ジーユー「春ファッションに関する意識調査」 服を買いたくなる季節は、やっぱり「春」
[16/03/17]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2016年3月17日
株式会社ジーユー
春本番を思わせる陽気!間もなく桜も開花で、服にもそろそろ春の装い?
20〜49歳女性に聞く「春ファッションに関する意識調査」
服を買いたくなる季節は、やっぱり「春」
春のファッション予算は過半数が10,000円未満で
「プチプラ」志向が85%以上!
今春の大注目アイテムは『スカンツ』
動きやすいのに上品な“両得アイテム”!
価格を気にせずファッションを“自由”に楽しめるファーストリテイリンググループの「ジーユー」は、20歳〜49歳の女性600名を対象にインターネットによる「春ファッションに関する意識調査」を実施しました。
<<< 調査結果サマリー >>>
(1)服を買いたくなる季節は やっぱり「春」!
「着回し出来る」&「楽に着こなせる」アイテムを希望!
■服を買いたくなる季節「春(42.3%)、「夏(23.8%)」、「秋(10.8%)」、「冬(23.0%)」。
■春のファッションアイテムを選ぶ時に重視する点を調査。第一位「着回し出来る(55.3%)」、第二位「楽に着こなせそう(49.5%)」、第三位「価格が手頃(47.2%)」。
(2)今春のトレンドファッションは「プチプラ」志向!
春のファッション予算は、過半数が10,000円未満!?
■85%以上がトレンドファッションは「手頃な価格であってほしい」と回答
■春のファッション予算は、過半数が「10,000円未満」。
ボトムス1点の平均費用も「3,000円未満」が全体の約40%を占める。
(3)今春の注目アイテム 『スカンツ』!
「動きやすそう」&「女性らしく上品に見える」お出かけが増える春にぴったりの“両得アイテム”!
■今春のファッションに取り入れてみたいアイテムについて調査。「スカンツ(23.1%)」は、昨年のブームアイテム「ガウチョパンツ(21.3%)」や、「スカーチョ(19.8%)」、「ワイドパンツ(17.5%)」を上回る大本命のトレンドアイテムに。
■スカンツの印象について調査。第一位「動きやすそう(34.5%)」、第二位「楽に着こなせそう(32.2%)」、第三位「女性らしく上品に見える(31.5%)」。ガウチョパンツ、スカーチョ、ワイドパンツと比較すると、スカンツは「女性らしく上品に見える(31.5%)」、「トレンドを押えている(22.8%)」、「女性ウケが良さそう(18.3%)」という印象が高い。
(4)お洒落女子600人が選ぶ『スカンツコーディネート』第一位は「上品大人コーデ」
■スカンツのコーディネートについて調査。第一位は「上品大人コーデ(18.0%)」、第二位「スポーティコーデ(15.0%)」、第三位「ガーリーコーデ(12.5%)」。スカンツはどんなスタイルにも合う“着回し向きアイテム”。
<<<調査概要>>>
春ファッションに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社クロス・マーケティング
・調査実施期間 :2016年2月19日(金)〜2016年2月22日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :20〜49歳女性600名(20〜29歳200名/30〜39歳200名
/40〜49歳200名)ファッションに「興味がある」
「やや興味がある」と回答した方。
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「GU調べ」と明記ください。
株式会社ジーユー
春本番を思わせる陽気!間もなく桜も開花で、服にもそろそろ春の装い?
20〜49歳女性に聞く「春ファッションに関する意識調査」
服を買いたくなる季節は、やっぱり「春」
春のファッション予算は過半数が10,000円未満で
「プチプラ」志向が85%以上!
今春の大注目アイテムは『スカンツ』
動きやすいのに上品な“両得アイテム”!
価格を気にせずファッションを“自由”に楽しめるファーストリテイリンググループの「ジーユー」は、20歳〜49歳の女性600名を対象にインターネットによる「春ファッションに関する意識調査」を実施しました。
<<< 調査結果サマリー >>>
(1)服を買いたくなる季節は やっぱり「春」!
「着回し出来る」&「楽に着こなせる」アイテムを希望!
■服を買いたくなる季節「春(42.3%)、「夏(23.8%)」、「秋(10.8%)」、「冬(23.0%)」。
■春のファッションアイテムを選ぶ時に重視する点を調査。第一位「着回し出来る(55.3%)」、第二位「楽に着こなせそう(49.5%)」、第三位「価格が手頃(47.2%)」。
(2)今春のトレンドファッションは「プチプラ」志向!
春のファッション予算は、過半数が10,000円未満!?
■85%以上がトレンドファッションは「手頃な価格であってほしい」と回答
■春のファッション予算は、過半数が「10,000円未満」。
ボトムス1点の平均費用も「3,000円未満」が全体の約40%を占める。
(3)今春の注目アイテム 『スカンツ』!
「動きやすそう」&「女性らしく上品に見える」お出かけが増える春にぴったりの“両得アイテム”!
■今春のファッションに取り入れてみたいアイテムについて調査。「スカンツ(23.1%)」は、昨年のブームアイテム「ガウチョパンツ(21.3%)」や、「スカーチョ(19.8%)」、「ワイドパンツ(17.5%)」を上回る大本命のトレンドアイテムに。
■スカンツの印象について調査。第一位「動きやすそう(34.5%)」、第二位「楽に着こなせそう(32.2%)」、第三位「女性らしく上品に見える(31.5%)」。ガウチョパンツ、スカーチョ、ワイドパンツと比較すると、スカンツは「女性らしく上品に見える(31.5%)」、「トレンドを押えている(22.8%)」、「女性ウケが良さそう(18.3%)」という印象が高い。
(4)お洒落女子600人が選ぶ『スカンツコーディネート』第一位は「上品大人コーデ」
■スカンツのコーディネートについて調査。第一位は「上品大人コーデ(18.0%)」、第二位「スポーティコーデ(15.0%)」、第三位「ガーリーコーデ(12.5%)」。スカンツはどんなスタイルにも合う“着回し向きアイテム”。
<<<調査概要>>>
春ファッションに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社クロス・マーケティング
・調査実施期間 :2016年2月19日(金)〜2016年2月22日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :20〜49歳女性600名(20〜29歳200名/30〜39歳200名
/40〜49歳200名)ファッションに「興味がある」
「やや興味がある」と回答した方。
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「GU調べ」と明記ください。