このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

[機械式ペイテレビ接触率共同調査]2015年度個人接触率F3層トップ獲得!2016年4月度は世帯接触率トップ獲得

2016.5.24

日本映画放送株式会社
時代劇専門チャンネル

[機械式ペイテレビ接触率共同調査]
2015年度 個人接触率F3層トップ獲得!!
さらに2016年4月度は世帯接触率トップ獲得!

シニア世代から圧倒的な支持を得つづけている時代劇専門チャンネル(日本映画放送株式会社/東京都千代田区/代表取締役社長:杉田成道)は、株式会社ビデオリサーチが2015年度に実施した 『機械式ペイテレビ接触率共同調査』の全調査週において、F3層(女性50歳以上) 個人平均接触率の部門 第 1位を獲得しました(※1)。

*時代劇専門チャンネルは2007年10月の調査開始以来、週間トップ最多獲得チャンネル
(全102週中56週第1位)

さらに、最新2016年4月度調査では、世帯平均接触率の部門 第1位を獲得(※2)。新作オリジナル時代劇「池波正太郎時代劇スペシャル 顔」(6/4(土)、J:COMプレミアチャンネルにて先行放送/時代劇専門チャンネルでも今後放送予定)の制作、7月から開始する時専25企画 ドラマ「仮面の忍者 赤影」、「西遊記」など、引き続き、多くの視聴者に支持される幅広い作品、企画を制作、放送して参ります。

【調査概要】
調査内容:調査対象の世帯及び世帯内個人の専門チャンネル視聴状況
調査地域:関東(東京30km圏)、関西(2府3県主要地域)
調査世帯:直接受信及びCATV経由により専門チャンネル視聴可能な世帯で且つ
音声出力端子付のテレビ受像機を所有している世帯 
調査対象者:調査対象世帯、及び4歳以上の世帯内個人 
有効標本数:関東、関西地区 計600世帯 
調査方法:音声マッチングによる機械式調査。押しボタンによって個人接触を測定
調査対象Ch数:専門チャンネル約60チャンネル 
調査日程:2007年10月15日〜 隔月に計2週間を調査(調査開始より全期間)

※1:集計条件1
集計種類:個人集計
母数指定:全体
集計期間:2015年4月〜2016年2月
指定時間:05:00-29:00 /ターゲット: F3層(女性50歳以上)

※2:集計条件2
集計種類:世帯集計
母数指定:全体
集計期間:2016年4月11日〜17日、18日〜24日
指定時間:05:00-29:00

時代劇専門チャンネル
365日、時代劇だけを放送する有料チャンネル。放送は、スカパー!(ch.292)/スカパー!プレミアム(ch.662)/スカパー!光(ch.662)/J:COM(ch.502)/ひかりTV(ch.461)/ケーブルテレビ各局 
視聴可能世帯数 約811万世帯(2016年3月末調べ)
時代劇専門チャンネル公式HP:http://www.jidaigeki.com/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る