このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

‘17食博覧会・大阪「みんなの祭りステージ(仮)」参加者・「ふるさとの味・日本の味」出展者 募集

2016年4月28日

食博覧会実行委員会

前売り券発売を記念して‘17食博覧会・大阪1年前決起大会を開催
「みんなの祭りステージ(仮)」参加者募集
「ふるさとの味・日本の味」出展者も募集中

 食博覧会実行委員会は、「'17食博覧会・大阪」の前売り券発売開始を記念して、開催1年前決起大会を2016年4月28日(木)に開催しました。
 これに伴い当実行委員会では、食博のメインステージとなる「日本の祭りライブステージ」における「みんなの祭りステージ(仮)」の参加者を募集します。
 また、「ふるさとの味・日本の味」を来場者に提供するブースの出展者も募集しています。
 食博に参加することで、50万人を超える(前回実績約65万人)食博来場者に、地元の祭りや味をPRすることができます。

■「みんなの祭りステージ(仮)」参加者募集概要
 9回目を迎える食博は、「日本の祭り・日本の味くらべ」を開催テーマとして、全国の有名な祭りが毎日にぎやかに開催される「日本の祭りライブステージ」を新たに取り入れます。
 このステージにおける「みんなの祭りステージ(仮)」では、神輿(みこし)や地車(だんじり)、よさこい、祭太鼓などの地元の祭りを、子供から大人までが披露することができます。

 募集期間:2016年6月1日(水)〜2017年2月28日(火) ※予定
 募集内容:神輿や地車、よさこい、祭太鼓など「祭り」に関する団体
      ※上記以外にも「祭り」をイメージさせるパフォーマンスであればご応募可能です。
      ※実施会場はインテックスプラザ特設ステージなどを予定しています。
      ※エントリーいただいた後、応募事務局(食博実行委員会)において審査を行います。
       審査は投稿(動画サイトのURLを添付 等)いただいた動画にて行う予定です。
      ※厳正な審査の結果、出演をお願いする団体には個別にご連絡いたします。
      ※詳細については、6月1日(水)以降に「食博覧会・大阪HP」に
       エントリーフォームと共に公開します。
「日本の祭りライブステージ」参加候補:YOSAKOIソーラン祭り・秋田竿燈まつり・勝山左義長まつり・
                   鳥取しゃんしゃん祭・阿波おどり・よさこい祭り・
                   長崎くんち 龍踊(じゃおどり)

■「ふるさとの味・日本の味」出展者募集概要
 地域を代表する名産品、独特の郷土料理、我が家(店)自慢の逸品、日本育ちの外国料理などユニーク味を提供いただける出展者を募集しています。
 募集期間:募集中〜2016年9月30日(金)

「みんなの祭りステージ(仮)」ならびに「ふるさとの味・日本の味」ブースについての詳細は、
「‘17食博覧会・大阪」の公式サイトをご覧ください。http://www.shokuhaku.gr.jp

■「 ‘17食博覧会・大阪 」 開催概要
 食博は、1985 年から4年ごとに「宴」を基本テーマに、食関連産業の振興と食の流通促進、食の国際交流による食文化の向上を目指して開催しており、過去8回の開催で延べ480万人以上の方々にご来場いただきました。
 「‘17食博覧会・大阪」は、和食がユネスコの無形文化遺産に登録されてから初めての開催となることから、「日本の祭り・日本の味くらべ」を開催テーマに、国内は もちろん、世界の国や地域へ日本の「おもてなしの心」と「元気」をお届けする「宴」 として、日本各地の地域資源である「食」と「祭り」の魅力を広く発信します。

名称:‘17食博覧会・大阪(The International Festival 2017 in OSAKA)
基本テーマ  : 「宴」
開催テーマ : 日本の祭り・日本の味くらべ
開催期間 : 2017年4月28日(金)〜5月7日(日)
開催時間 : 11:00〜20:00(最終日は19:00まで)
開催場所 : インテックス大阪(大阪国際見本市会場/南港)
主催 : 食博覧会実行委員会、一般社団法人大阪外食産業協会、公益財団法人関西・大阪21世紀協会
入場料 : 大人(高校生以上)当日2,200円 子供(小中学生)当日1,100円
     <前売り券発売 概要>
      料金 : 大人(高校生以上)1,600円、子供(小中学生)800円
      前売り券発売開始日:2016年4月28日(木)
      前売り券発売場所:チケットぴあ、全国主要コンビニエンスストア、各プレイガイド
目標出展小間数 : 600小間
目標入場者数 : 50万人
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る