カプコン新作ソフト「めがみめぐり」のメインキャラクター、「柳屋 あんず油」川島海荷と交代!?
[16/12/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2016年12月9日
株式会社カプコン・株式会社柳屋本店
株式会社カプコン(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:辻本春弘)が12月8日に発売する新タイトルソフト「めがみめぐり」のメインキャラクター「ツクモ」を、株式会社柳屋本店(本社:東京都中央区 代表取締役社長 外池 榮一郎)の主力ヘアケアブランド「柳屋 あんず油」に、期間限定イメージキャラクターとして起用します。柳屋本店400年以上の歴史の中でゲームキャラクターの起用は、初の試みとなります。
ニンテンドー3DS向けソフト「めがみめぐり」の発売を記念し、ヘアオイル「柳屋 あんず油」の期間限定イメージキャラクターに、同タイトルのメインキャラクター「ツクモ」を起用。あんず油の一部の広告や「柳屋 あんず油」の公式ページをツクモがジャックするなど、「柳屋 あんず油」の期間限定イメージキャラクターとして、商品をPRします。
ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」のイメージキャラクターに「ツクモ」を起用した理由は、ちいさな新米ツクモガミ「ツクモ」のピュアなかわいらしさが「柳屋 あんず油」ブランドが応援する、きれいな髪に憧れる、女性のピュアな想いと合致したためです。また、日本古来の文化をテーマにしながら新しい技術要素を取り入れた「めがみめぐり」が、柳屋本店の伝統を重んじながら新しい挑戦を続けるという点において一致したためでもあります。
カプコンが発売するニンテンドー3DS向けダウンロードソフト「めがみめぐり」は、見習いツクモガミの「ツクモ」が、プレイヤーの交通系ICカードに宿り、プレイヤーとコミュニケーションを深めながら日本をめぐって「一人前のめがみ」を目指す新感覚のおしゃべりコミュニケーションゲームです。業界初となる交通系ICカードを利用したソフトであり、新開発の「めがみスピークエンジン」は、プレイヤーのどんな入力もフルボイスで読み上げ、言葉を覚えていくことで、「ツクモ」の成長を促します。宿ったばかりの小さくかわいらしいツクモはプレイヤーの好みに合わせて見た目も変化し、あなただけのツクモに育ちます。その他に、日本古来の神々をモデルにした七柱(ななはしら)の先輩めがみたちも登場し、付喪神という日本のユニークな文化に、最新の技術を織り交ぜたタイトルとなっております。
また「柳屋 あんず油」は、漢方や植物にルーツのある柳屋本店が、植物性にこだわりながらも現代に合うように生み出した、あんずの種子から抽出される不乾性のヘアオイルです。成分は100%植物由来で、ヘアオイルなのにさらっと軽い仕上がりと、ほのかに香るあんずの香りで20代・30代の女性を中心に支持を集めてまいりました。イメージキャラクターとして、2015年より女優の川島海荷さんを継続起用中です。
【カプコン企業概要】
1983年の創業以来、ゲームエンターテインメント分野において、数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として、「バイオハザード」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「モンスターハンター」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。
本社は大阪にあり、米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港および韓国に海外子会社があります。
【柳屋本店 会社概要】
1615年、江戸日本橋に創業した日本で一番歴史のある化粧品メーカーです。徳川家だけでなく広く庶民にも愛され、約400年にわたり頭髪化粧品、育毛剤などを世に送り出してきました。20代〜30代女性に定評のあるヘアオイル「柳屋 あんず油」を筆頭に、ツヤを活かしたヘアスタイルに適したスタイリング剤「YANAGIYA ヘアグリース」シリーズなど、現代でも男女共に幅広く愛される商品を産み出しております。
【商品スペック】
めがみめぐり
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:おしゃべりコミュニケーション
■発売日・配信開始日:好評配信中(2016年12月8日)
■価格:
基本プレイ無料 ※アイテム課金制
コレクターズ・パッケージ 5,800円+税
イーカプコン限定 COMPLETE EDITION 9,800円+税
■プレイ人数:1人
■CERO:A(全年齢対象)
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/megami/
