食のプロモーションをテーマに企業向けセミナーを開催 料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例を紹介
[16/03/15]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2016年3月15日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、食のプロモーションをテーマに企業向けセミナーを開催
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、食のプロモーションにおけるInstagramやブログの活用をテーマとした企業向けセミナーを4月5日(火)に開催いたします。
◆Instagramの普及で変化した、女性の消費行動モデルを紹介
インスタグラムの急激な普及に伴い、今女性のSNS活用と消費行動が大きく変化しています。特に食の領域においてはSNSからトレンドが生まれるといっても過言ではなく、企業のプロモーションにおいてもSNSとそこで影響力を持つインフルエンサーの活用がますます欠かせないものとなってきています。そのような背景を踏まえ、「レシピブログ」を運用し食のインフルエンサーマーケティングに強みを持つアイランド株式会社と、食に特化した影響力の強いインスタグラマー「デリスタグラマー」をネットワーク化し、インスタグラムプロモーションを多数実施しているトレンダーズ株式会社の共催により、変化した女性の消費行動モデルを踏まえた、食のプロモーションにおけるインフルエンサーの活用ポイントと活用事例についてご紹介いたします。
▼セミナー概要
タイトル : 食のインフルエンサーPR最前線
Instagramで変わる女性の消費行動モデル
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例
日時: 2016年4月5日(火) 18:00〜19:10(受付開始 17:30〜)
場所: トレンダーズ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員: 50名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切: 2016年3月23日(水)正午
▼セミナープログラム
18:00〜18:30 「女性の消費行動モデル」
今の時代の、女性の消費行動を読み解き、消費行動に密接しているSNSを活用するために、プロモーションでおさえるべきポイントを語ります。
18:30〜19:10 「料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例」
インフルエンサー活用として、プロモーション実績を具体的にご紹介いたします。料理ブロガーや食に特化したインスタグラマーを活用したプロモーション実績をアイランド株式会社・トレンダーズ株式会社からご紹介いたします。
▼スピーカー
<ゲストスピーカー>
アイランド株式会社 代表取締役社長 粟飯原理咲氏
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 取締役兼常務執行役員 影山由美子/サービスプランナー 豊田弥生
▼申込用URL
http://www.trenders.co.jp/m_seminar/160405/index.php
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagramの商標です。
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、食のプロモーションをテーマに企業向けセミナーを開催
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、食のプロモーションにおけるInstagramやブログの活用をテーマとした企業向けセミナーを4月5日(火)に開催いたします。
◆Instagramの普及で変化した、女性の消費行動モデルを紹介
インスタグラムの急激な普及に伴い、今女性のSNS活用と消費行動が大きく変化しています。特に食の領域においてはSNSからトレンドが生まれるといっても過言ではなく、企業のプロモーションにおいてもSNSとそこで影響力を持つインフルエンサーの活用がますます欠かせないものとなってきています。そのような背景を踏まえ、「レシピブログ」を運用し食のインフルエンサーマーケティングに強みを持つアイランド株式会社と、食に特化した影響力の強いインスタグラマー「デリスタグラマー」をネットワーク化し、インスタグラムプロモーションを多数実施しているトレンダーズ株式会社の共催により、変化した女性の消費行動モデルを踏まえた、食のプロモーションにおけるインフルエンサーの活用ポイントと活用事例についてご紹介いたします。
▼セミナー概要
タイトル : 食のインフルエンサーPR最前線
Instagramで変わる女性の消費行動モデル
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例
日時: 2016年4月5日(火) 18:00〜19:10(受付開始 17:30〜)
場所: トレンダーズ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員: 50名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切: 2016年3月23日(水)正午
▼セミナープログラム
18:00〜18:30 「女性の消費行動モデル」
今の時代の、女性の消費行動を読み解き、消費行動に密接しているSNSを活用するために、プロモーションでおさえるべきポイントを語ります。
18:30〜19:10 「料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例」
インフルエンサー活用として、プロモーション実績を具体的にご紹介いたします。料理ブロガーや食に特化したインスタグラマーを活用したプロモーション実績をアイランド株式会社・トレンダーズ株式会社からご紹介いたします。
▼スピーカー
<ゲストスピーカー>
アイランド株式会社 代表取締役社長 粟飯原理咲氏
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 取締役兼常務執行役員 影山由美子/サービスプランナー 豊田弥生
▼申込用URL
http://www.trenders.co.jp/m_seminar/160405/index.php
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagramの商標です。