フロリダのディズニー・スプリングス内に米国南東部初のユニクロ店舗が7月15日にオープン
[16/06/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2016年6月28日
株式会社ユニクロ
フロリダのディズニー・スプリングス内に
米国南東部初のユニクロ店舗が7月15日にオープン
ユニクロは7月15日、米国フロリダ州レイクブエナビスタの商業施設ディズニー・スプリングスに、米国南東部初の店舗「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」をオープンします。同店舗は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの一部であるディズニー・スプリングス内に位置し、2フロアに渡る売場面積2,300m2(約700坪)の店内では、あらゆる人々の生活を豊かにするというユニクロのLifeWearコンセプトにもとづいた商品を幅広く展開します。ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもとに展開している、服を通じて世界中の人々に夢と驚きを届けるプロジェクト「MAGIC FOR ALL」の商品群や、日本的な要素を盛り込んだアイテムも取り揃え、世界中からこの店舗を訪れる人々の思い出に残る特別な買い物体験を提供します。
米国ユニクロのCEO滝寛志は、次のように述べています。
「ディズニー・スプリングスという特別な場所に、新たな店舗をオープンできることを嬉しく思います。ウォルト・ディズニー・カンパニーとの取り組み『MAGIC FOR ALL』は、私たちの誇りです。この店舗を通じて、世界中からディズニー・スプリングスを訪れるお客様に、ユニクロならではの商品、サービス、買い物体験と、毎日がオープン初日のような驚きをお届けします。」
「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」では、ウルトラライトダウン、HEATTECH、AIRism、プレミアムリネン、デニム、スーピマコットンなど、革新的な素材や技術に裏打ちされたユニクロのLifeWear商品を幅広く展開します。ディズニーキャラクターをデザインした商品もラインナップし、お客様にワクワクする買い物体験をお届けします。
また店内では、日本の伝統、文化、美を表現するカラフルなビジュアルとディスプレイで、日本発のブランドであるユニクロのアイデンティティを表現。日本風の景品や和太鼓の演奏、日本のゲームなど、週がわり、月がわりの催しを通して、ユニクロと日本が感じられるエンターテインメントを家族連れのお客様にお楽しみいただきます。
米国ユニクロは、「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」のオープンによって、東海岸、西海岸、中西部に次ぐ全米4番目の地域、南東部に初進出します。現在米国では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなどの主要都市を中心に43店舗と、オンラインストアを展開しています。
ユニクロのFacebook、Twitter、Instagramでは、ハッシュタグ「#UniqloDisneySprings」を使って、ユニクロ ディズニー・スプリングス店の情報を共有できます。
・MAGIC FOR ALLについて
「MAGIC FOR ALL」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもと、服を通じて世界中の人々に夢と驚きをお届けするプロジェクトです。多くの人々を魅了するディズニーの「夢と魔法の世界」、マーベルの「アクション」、スター・ウォーズの「冒険」、ピクサーの「創造性」と、人々の生活をより豊かに、より快適に変えていくユニクロの「LifeWear」が融合し、服を選ぶ楽しさや感動、その場にいるだけでワクワクするような夢の買い物体験を提供していきます。2015年8月のプロジェクト発足後、同年9月27日には、ユニクロ 上海グローバル旗艦店5Fに「MAGIC FOR ALL」のコンセプトストアがオープン。またこの春、ユニクロ銀座店12Fにも7月末日までの期間限定で「MAGIC FOR ALL」のスペシャルフロアがオープンしました。
・ディズニー・スプリングスについて
ディズニー・スプリングスは、今までにないディズニーの体験ができる特別な場所です。プロムナードや流れる泉、ウォーターフロントに囲まれた屋外環境で、昼夜訪れるゲストをダイニング、エンターテインメントでおもてなしします。20世紀初頭のフロリダの海岸の街をイメージし、洗練された優雅な趣と街並みを再現しています。ディズニー・スプリングスは、4つの個性の異なる区域、「ランディング」、「タウンセンター」、「マーケットプレイス」、「ウエスト・サイド」の中心地です。2016年には拡張工事がほぼ完了し、ショッピング、ダイニング、エンターテインメント施設が150施設へと倍増します。ディズニー・スプリングスは、家族旅行の行き先として世界で最も人気の高い、米国フロリダ州レイクブエナビスタにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの一部です。
