このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ジョージア ザ・プレミアム」8月29日(月)に全国でリニューアル新発売!新TVCMも全国放映開始!

2016年8月22日

日本コカ・コーラ

味わいとデザインを一新、コーヒーの香りとコクがさらに進化
「ジョージア ザ・プレミアム」
ジョージア微糖史上最高のコクはそのままに、デザインを一新
「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」
8月29日(月)に全国でリニューアル新発売!
8月30日(火)から新TVCMを全国放映開始!

缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、「ジョージア」の史上最高傑作※2として、豆、焙煎、抽出すべての工程にこだわり抜いたプレミアム缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム」を、より香り豊かに、コク深く進化させ、新パッケージデザインで8月29日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
 また、ジョージア微糖史上最高のコク※3を実現したボトル缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」を新パッケージデザインで8月29日(月)から全国でリニューアル発売いたします。これにともない、俳優の山田孝之さんが出演する新TVCM「Mr.PREMIUM語録」篇を8月30日(火)から全国で放映開始いたします。
今回のリニューアル発売と新TVCMにより、「ジョージア ザ・プレミアム」が一日の仕事の終わりやハードルの高い仕事を成し遂げた後のご褒美にふさわしい、いつもよりプレミアムなひと時が楽しめる缶コーヒーであることを伝達し、プレミアム缶コーヒー市場のさらなる活性化を目指してまいります。

※1 (株) インテージSRI・缶コーヒー市場・2015年7 月-2016年6月累計 スーパー・コンビニエンスストア・ドラッグ計、ジョージアブランドシリーズ 
※2 消費者調査で8割を超える方に「今まで飲んだジョージア製品よりおいしい」とご回答いただきました(コカ・コーラ調べ:東京、調査対象:男性20代-50代 150名)
※3 消費者調査で8割を超える方に「今まで飲んだジョージア微糖製品よりコクがある」とご回答いただきました(コカ・コーラ調べ:東京、調査対象:男性20代-50代 150名)

◆ジョージア史上最高傑作「ジョージア ザ・プレミアム」が、さらに香り豊かに、コク深く進化
「ジョージア ザ・プレミアム」は、豆、焙煎、抽出全ての工程にこだわり、「コーヒー本来の強い味わい」、「豊かな香り」、「ミルク感とコク」という、お客様がプレミアム缶コーヒーに求める味わいを実現した缶コーヒーです。2015年8月の発売以来、多くのご支持をいただき、「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」とともに“ザ・プレミアム”シリーズとして「ジョージア」ブランドの主力製品へ成長しつつあります。

缶コーヒーユーザー対象の調査で、「仕事で達成感を得た時はプレミアム缶コーヒーを飲みたい」と考える人が約4割にのぼるなど、プレミアム缶コーヒーへの注目が高まっています※4。今回のリニューアルでは、粗挽き高級豆使用、深煎りじっくり焙煎、二層抽出といった「ジョージア ザ・プレミアム」のこだわり製法はそのままに、コーヒー本来の味わいと香り、コクを一層強化。プレミアムなひと時の一杯にふさわしいコーヒーへ、さらに進化しました。
※4 弊社調べ 缶コーヒーグループインタビュー2015

◆新「ジョージア ザ・プレミアム」 3つの味わい進化ポイント
(1)コーヒーの味わい
発売から好評をいただいている「ジョージア ザ・プレミアム」ならではの香りを高め、
コーヒー感がさらに進化しました。
(2)コーヒーの良い香り
コーヒーの香気成分が1.2倍※5になり、焙煎したてのような、良い香りが楽しめます。
(3)生クリーム2倍※5でさらにコク深く
生クリームの使用量を2倍※5に増やし、進化したコーヒーの味わいに負けない、より
豊かなミルク感とコクを実現しました。

※5 弊社従来品比

◆新「ジョージア ザ・プレミアム」の味わい継続ポイント
「粗挽き高級豆を贅沢に使用」
ブラジル産アラビカ豆最高等級に位置するコーヒー豆を中心にブレンドし、豆量も通常より30%多く
使用※6。粗挽きにすることで雑味を抑え、豆本来の味が楽しめるおいしさを実現。
※6 生豆換算の全豆量について公取コーヒー規格下限値5gの1.3倍使用。公正競争規約 コーヒー規格下限基準値比

