『ヴィセ』新ライン『ヴィセ アヴァン』、 8月21日から全国で発売!
[16/08/19]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
8月19日
株式会社コーセー
『ヴィセ』新ライン『ヴィセ アヴァン』、
8月21日から全国で発売!
セクシー過ぎる!?“大人レディ”な表情を披露
ローラさん出演のイメージムービーを公開
〜 人気通販サイト「ファッションウォーカー」売上点数ランキング第1位を獲得!※1〜
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、“大人レディ”なメイクアップブランド『ヴィセ』から、上質感・本物感がありながらスタイリッシュな新ライン『ヴィセ アヴァン※2』(4 品目47品種/ノープリントプライス)を、ファッショントレンドに敏感でメイクコンシャスな20 代の女性に向けて、2016年8月21日から、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
これに伴い、8月19日からブランドサイト(http://visee.jp/avant/)と『ヴィセ』のYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/viseeofficial)において、イメージキャラクターを務めていただくモデルのローラさんが出演するブランドのイメージムービー(90秒)を公開いたします。
また、本ムービーのビジュアルディレクションを務めたメイクアップアーティスト・UDA氏による、ローラさんのメイクの秘密に迫る特別コンテンツ「The ROLA Make-up Tutorial featuring UDA」(http://www.visee.jp/avant/special/)も同時公開いたします。
※1 ファッションウォーカー売上点数ウィークリーランキングにおいて
※2 アヴァン(avant 仏)前、前に アヴァンギャルド(avant-garde 仏)前衛的な、一歩先行く
◆『ヴィセ アヴァン』概要◆
『ヴィセ アヴァン』は「もっと独自のメイクを楽しみたい」、「自分でカスタマイズしてメイクをしたい」という、感度の高い“20 代のメイクマニア”に向けて発売する『ヴィセ』の新ラインです。
黒を基調とし、エッジのきいたスタイリッシュでシンプルなデザインで、豊富なカラーバリエーション・質感の違いを試せる単品アイテムを取り揃えました。自由に組み合わせることで、なりたい表情が手軽に実現できるのも特長のひとつです。
メインアイテムである「シングルアイカラー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを演出するアイカラー。多彩な色と質感でアイメイクを楽しめます。じんわり染まったピュアな色づきが続く「オイルイン リップティント」、シアー・マット・ラメ・ツヤの 4つの質感を揃えた「ネイルコレクション」、3 タイプの「アイシャドウブラシ」も同時に発売します。
また、発売に先立ち、7 月 16 日からファッション系 EC サイト「ファッションウォーカー」と、一部のバラエティストアにて先行販売を開始いたしました。「ファッションウォーカー」では発売開始と同時に売上点数ランキングにおいて第1位を獲得し、一時は品切れになるほどの人気で、大変ご好評をいただいています。
アイテム(以下、商品名●特長●容量/色数):
(1)ヴィセ アヴァン シングルアイカラー ●ひと塗りでしっかり発色。印象的な目もとを演出するアイカラー。 ●1g/20 色
(2)ヴィセ アヴァン オイルイン リップ ティント ●オイルのようになめらかにのびひろがり、ぽってり唇に。 ●6g/4 色
(3)ヴィセ アヴァン ネイルコレクション ●シアー・マット・ラメ・ツヤの 4 つの質感を揃えたネイルコレクション。 ●7ml/20 色
(4)ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 01・02・03 ●01 ふんわりナチュラルに仕上げる毛の長いブラシ。02 発色よく仕上げる小さく丸みのあるブラシ。03 細かい部分に最適なコシのある平筆。 ●3種
<ご参考>
『ヴィセ』について
『ヴィセ』は 10〜20代のトレンドに敏感な女性に向けて 1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い女性たちのメイクトレンドをリードし、支持を集めてきました。
