「デュエル・マスターズ グランプリ-1st」
デュエル・マスターズ初の大人向け大型公認大会を2015年8月1日にエルフォルタアリーナ八王子にて開催します。1,000名を超えるグランプリ本戦に加え、サイドイベントとして、サブトーナメントや豪華アーティストによるサイン会、販売ブースなど、競技として楽しむプレーヤーからカジュアルにデュエマを遊ぶプレーヤーまで、たくさんの方に楽しんでいただけるイベントです。
公式HP : http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/grandprix/
< 商品概要 >
商品名 : デュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム マスターズ・クロニクル・デッキ 3種
DMD-24 マスターズ・クロニクル・デッキ ボルメテウス・リターンズ
DMD-25 マスターズ・クロニクル・デッキ ロマノフ 煉獄(れんごく)からの復活
DMD-26 マスターズ・クロニクル・デッキ サバイバー進化論 α(アルファ) to Ω(オメガ)
希望小売価格: 各1,800円(税抜き)
商品サイズ : 76mm(W)x55mm(D)x193(H)
発売日 : 2015年8月8日(土)
対象年齢 : 10歳〜
取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、カードショップ、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等
販売目標 : 初年度20万個
著作権表記 : TM & (C) Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids
ホームページ: http://dm.takaratomy.co.jp
公式twitter : https://twitter.com/t2duema
株式会社タカラトミー
子どもだけでなく大人も楽しめる!デュエル・マスターズ初の大人向け商品
『マスターズ・クロニクル・デッキ』8月8日(土)発売!!
さらに、初の大人向けイベント 『デュエル・マスターズ グランプリ-1st』 8月1日(土)開催!
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、小中学生男児を中心とした幅広い年齢層に人気のデュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム(以下TCG)初の「大人」向け商品、「デュエル・マスターズTCGマスターズ・クロニクル・デッキ 」3種 (希望小売価格各1,800円/税抜き)を、2015年8月8日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、カードショップ、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等にて発売いたします。
デュエル・マスターズ TCG ※1は2人対戦型のカードゲームで、2002年の発売以来約50億枚を出荷しているロングセラー商品です。高い戦略性と、対人戦の駆け引きの奥深さ、カードを揃えていくコレクション性が特徴で幅広い年齢層に支持され続けております。
近年、子ども心を失わない大人が増えており、そんな大人が夢中になれる玩具への注目が集まっております。シリーズ発売時に小学生だったユーザーも現在では20代の大人になり、「デュエル・マスターズ TCGマスターズ・クロニクル・デッキ」は当時遊んでいたユーザーにとって懐かしく、また遊んでみたいといった気持ちを思い起こさせる大人向けの商品になります。パッケージデザインはターゲットを強く意識したスタイリッシュな形となっており、新規で収録されているカードのデザインも敢えて発売当時の風合いを持たせています。
タカラトミーは発売以来、商品だけでなく大会を通じてプレーヤー同士の交流の輪を広げてきました。これからもより多くのユーザーが自分に合った楽しみ方を出来るようにイベント体系を変更し、今年はデュエル・マスターズ初の大人向け大型公認イベント「デュエル・マスターズ グランプリ-1st」※2を8月1日にエルフォルタアリーナ八王子にて開催いたします。メインイベントであるグランプリ本戦に参加するためのチケット1,080枚は1日で完売し、「競技」として楽しみたいコアユーザーから高い支持を得ております。タカラトミーは今後もアナログの良さを生かした知的コミュニケーションツールとして幅広い年齢層に支持され続けるトレーディングカードゲームを目指してまいります。
※1 デュエル・マスターズ TCG
デュエル・マスターズ TCGは、カードゲームの権威で ある米国ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が開発し、タカラトミーが日本総発売元として、本格的でありながら遊びやすい子ども向けトレーディングカードゲームとして、2002年5月に発売しました。現在までの出荷枚数は50億枚を超え、毎年各地で対戦イベントが数多く開催されている人気のシリーズです。
※2 デュエル・マスターズ初の大人向け大型公認イベント 「デュエル・マスターズ グランプリ-1st」
デュエル・マスターズ初の大人向け大型公認大会を2015年8月1日にエルフォルタアリーナ八王子にて開催します。1,000名を超えるグランプリ本戦に加え、サイドイベントとして、サブトーナメントや豪華アーティストによるサイン会、販売ブースなど、競技として楽しむプレーヤーからカジュアルにデュエマを遊ぶプレーヤーまで、たくさんの方に楽しんでいただけるイベントです。
公式HP : http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/grandprix/
< 商品概要 >
商品名 : デュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム マスターズ・クロニクル・デッキ 3種
DMD-24 マスターズ・クロニクル・デッキ ボルメテウス・リターンズ
DMD-25 マスターズ・クロニクル・デッキ ロマノフ 煉獄(れんごく)からの復活
DMD-26 マスターズ・クロニクル・デッキ サバイバー進化論 α(アルファ) to Ω(オメガ)
希望小売価格: 各1,800円(税抜き)
商品サイズ : 76mm(W)x55mm(D)x193(H)
発売日 : 2015年8月8日(土)
対象年齢 : 10歳〜
取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、カードショップ、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等
販売目標 : 初年度20万個
著作権表記 : TM & (C) Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids
ホームページ: http://dm.takaratomy.co.jp
公式twitter : https://twitter.com/t2duema