「時間と手間をかけた焙煎」
通常の焙煎と比べて、10〜20%長い時間をかけて低温でじっくり焼き上げることで、コーヒーの旨みとコクを凝縮させる 「深煎りじっくり焙煎」を採用。

「こだわりの二層抽出」
2種類の豆を二層に重ね、深いコクと香り立ちの良いコーヒーを抽出する「二層抽出」を採用。

「焙煎豆から搾ったコーヒーオイルで豊かな香り」
焙煎した豆からぎゅっと搾って抽出した、コーヒー豆由来の香り成分(コーヒーオイル)をブレンド。

「牛乳と北海道産生クリームを使用」
ミルク感の強い味わいを実現するため、粉乳を一切使わず、牛乳と北海道産生クリームを使用。

◆プレミアムイメージを強化した新パッケージデザイン
「ジョージア ザ・プレミアム」の新パッケージは、シリーズの名前である「THE PREMIUM」のロゴを立体化し、金の豆を大きく、輝きを高めて、プレミアムなイメージをさらに強化。「ジョージア史上、最高傑作」の文字をより印象強くデザインするとともに、「さらに香り豊かに、コク深く」と味わい進化ポイントをわかりやすくアピールしました。
「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」もパッケージデザインを一新。「ジョージア」微糖製品のシンボルカラーであるグリーンを生かしながら、「ジョージア ザ・プレミアム」と同じく「THE PREMIUM」のロゴを立体化し、金の豆を大きく、輝きを高めて、プレミアムなイメージを強化しました。また、ホット販売にも対応致します。

◆「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ 新TVCM「Mr.PREMIUM語録」篇(30秒)
8月30日(火)から全国で放映開始の新TVCM「Mr.PREMIUM語録」篇(30秒)では、山田孝之さんが探偵を演じる好評の「ミスタープレミアム」シリーズの最新作が登場します。今回も必殺のコーヒー豆で、次々と現れる追っ手を倒しながらピンチを鮮やかに切り抜ける山田さん。映画さながらのアクションシーンの見応えもさることながら、その難しい依頼に挑んだあとの自分へのご褒美に「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」を飲みつつ、「でかした、俺。」と大変な仕事を終えた後のプレミアムな一杯に浸りきる山田さんの表情にも注目です。

◆「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ 新TVCM「Mr.PREMIUM語録」篇(30秒)ストーリー
今作の舞台となるのは、とある国際的な新興都市。そこにそびえ立つビルへと向かう山田さん演じるMr.PREMIUM。豆を放って敵を蹴散らしたあとは高層ビルの壁面を登りきり、屋上に到達。連れさられようとしていたヒロインを救い出した後は、決死のダイブ!地上に降り立ったMr.PREMIUMは、ヒロインを差し置いて、懐からプレミアムを取り出し、それを飲む。「でかした、俺」。そう、彼にとっては、この難易度の高いミッションは、この一杯を最高においしく飲むため、なのでした。

◆「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ 新TVCM「Mr.PREMIUM語録」篇(30秒)撮影エピソード
最新作では山田孝之さんに「豆で倒す」「ビルを登る」「飛び降りる」という3つのアクションに挑んでいただきました。このシリーズも4作目となり、豆の投げ方も安定してきた山田さんですが、ビルの登り方の演技では、架空のクライミングアイテムを手に、現場でテイクを重ねながらどうリアリティのある登り方ができるか追求してもらいました。そしてクライマックスのヒロインを抱いての飛び降り演技。一発目で見事な跳躍を決めた山田さんですが、監督からまさかの「キレイすぎるんで、もう一回!」との声が。思わず
山田さんからも苦笑いが漏れましたが、集中力を切らさずに飛んだリテイクの演技で見事OKが出ました。

<製品概要>
■製品名:ジョージア ザ・プレミアム
■品名:コーヒー
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、コーヒーオイル、香料、カゼインNa、乳化剤
■栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
37kcal 0.7g 0.7g 6.9g 48mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):185g缶/119円
■発売日:2016年8月29日(月)
■販売地域:全国

■製品名:ジョージア ザ・プレミアム 微糖
■品名:コーヒー
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、デキストリン、コーヒーオイル、香料、カゼインNa、
乳化剤、シリコーン、甘味料(アセスルファムK)
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
21kcal 0.7g 0.6g 3.2g 50mg 2.1g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):260mlボトル缶/136円
■発売日:2016年8月29日(月)
■販売地域:全国
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る