株式会社ユニクロ
フロリダのディズニー・スプリングス内に
米国南東部初のユニクロ店舗が7月15日にオープン
ユニクロは7月15日、米国フロリダ州レイクブエナビスタの商業施設ディズニー・スプリングスに、米国南東部初の店舗「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」をオープンします。同店舗は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの一部であるディズニー・スプリングス内に位置し、2フロアに渡る売場面積2,300m2(約700坪)の店内では、あらゆる人々の生活を豊かにするというユニクロのLifeWearコンセプトにもとづいた商品を幅広く展開します。ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもとに展開している、服を通じて世界中の人々に夢と驚きを届けるプロジェクト「MAGIC FOR ALL」の商品群や、日本的な要素を盛り込んだアイテムも取り揃え、世界中からこの店舗を訪れる人々の思い出に残る特別な買い物体験を提供します。
米国ユニクロのCEO滝寛志は、次のように述べています。
「ディズニー・スプリングスという特別な場所に、新たな店舗をオープンできることを嬉しく思います。ウォルト・ディズニー・カンパニーとの取り組み『MAGIC FOR ALL』は、私たちの誇りです。この店舗を通じて、世界中からディズニー・スプリングスを訪れるお客様に、ユニクロならではの商品、サービス、買い物体験と、毎日がオープン初日のような驚きをお届けします。」
「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」では、ウルトラライトダウン、HEATTECH、AIRism、プレミアムリネン、デニム、スーピマコットンなど、革新的な素材や技術に裏打ちされたユニクロのLifeWear商品を幅広く展開します。ディズニーキャラクターをデザインした商品もラインナップし、お客様にワクワクする買い物体験をお届けします。
また店内では、日本の伝統、文化、美を表現するカラフルなビジュアルとディスプレイで、日本発のブランドであるユニクロのアイデンティティを表現。日本風の景品や和太鼓の演奏、日本のゲームなど、週がわり、月がわりの催しを通して、ユニクロと日本が感じられるエンターテインメントを家族連れのお客様にお楽しみいただきます。
米国ユニクロは、「ユニクロ ディズニー・スプリングス店」のオープンによって、東海岸、西海岸、中西部に次ぐ全米4番目の地域、南東部に初進出します。現在米国では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなどの主要都市を中心に43店舗と、オンラインストアを展開しています。
ユニクロのFacebook、Twitter、Instagramでは、ハッシュタグ「#UniqloDisneySprings」を使って、ユニクロ ディズニー・スプリングス店の情報を共有できます。
・MAGIC FOR ALLについて
「MAGIC FOR ALL」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもと、服を通じて世界中の人々に夢と驚きをお届けするプロジェクトです。多くの人々を魅了するディズニーの「夢と魔法の世界」、マーベルの「アクション」、スター・ウォーズの「冒険」、ピクサーの「創造性」と、人々の生活をより豊かに、より快適に変えていくユニクロの「LifeWear」が融合し、服を選ぶ楽しさや感動、その場にいるだけでワクワクするような夢の買い物体験を提供していきます。2015年8月のプロジェクト発足後、同年9月27日には、ユニクロ 上海グローバル旗艦店5Fに「MAGIC FOR ALL」のコンセプトストアがオープン。またこの春、ユニクロ銀座店12Fにも7月末日までの期間限定で「MAGIC FOR ALL」のスペシャルフロアがオープンしました。
・ディズニー・スプリングスについて
ディズニー・スプリングスは、今までにないディズニーの体験ができる特別な場所です。プロムナードや流れる泉、ウォーターフロントに囲まれた屋外環境で、昼夜訪れるゲストをダイニング、エンターテインメントでおもてなしします。20世紀初頭のフロリダの海岸の街をイメージし、洗練された優雅な趣と街並みを再現しています。ディズニー・スプリングスは、4つの個性の異なる区域、「ランディング」、「タウンセンター」、「マーケットプレイス」、「ウエスト・サイド」の中心地です。2016年には拡張工事がほぼ完了し、ショッピング、ダイニング、エンターテインメント施設が150施設へと倍増します。ディズニー・スプリングスは、家族旅行の行き先として世界で最も人気の高い、米国フロリダ州レイクブエナビスタにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの一部です。