このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

発売30周年を迎える「メンズビゲン」から「メンズビゲン ワンタッチカラー」新登場!!

2016年12月6日

ホーユー株式会社

発売30周年を迎える「メンズビゲン」から新登場!!
「片手でサクッと染める」使い方が簡単な白髪染め
「メンズビゲン ワンタッチカラー」

 ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、男性用白髪染め市場をリードする「メンズビゲン」から、髪をとかしながら片手でサクサク塗れる「メンズビゲン ワンタッチカラー」を2017年2月1日(水)より発売いたします。

 白髪男性市場は染毛率が18%※1と、女性に比べてまだ低い市場です。その染毛者に目を向けると、30〜44歳 は44〜69歳と比べて、成長率が高くなっています。よって、30〜44歳の白髪染め未経験者を獲得できれば、白髪男性市場は更なる成長が期待できます。

 しかし、30〜44歳の男性白髪染め未経験者は、白髪が気になり出しても、「白髪染めは面倒そう」「いかにも白髪染めの商品は買いづらい」といった抵抗感があり、白髪染めになかなか踏み出せません。そんな方々に向けて、「メンズビゲン ワンタッチカラー」は、片手で塗れるブラシ一体ボトル※2を採用、髪をとかしながら片手で簡単にサクサク塗れる※3白髪染めです。また、従来の白髪染めとは一線を画す、男性化粧品のようなシンプルなパッケージデザインを採用し、店頭での手に取りやすさに配慮しました。
※1:白髪男性市場 半年間染毛率 30〜69歳男性(ホーユー調べ)
※2※3:画像参照

 発売30周年を迎える「メンズビゲン」から片手でサクッと染める「メンズビゲン ワンタッチカラー」を発売することで、消費者のニーズに対応し、男性市場のさらなる活性化を図ってまいります。


●「メンズビゲン ワンタッチカラー」の商品概要●

■商品名:「メンズビゲン ワンタッチカラー」(医薬部外品)

■発売日:2017年2月1日(水)

■商品特長:
●ブラシ一体ボトル採用で、髪をとかしながら片手でサクサク塗るだけ
●10種のうるおい&毛髪保護成分配合
 うるおい成分:赤ワイン酵母エキス※2、センブリエキス、海藻エキス、海洋コラーゲン※3、アロエエキス
 毛髪保護成分:タウリン、テアニン、アスパラギン酸、サクラ葉抽出液、アボカド油
 ※2酵母エキス-3 ※3水溶性コラーゲン液-3
●ツンとしたニオイがない無香料タイプ
●残りが見える「小窓」つきボトル採用。残りは次に取って置けます。

■カラーバリエーション 全3色
 5 ナチュラルブラウン
 6 ダークブラウン
 7 ナチュラルブラック

■内容量:1剤(40g)+2剤(40g) 

■価格:オープン価格

■パッケージ内容:ボトル(1剤、2剤)、ブラシ、手袋、使用説明書

■販売ルート:店頭販売(スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、バラエティショップなど)

※ヘアカラー(医薬部外品)は、使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。
※今までにヘアカラーでかぶれたことのある方は、絶対に使用しないでください。
※ヘアカラーをご使用の前には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。


【商品に関するお問い合わせ先】
ホーユー株式会社/お客様相談室
土・日・祝日及び弊社休業日を除く午前9時〜午後5時
tel 052-935-9941

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る