【キューアンドエー】宮城県志津川高等学校で、進学者・就職者向け研修を開催!
[16/06/21]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2016年6月21日
キューアンドエー株式会社
みやぎコールセンター協議会
宮城県志津川高等学校で、進学者・就職者向け研修を開催!
〜実践的なビジネスマナー・キャリアステップカリキュラムを提供〜
主催:みやぎコールセンター協議会/協力:キューアンドエー株式会社
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)と、みやぎコールセンター協議会(本部:宮城県仙台市)は2016年6月29日(水)に宮城県志津川高等学校の生徒を対象とした進学・就職向け研修を開催します。研修の講師は、キューアンドエーが担当し、2014年に続き3年連続なります。今年は、志津川高等学校の要望により、より実践的なカリキュラムを組んでおります。
宮城県は、求職者などを育成・雇用することで雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を図っております。みやぎコールセンター協議会は宮城県沿岸部の学生の育成を促進すべく進路別の研修をおこなっております。
キューアンドエーは、コールセンター拠点に専任トレーナーを配置しており、これまでも就業体験セミナーやICT人材育成の研修を実施してまいりました。本研修では、知見をもった専任トレーナーが講師となり、就職者向けの「ビジネスマナー研修」および進学者向けの「キャリアステップ研修」をおこないます。就職希望の生徒には、身だしなみや電話対応などの基本的なマナーをベースとした、職場で役立つビジネスマナーを、進学志望の生徒には、自己の価値観を考えることを通じてキャリア計画を構築する研修を実施いたします。
志津川高校では、ビジネスマナーやキャリアに関する研修を生徒へ提供する時間をとれないことや、教員側もビジネスマナーの指導方法を学ぶ機会がないという課題がありました。これまでの研修に参加した生徒からは「社会人になることへの心構えを持つ機会となった」「目標への準備に時間をかけるようになった」との声をいただいており、また、本研修に立ち合った教員からは「マナー指導に対しての不安が払拭された」「研修で得た知見を日常的に活用できるようになった」という評価を得ております。
キューアンドエーは、今後も本活動を継続し、宮城県をはじめ、全国の高等学校、国立高専などに活動の場を広げ、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。
【開催概要】
◆主 催:みやぎコールセンター協議会
◆開催日時:2016年6月29日(水)13:25〜16:00
◆開催場所:宮城県志津川高等学校
(宮城県本吉郡南三陸町志津川字廻館92-2)
◆対 象:宮城県志津川高等学校在学の3年生(85名)
◆講 師:キューアンドエー株式会社 専任トレーナー
中村智子(ビジネスマナー研修)星貴洋(キャリアステップ研修)
<みやぎコールセンター協議会> http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/jyoho-i/cckyogikai-index.html
宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。
以上
キューアンドエー株式会社
みやぎコールセンター協議会
宮城県志津川高等学校で、進学者・就職者向け研修を開催!
〜実践的なビジネスマナー・キャリアステップカリキュラムを提供〜
主催:みやぎコールセンター協議会/協力:キューアンドエー株式会社
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)と、みやぎコールセンター協議会(本部:宮城県仙台市)は2016年6月29日(水)に宮城県志津川高等学校の生徒を対象とした進学・就職向け研修を開催します。研修の講師は、キューアンドエーが担当し、2014年に続き3年連続なります。今年は、志津川高等学校の要望により、より実践的なカリキュラムを組んでおります。
宮城県は、求職者などを育成・雇用することで雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を図っております。みやぎコールセンター協議会は宮城県沿岸部の学生の育成を促進すべく進路別の研修をおこなっております。
キューアンドエーは、コールセンター拠点に専任トレーナーを配置しており、これまでも就業体験セミナーやICT人材育成の研修を実施してまいりました。本研修では、知見をもった専任トレーナーが講師となり、就職者向けの「ビジネスマナー研修」および進学者向けの「キャリアステップ研修」をおこないます。就職希望の生徒には、身だしなみや電話対応などの基本的なマナーをベースとした、職場で役立つビジネスマナーを、進学志望の生徒には、自己の価値観を考えることを通じてキャリア計画を構築する研修を実施いたします。
志津川高校では、ビジネスマナーやキャリアに関する研修を生徒へ提供する時間をとれないことや、教員側もビジネスマナーの指導方法を学ぶ機会がないという課題がありました。これまでの研修に参加した生徒からは「社会人になることへの心構えを持つ機会となった」「目標への準備に時間をかけるようになった」との声をいただいており、また、本研修に立ち合った教員からは「マナー指導に対しての不安が払拭された」「研修で得た知見を日常的に活用できるようになった」という評価を得ております。
キューアンドエーは、今後も本活動を継続し、宮城県をはじめ、全国の高等学校、国立高専などに活動の場を広げ、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。
【開催概要】
◆主 催:みやぎコールセンター協議会
◆開催日時:2016年6月29日(水)13:25〜16:00
◆開催場所:宮城県志津川高等学校
(宮城県本吉郡南三陸町志津川字廻館92-2)
◆対 象:宮城県志津川高等学校在学の3年生(85名)
◆講 師:キューアンドエー株式会社 専任トレーナー
中村智子(ビジネスマナー研修)星貴洋(キャリアステップ研修)
<みやぎコールセンター協議会> http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/jyoho-i/cckyogikai-index.html
宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。
以上