2013年9月には、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド『ヴィセ リシェ』として生まれかわり、20代が「憧れる世界観」を発信することで、時代にあった“最もファッショナブルなメイクブランド”のポジションを築いています。
◆『ヴィセ アヴァン』イメージムービー◆
『ヴィセ アヴァン』のキービジュアルができあがるまでのプロセスを描いたムービーです。
撮影のバックステージで見せるローラさんのプロ意識の高い表情やポージングを、スタイリッシュな映像と音楽とともにお楽しみいただけます。
ムービーの舞台は撮影スタジオ。豊富なバリエーションを持つ『ヴィセ アヴァン』のシングルアイカラーとネイルコレクション、オイルイン リップティント、アイシャドウブラシなどが並び、壁には撮影イメージを伝えるローラさんの写真が貼られています。
白のローブをまとい鏡の前に座るローラさん。メイクアップアーティストの手により、ネイル、アイシャドウ、アイライン、マスカラが塗られていきます。ローラさんは鏡の中の自分に満足した視線を投げかけ、プロの手とメイクアイテムに対する信頼感が伝わる表情を見せます。
ブラックの大人っぽいワンピースを選んで撮影が開始。撮影途中に、カメラマンやメイクアップアーティストと意見を交換するローラさん。メイクを加え、動きのあるポージングをとることで、その美しさがさらに引き出されていきます。意思的な目、風になびく髪。ストロボを浴びながらカメラに向かい、スタイリッシュで大人レディな世界観を表現します。
◆ローラさんコメント◆
ヴィセの新しいメイクライン“アヴァン”を、撮影の時に見せてもらったの。今までにない色や質感で、私だったらどんな風にメイクしようかなー?ってワクワクしたよ。私はお洋服に合わせてメイクを変えるのが好きだから、その日の気分でアレンジしてみるつもり。アヴァンなら手軽にいろんなメイクに挑戦できるし、女の子の毎日がもっともっと楽しくなるんじゃないかな。
◆ストーリーボード、オフショット◆
PDFリリースご査収ください。
<本ムービーに関するお問い合わせ先>
お客様からの商品に関するお問い合わせ お客様相談室 0120-526-312 (平日9:00-17:00)
株式会社コーセー
『ヴィセ』新ライン『ヴィセ アヴァン』、
8月21日から全国で発売!
セクシー過ぎる!?“大人レディ”な表情を披露
ローラさん出演のイメージムービーを公開
〜 人気通販サイト「ファッションウォーカー」売上点数ランキング第1位を獲得!※1〜
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、“大人レディ”なメイクアップブランド『ヴィセ』から、上質感・本物感がありながらスタイリッシュな新ライン『ヴィセ アヴァン※2』(4 品目47品種/ノープリントプライス)を、ファッショントレンドに敏感でメイクコンシャスな20 代の女性に向けて、2016年8月21日から、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
これに伴い、8月19日からブランドサイト(http://visee.jp/avant/)と『ヴィセ』のYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/viseeofficial)において、イメージキャラクターを務めていただくモデルのローラさんが出演するブランドのイメージムービー(90秒)を公開いたします。
また、本ムービーのビジュアルディレクションを務めたメイクアップアーティスト・UDA氏による、ローラさんのメイクの秘密に迫る特別コンテンツ「The ROLA Make-up Tutorial featuring UDA」(http://www.visee.jp/avant/special/)も同時公開いたします。
※1 ファッションウォーカー売上点数ウィークリーランキングにおいて
※2 アヴァン(avant 仏)前、前に アヴァンギャルド(avant-garde 仏)前衛的な、一歩先行く
◆『ヴィセ アヴァン』概要◆
『ヴィセ アヴァン』は「もっと独自のメイクを楽しみたい」、「自分でカスタマイズしてメイクをしたい」という、感度の高い“20 代のメイクマニア”に向けて発売する『ヴィセ』の新ラインです。
