『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』売上好調!発売3ヵ月で、前年比139%※1を達成!
[16/07/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2016年7月25日
株式会社ヤマサキ
売上好調!発売3ヵ月で、前年比139%※1を達成!
『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』
〜約700万個規模のサンプリングを展開〜
洗い流さないトリートメント全国売上NO.1※2の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎宏忠、URL:http://www.lasana.net/)は、2016年4月1日(一部先行発売)にリニューアル新発売した「ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ」の売れ行きが前年比139%※1を達成し、好調に推移しています。
◆『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』全面リニューアルで、購入層拡大を図る
『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』は、年齢に伴う髪悩みに働きかけ、ハリコシのある健やかな髪を育てるヘアケアラインです。2016年4月、主力3商品「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」「ラサーナ 薬用 シャンプー」「ラサーナ 薬用 トリートメント」の、補修力や仕上がりなどの機能性向上・デザイン刷新・容量/価格の見直しを実施。これまでの40代以降の購入層に加え、髪の変化を感じ始めるアラサー世代獲得に向け、髪のパサつき、うねり、軽度のハリコシ不足などの“初期エイジングケア”を新訴求、未来の髪を守るヘアケアシリーズとして、生まれ変わりました。
◆好調要因
当社調べでは、お客様より“泡立ちや洗い上がりが良くなった”“なめらかな手触りになった”“髪がしなやかにふわっと立ちあがる”などの高い評価をいただいており、高級感漂う深紅を基調にしたエネルギッシュな新デザインと、お求めやすくなった価格(容量単価13-24%引き下げ)の実現が好調を後押ししていると考えております。
さらに、本シリーズ全体では、リニューアル発売から3ヵ月で、約700万個規模のサンプリングを展開。サンプルを使用して本品を購入したというお声が多いことから、店頭での配布をはじめ、4月より順調に応募数を増やしているWEBサンプリングキャンペーンが売上拡大のきっかけになっていると推測されます。
ヤマサキは、今後もお客様に満足いただける感動品質を追求し、幅広い女性達の髪悩みに対応したラサーナブランドの確立に努めてまいります。
※1) 2016年4〜6月当社集計:「ラサーナ海藻ボリュームアップヘアエッセンス」「ラサーナ薬用シャンプー」「ラサーナ薬用トリートメント」合計出荷本数
※2) 2008-2015年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2016」(富士経済調べ)、ラサーナブランドとして
株式会社ヤマサキ
売上好調!発売3ヵ月で、前年比139%※1を達成!
『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』
〜約700万個規模のサンプリングを展開〜
洗い流さないトリートメント全国売上NO.1※2の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎宏忠、URL:http://www.lasana.net/)は、2016年4月1日(一部先行発売)にリニューアル新発売した「ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ」の売れ行きが前年比139%※1を達成し、好調に推移しています。
◆『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』全面リニューアルで、購入層拡大を図る
『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』は、年齢に伴う髪悩みに働きかけ、ハリコシのある健やかな髪を育てるヘアケアラインです。2016年4月、主力3商品「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」「ラサーナ 薬用 シャンプー」「ラサーナ 薬用 トリートメント」の、補修力や仕上がりなどの機能性向上・デザイン刷新・容量/価格の見直しを実施。これまでの40代以降の購入層に加え、髪の変化を感じ始めるアラサー世代獲得に向け、髪のパサつき、うねり、軽度のハリコシ不足などの“初期エイジングケア”を新訴求、未来の髪を守るヘアケアシリーズとして、生まれ変わりました。
◆好調要因
当社調べでは、お客様より“泡立ちや洗い上がりが良くなった”“なめらかな手触りになった”“髪がしなやかにふわっと立ちあがる”などの高い評価をいただいており、高級感漂う深紅を基調にしたエネルギッシュな新デザインと、お求めやすくなった価格(容量単価13-24%引き下げ)の実現が好調を後押ししていると考えております。
さらに、本シリーズ全体では、リニューアル発売から3ヵ月で、約700万個規模のサンプリングを展開。サンプルを使用して本品を購入したというお声が多いことから、店頭での配布をはじめ、4月より順調に応募数を増やしているWEBサンプリングキャンペーンが売上拡大のきっかけになっていると推測されます。
ヤマサキは、今後もお客様に満足いただける感動品質を追求し、幅広い女性達の髪悩みに対応したラサーナブランドの確立に努めてまいります。
※1) 2016年4〜6月当社集計:「ラサーナ海藻ボリュームアップヘアエッセンス」「ラサーナ薬用シャンプー」「ラサーナ薬用トリートメント」合計出荷本数
※2) 2008-2015年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2016」(富士経済調べ)、ラサーナブランドとして