このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リカちゃんの大人の女性向けブランド「LiccA」「スタイリッシュドールコレクション」第二弾発売!

2015年10月21日

株式会社タカラトミー

第1弾は3日で1000体完売!注目の第2弾いよいよ登場!
「リカちゃん」の大人の女性向け新ブランド「LiccA」こだわりの大人向けドール
「Stylish Doll Collections カプチーノワンピース スタイル」発売のご案内
本日10月21日予約スタート!5店舗にて新発売!
発売記念☆リカちゃんプロデュースのファッションショー開催!
10月30日―11月1日@赤坂ハロウィン2015

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G メイ/所在地:東京都葛飾区)は、着せ替え人形「リカ ちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」(※1)のこだわりを追求した大人向けドール「リカ スタイリッシュドールコレクション カプチーノワンピース スタイル」(希望小売価格:12,000円/税抜き)を、本日 2015年10月21日(水)から、全国5店舗【おもちゃのヨシダ(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(http://takaratomymall.jp)】にて予約受付を開始し、12月19日(土)から同5店舗にて発売いたします。

本商品は、2015年6月9日に初回生産1,000体限定の予約受付を開始してスタートから3日で上限数に達し、急遽追加で二回目の生産を決定した(*追加生産分も完売)第一弾「リカスタイリッシュ  ドールコレクション オリーブペプラム スタイル」に続く「リカスタイリッシュドールコレクション」のシリーズ第二弾となります。

発売を記念して、10月30日(金)から11月1(日)までの3日間『AKASAKA HALLOWEEN 2015』内特設ステージにて“リカちゃん”プロデュース・ファッションショーを開催いたします。
お気に入りのハロウィン衣装でキャットウォークを歩き、子どもから大人までファッションモデル気分を味わっていただける一般参加型イベントです。(*参加費無料 *事前申し込み制 ※応募者多数の場合は抽選) (※3) 
会場では発売に先駆けて「リカスタイリッシュドールコレクション カプチーノワンピース スタイル」を展示いたします。
イベントに合わせて、アートディレクターの「吉田ユニ」さんによる「LiccA」のビジュアルを新たに制作しました。(※4)「大人のドール遊び」をテーマに、ブラックドレスとほうき、帽子がペイントされた手のなかで、魔女のイメージにリカちゃんが大胆に変身しています。
合わせて、11月1日(日)24:00までリカちゃんのツイッターとインスタグラムのプレゼントキャンペーンを行います。リカちゃん公式ツイッターアカウントまたはインスタグラムアカウント(@bonjour_licca)をフォローして(すでにフォロワーの方も対象)、ハッシュタグ「#リカハロウィン」または「#LiccAhalloween」をつけてツイッターやインスタグラムに投稿すると、抽選で総勢100名様にプレミアムなプレゼントが当たります。
【公式SNSキャンペーン】http://licca.takaratomy.co.jp/stylishlicca/event_halloween/

【LINEの公式カメラアプリ「aillis」にLiccA オリジナルスタンプが登場!】
現在、リカちゃんはTwitter や Instagram で披露する写真がおしゃれでかわいいと人気を博しており、リカちゃんを撮影してSNSにアップするファンも増えています。
このたび、おしゃれな画像編集素材やビューティー機能等で大人の女性に人気のカメラアプリ「aillis」のスタンプショップで、LiccA オリジナルスタンプの発売が決定いたしました。「aillis」は、世界累計1億ダウンロードを突破したLINE公式カメラアプリです。
スタンプは“カプチーノワンピース スタイル”の画像を含む36種類。リカちゃんと2ショット風の画像が作れたり、リカちゃんのコスプレ素材、フキダシ、フレームなどでおしゃれに画像編集ができます。
写真の世界でも、新たな LiccA の楽しみ方をご提案いたします。
配信開始日: 2015年10月25日(予定) 価格(税込): 240円/1セット
aillis公式サイト :http://aillis.line.me

■「LiccA Stylish Doll Collections カプチーノワンピース スタイル」
レトロシックなデザインとグラフィカルな千鳥格子が印象的なレディライクなワンピースは、白×茶のカプチーノカラーです。トレンチコートをはおってクールなエッセンスをプラスし、足下もハイヒールパンプスを選んで大人シルエットを意識しています。上質な型押しバッグの深い赤がワントーンコーデを上品に彩り引き締めています。このデザインは、第一弾の「オリーブペプラム スタイル」と同じく、2015年3月7日からリカちゃん公式ツイッター上で人気投票を実施し(*期間2015年3月7日〜3月23日)、人気のデザインに、ユーザーから寄せられた声を反映させて商品化を決定いたしました。
(1)服装(2)メイク(3)ヘアスタイル(4)小物(5)スタンドなど、それぞれにこだわりを盛り込んだ仕様となっています。
【服装】シルエットにこだわり、ボディラインにあわせたシルエットの美しいワンピースに仕上げました。また、付属のトレンチコートをあわせるとおでかけスタイルを楽しむこともできます。
【メイク】【ヘアスタイル】ファッションにあわせたブラウンのアイカラーとブラウンのスペシャルヘアカラーをセレクトし、また、ゴージャスかつボリュームあるヘアスタイルによって、スタイリッシュなコーディネートをより一層際立たせています。
【小物】新デザインのヒールブーツとバッグなど、豊富かつ細部にまでこだわった小物が多数付属しているため、様々なシーンを演出することができます。
【スタンド】3ヶ所可動し、高さも調節可能であるため、様々なポーズを楽しむことができます。

