このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「おいしい!」は、ブレンドで進化する。新TV-CMを8月22日(月)より全国で放映開始

2016年8月19日

ダイドードリンコ株式会社

「おいしい!」は、ブレンドで進化する。
「缶コーヒーでうまみ?」
「ダイドーブレンド うまみブレンド」で体験できます!
新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ、あった」篇を8月22日(月)より全国で放映開始

 ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ、あった」篇を8月22日(月)より全国で放映いたします。
 また当社では、この秋から、「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」というキャンペーンスローガンを掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。

●TV-CMについて
 今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。 さらに、「ダイドーブレンド うまみブレンド」のターゲットである若年層(20〜30代)の共感を得ている人気お笑い芸人 しずる(村上純さん、池田一真さん)の二人にもご出演いただきました。企画・撮影については、引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
 豆だけでなくコーヒー果肉までブレンドした「ダイドーブレンド うまみブレンド」を 飲みながら、口いっぱいに広がる“うまみ”に感動する松山さんの表情にご注目ください。

●TV-CMストーリー
 自動販売機(以下、自販機)の前で、「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲みながら「うまみ!これ!これ!」と楽しそうに談笑する しずるの二人。その様子を陰に隠れながら、遠目で見ている松山さんは「缶コーヒーにうまみ?そんなものあるわけが」と半信半疑。
 “仲間は知っているのに、自分だけ知らないのでは?”と気になった松山さんは、自販機で「ダイドーブレンド うまみブレンド」をこっそり購入。一口飲んでみると、口いっぱいに広がる“うまみ”に「あっ!」と驚く松山さん。コーヒー本来の“うまみ”に感動した松山さんの表情は思わず緩みます。

●TV-CM制作レポート
 今回のTV-CMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。
 撮影当日、箭内氏のディレクションに対して松山さんは「難しいですね〜」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内氏でした。
 また、人生初のTV-CM出演となった しずるの二人。リハーサルで硬い表情を見せた二人に松山さんが「リラックス、リラックス!」とアドバイス。松山さんに優しく声をかけられた しずるの二人は、緊張が解け、自然な演技で初のTV-CM撮影を終えました。

●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年に入り、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」
11月19日公開予定映画「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務める。

●しずるプロフィール
2003年10月結成。ブラックジョークやコントなどのネタで人気お笑い芸人となる。
2009年、2010年、2012年のキングオブコントではファイナリストとなり、コント師としての実力を示した。
またお笑いだけでなく、ドラマ「木下部長とボク」、映画「Air Guitar?」など幅広く活動。
ルミネtheよしもと、よしもと幕張イオンモール劇場でのライブなど、精力的に活動を続けている。

村上純(むらかみ じゅん)
1981年1月14日生まれ。東京都出身
2003年 4月 NSC東京校9期生

池田一真(いけだ かずま)
1984年1月17日生まれ。埼玉県出身
2003年 4月 NSC東京校9期生

<対象商品>
■商品名  ダイドーブレンド うまみブレンド
■発売日  2016年8月22日(月)
■容量・希望小売価格  185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等

※商品詳細は8月9日(火)配信のニュースリリースをご覧ください。

●CM概要
タイトル  :「ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ、あった」篇(30秒・15秒)
撮影時期  :2016年7月
放映開始日 :2016年8月22日(月)
放送地域  :全国

●制作スタッフ
広告会社: 株式会社博報堂
CD・演出: 箭内 道彦(風とロック)
CP: 平井 真央(風とロック)
CD: 大野 耕平(博報堂)
C: 駿河 亮(博報堂)
D: 藤本 大生(博報堂)
Pr: 大山 高央(ビービーメディア)
Pr: 佐藤 励(ビービーメディア)
PM: 林下 航(ビービーメディア)
撮影: 内田 将二
照明: 米井 章文
美術: 山村 一智
音楽: 中島 ノブユキ
Sty: 五十嵐 堂寿
HM: 勇見 勝彦
Cas: 村口 篤史(博報堂C&E)
     加藤 彩(博報堂C&E)
     中村 美紀(博報堂 C&E)
NA: 箭内 道彦(風とロック)
出演: 松山 ケンイチ
    しずる(村上 純、池田 一真)

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る