このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

− 第5回大阪マラソン」のチャリティ募金総額− 過去最高総額127,683,676円のチャリティ募金

平成28年3月24日

大阪マラソン組織委員会事務局

− 「第5回大阪マラソン」のチャリティ募金総額及びチャリティ事業報告 −
過去最高総額127,683,676円のチャリティ募金

 大阪マラソンは、「みんなでかける虹。」を合言葉に、参加するすべてのランナーをはじめ、観客のみなさん、ボランティア等、本マラソンにかかわる多くの方々に、チャリティに参画する機会を提供するなど、チャリティ文化の普及をめざしています。
 このたび、大阪マラソン組織委員会チャリティ専門部会では、平成27年10月25日(日)に開催しました「第5回大阪マラソン」のチャリティプログラムの事業報告をまとめましたので、お知らせします。

■チャリティ募金総額127,683,676円(過去最高)

■第5回大会の主な事業内容
・チャリティアンバサダーのジミー大西さんに大阪マラソンをイメージした絵画「駆ける」を制作いただき、その絵画からポスターを作成し、大阪府内の市役所や駅構内などに掲出することで、チャリティ文化の普及に努めました。

・「チャリティランナー」467人がフェイスブックやツイッターなどで寄付を呼びかけ、それぞれ7万円以上の寄付金を集めるなど、チャリティで大会を盛り上げました。(過去最多人数)

・「なないろチャリティTシャツ」や「ニックネーム入りナンバーカード」に加え、新たに「なないろチャリティキャップ」をランナー限定で販売し、売上の一部を寄付金としました。

・EXPO会場や大会当日のコース沿道に募金コーナーを設置し、500円以上チャリティ募金にご協力いただいた方へ「なないろハイタッチ手袋」を進呈するなど、多くの方に気軽にチャリティ事業に参画いただけるよう取り組みました。

・新企画として、大会当日、大阪マラソンのコースのラスト約1.2kmを親子で走る「ケイ・オプティコムPresents チャリティ親子ラン2015」を開催し、7つのチャリティテーマの募金箱で、チャリティ募金を集めました。

※第5回大阪マラソンにおけるチャリティ事業内容の詳細については添付PDFをご参照ください。

【参考】大阪マラソン公式ホームページ(チャリティ寄付先団体のページ)
 https://www.osaka-marathon.com/2015/charity/theme/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る