※1 「リカちゃん」について
1967年(昭和42年)に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢の暮らしを形にしてまいりました。それから48年、タカラトミーでは、小さいお子様のための人形としてだけでなく、「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人の女性たちにも愛される新ブランド「LiccA」を2015年6月から展開しています。今後は人形のほかにも、雑貨、服飾などのライセンス展開を強化し、ターゲットを拡大した新たな商品群の展開やブランド価値の創出を目指してまいります。※大人女性(20〜30代)のリカちゃんの認知度は98%以上。(2014年タカラトミー調べn=3479) 
ブランド化の一環として、リカちゃんが「今を生きる女の子」として話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しみながら、様々な情報を発信するツイッター(2014年6月〜フォロワー数64,683人/2015年10月20日現在)やインスタグラム(2014年6月〜フォロワー数18,200人/2015年10月20日現在)を開始し、「Licca's Tweet スーパーおしゃれ女子、リカちゃんの華麗なる日常」【発売元:宝島社 6月20日発売 1080円(税込)】として書籍化されるなど大きな話題となっています。

※2 大人向け新ドールシリーズ「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション)」について
これまでの「リカちゃん」と顔、身長(サイズ)はそのままに(1)ボディ(2)ヘアスタイル(3)メイク(4)ファッション(5)小物(6)パッケージといった6つのポイントを変えて展開してまいります。
これまでタカラトミーが半世紀近くの間培ってきた人形づくりの経験と最新の技術を組み合わせ、新たに開発した新規型のボディ「スタイリッシュボディ」を採用しました。背中のくびれや足、腕の関節などで人間らしいボディラインを再現し、より自然な仕草がとれるようにしました。また、肩から腕のラインをなだらかにしてデコルテラインをきれいにみせ、美しくドレスを着こなせるようにしたり、ハイヒールを履きこなせるつま先立ちの足にするなど、美しいポージングが可能となりました。さらに、絶妙な色合いの髪色やバリエーション豊かな髪型、トレンドを取り入れたリアルクローズや小物など、それぞれ細部にまでこだわりを追求しています。
インテリア感覚で部屋に飾っていただいたり、モデルとして写真を撮ったり、オリジナルの洋服を作っていただいたり、大人ならではの新しいリカちゃん人形の楽しみ方を提案してまいります。
第一弾の「リカスタイリッシュドールコレクションオリーブペプラム スタイル」は、初回生産1,000体限定の予約受付を、「タカラトミーモール」限定で2015年6月9日から開始、スタートから3日で上限数に達しました。予想を上回るたくさんのご要望にお応えし、追加で二回目の生産を決定しました。(*追加生産分も完売)

※3 『AKASAKA HALLOWEEN 2015』【公式サイト】http://akasakahalloween.jp/
リカちゃんのアナウンスでファッションショーの会場を盛り上げます!タカラトミーブースでは、タカラトミーの人気コンテンツ「トランスフォーマー」や「黒ひげ危機一発」の巨大像、さらに「リカちゃん」巨大パッケージも登場!誰でもリカちゃんになりきれるフォトブースを設置いたします。楽しい思い出をハッシュタグ「#タカラトミーハロウィン」をつけてツイッターやインスタグラムでシェアすると、特設イベントページ(タカラトミー公式HP内)にて掲載いたします。

<10月30日(金)> 場所akasaka Sacas(赤坂サカス) 住所 〒107-0052 東京都 港区 赤坂5−3
  初 回/(受付)16:30ー18:00 ※1回のみ (ショースタート)18:30
<10月31日(土)>
  一回目/(受付)11:00ー12:30  (ショースタート)13:00
  二回目/(受付)14:00ー15:30  (ショースタート)16:00
<11月 1日(日)>
  一回目/(受付)11:00ー12:30  (ショースタート)13:00
  二回目/(受付)14:00ー15:30  (ショースタート)16:00

【参加対象】
参加同意書及び参加パスをお持ちの仮装した方。12 歳以下のお子様の参加の場合はその保護者の参加。ファッションショー参加申込は事前にWEBサイトにてお申込みいただいた方。応募者多数の場合は抽選となります。
※雨天中止(中止の場合は10:00 までに公式ツイッター https://twitter.com/AKSK_Halloweenにて発表いたします。)
【参加方法など】http://www.akasakahalloween.jp/fashionshow.html

※4 アートディレクターの「吉田ユニ」さんによる「LiccA」のビジュアル制作
吉田ユニさんとのコラボレーションは2回目で、第一弾は文化出版局が発行するハイファッション・モード系の女性向けファッション雑誌「装苑」とコラボレーションし、2015年6月27日発売の8月号に掲載されました。

<商品概要>
商品名:リカ スタイリッシュドールコレクション「カプチーノワンピース スタイル」
発売日:2015年 12月19日予定(予約開始:2015年10月21日)
希望小売価格:12,000円/税抜き
商品内容
人形(カプチーノワンピース、下着、イヤリング着用)、コート、ハイヒールパンプス、
ブーツ、バッグ、バッグ紙袋、バッグ包装材、靴箱、靴袋、靴包装材、スタンド
著作権表記:(C) TOMY
発売場所
【実店舗】
「おもちゃのヨシダ」北海道旭川市本町3丁目437-238 TEL 0166-51-1519
「博品館TOY PARK銀座本店」 東京都中央区銀座8-8-11 TEL 03-3571-8008
「キデイランド原宿店」東京都渋谷区神宮前6-1-9 TEL 03-3409-3431
「キデイランド大阪梅田店」大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街北館 TEL 06-6372-7701
【オンラインショップ】
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(http://takaratomymall.jp)
対象年齢:15歳以上
【公式サイト】
http://licca.takaratomy.co.jp/stylishlicca/
【Twitter】@bonjour_licca https://twitter.com/bonjour_licca
【Instagram】@bonjour_licca https://instagram.com/bonjour_licca/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る