黒を基調とし、エッジのきいたスタイリッシュでシンプルなデザインで、豊富なカラーバリエーション・質感の違いを試せる単品アイテムを取り揃えました。自由に組み合わせることで、なりたい表情が手軽に実現できるのも特長のひとつです。
メインアイテムである「シングルアイカラー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを演出するアイカラー。多彩な色と質感でアイメイクを楽しめます。じんわり染まったピュアな色づきが続く「オイルイン リップティント」、シアー・マット・ラメ・ツヤの 4つの質感を揃えた「ネイルコレクション」、3 タイプの「アイシャドウブラシ」も同時に発売します。
また、発売に先立ち、7 月 16 日からファッション系 EC サイト「ファッションウォーカー」と、一部のバラエティストアにて先行販売を開始いたしました。「ファッションウォーカー」では発売開始と同時に売上点数ランキングにおいて第1位を獲得し、一時は品切れになるほどの人気で、大変ご好評をいただいています。
アイテム(以下、商品名●特長●容量/色数):
(1)ヴィセ アヴァン シングルアイカラー ●ひと塗りでしっかり発色。印象的な目もとを演出するアイカラー。 ●1g/20 色
(2)ヴィセ アヴァン オイルイン リップ ティント ●オイルのようになめらかにのびひろがり、ぽってり唇に。 ●6g/4 色
(3)ヴィセ アヴァン ネイルコレクション ●シアー・マット・ラメ・ツヤの 4 つの質感を揃えたネイルコレクション。 ●7ml/20 色
(4)ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 01・02・03 ●01 ふんわりナチュラルに仕上げる毛の長いブラシ。02 発色よく仕上げる小さく丸みのあるブラシ。03 細かい部分に最適なコシのある平筆。 ●3種
<ご参考>
『ヴィセ』について
『ヴィセ』は 10〜20代のトレンドに敏感な女性に向けて 1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い女性たちのメイクトレンドをリードし、支持を集めてきました。
2013年9月には、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド『ヴィセ リシェ』として生まれかわり、20代が「憧れる世界観」を発信することで、時代にあった“最もファッショナブルなメイクブランド”のポジションを築いています。
◆『ヴィセ アヴァン』イメージムービー◆
『ヴィセ アヴァン』のキービジュアルができあがるまでのプロセスを描いたムービーです。
撮影のバックステージで見せるローラさんのプロ意識の高い表情やポージングを、スタイリッシュな映像と音楽とともにお楽しみいただけます。
ムービーの舞台は撮影スタジオ。豊富なバリエーションを持つ『ヴィセ アヴァン』のシングルアイカラーとネイルコレクション、オイルイン リップティント、アイシャドウブラシなどが並び、壁には撮影イメージを伝えるローラさんの写真が貼られています。
白のローブをまとい鏡の前に座るローラさん。メイクアップアーティストの手により、ネイル、アイシャドウ、アイライン、マスカラが塗られていきます。ローラさんは鏡の中の自分に満足した視線を投げかけ、プロの手とメイクアイテムに対する信頼感が伝わる表情を見せます。
ブラックの大人っぽいワンピースを選んで撮影が開始。撮影途中に、カメラマンやメイクアップアーティストと意見を交換するローラさん。メイクを加え、動きのあるポージングをとることで、その美しさがさらに引き出されていきます。意思的な目、風になびく髪。ストロボを浴びながらカメラに向かい、スタイリッシュで大人レディな世界観を表現します。
◆ローラさんコメント◆
ヴィセの新しいメイクライン“アヴァン”を、撮影の時に見せてもらったの。今までにない色や質感で、私だったらどんな風にメイクしようかなー?ってワクワクしたよ。私はお洋服に合わせてメイクを変えるのが好きだから、その日の気分でアレンジしてみるつもり。アヴァンなら手軽にいろんなメイクに挑戦できるし、女の子の毎日がもっともっと楽しくなるんじゃないかな。
◆ストーリーボード、オフショット◆
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<本ムービーに関するお問い合わせ先>
お客様からの商品に関するお問い合わせ お客様相談室 0120-526-312 (平日9:00-17:00)