■公式Twitter:@megami_capcom
■権利表記:
(C) CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
【柳屋 あんず油 商品詳細】
柳屋 あんず油
■容量:30mL/60mL
■価格:オープン(参考価格:600円/980円+税)
■発売日:好評発売中
■ブランドサイト:http://www.anzu-oil.com/
■公式Twitter:@anzu_oil
株式会社カプコン・株式会社柳屋本店
株式会社カプコン(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:辻本春弘)が12月8日に発売する新タイトルソフト「めがみめぐり」のメインキャラクター「ツクモ」を、株式会社柳屋本店(本社:東京都中央区 代表取締役社長 外池 榮一郎)の主力ヘアケアブランド「柳屋 あんず油」に、期間限定イメージキャラクターとして起用します。柳屋本店400年以上の歴史の中でゲームキャラクターの起用は、初の試みとなります。
ニンテンドー3DS向けソフト「めがみめぐり」の発売を記念し、ヘアオイル「柳屋 あんず油」の期間限定イメージキャラクターに、同タイトルのメインキャラクター「ツクモ」を起用。あんず油の一部の広告や「柳屋 あんず油」の公式ページをツクモがジャックするなど、「柳屋 あんず油」の期間限定イメージキャラクターとして、商品をPRします。
ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」のイメージキャラクターに「ツクモ」を起用した理由は、ちいさな新米ツクモガミ「ツクモ」のピュアなかわいらしさが「柳屋 あんず油」ブランドが応援する、きれいな髪に憧れる、女性のピュアな想いと合致したためです。また、日本古来の文化をテーマにしながら新しい技術要素を取り入れた「めがみめぐり」が、柳屋本店の伝統を重んじながら新しい挑戦を続けるという点において一致したためでもあります。
カプコンが発売するニンテンドー3DS向けダウンロードソフト「めがみめぐり」は、見習いツクモガミの「ツクモ」が、プレイヤーの交通系ICカードに宿り、プレイヤーとコミュニケーションを深めながら日本をめぐって「一人前のめがみ」を目指す新感覚のおしゃべりコミュニケーションゲームです。業界初となる交通系ICカードを利用したソフトであり、新開発の「めがみスピークエンジン」は、プレイヤーのどんな入力もフルボイスで読み上げ、言葉を覚えていくことで、「ツクモ」の成長を促します。宿ったばかりの小さくかわいらしいツクモはプレイヤーの好みに合わせて見た目も変化し、あなただけのツクモに育ちます。その他に、日本古来の神々をモデルにした七柱(ななはしら)の先輩めがみたちも登場し、付喪神という日本のユニークな文化に、最新の技術を織り交ぜたタイトルとなっております。
また「柳屋 あんず油」は、漢方や植物にルーツのある柳屋本店が、植物性にこだわりながらも現代に合うように生み出した、あんずの種子から抽出される不乾性のヘアオイルです。成分は100%植物由来で、ヘアオイルなのにさらっと軽い仕上がりと、ほのかに香るあんずの香りで20代・30代の女性を中心に支持を集めてまいりました。イメージキャラクターとして、2015年より女優の川島海荷さんを継続起用中です。
【カプコン企業概要】
1983年の創業以来、ゲームエンターテインメント分野において、数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として、「バイオハザード」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「モンスターハンター」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。
本社は大阪にあり、米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港および韓国に海外子会社があります。
【柳屋本店 会社概要】
1615年、江戸日本橋に創業した日本で一番歴史のある化粧品メーカーです。徳川家だけでなく広く庶民にも愛され、約400年にわたり頭髪化粧品、育毛剤などを世に送り出してきました。20代〜30代女性に定評のあるヘアオイル「柳屋 あんず油」を筆頭に、ツヤを活かしたヘアスタイルに適したスタイリング剤「YANAGIYA ヘアグリース」シリーズなど、現代でも男女共に幅広く愛される商品を産み出しております。
【商品スペック】
めがみめぐり
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
■ジャンル:おしゃべりコミュニケーション
■発売日・配信開始日:好評配信中(2016年12月8日)
■価格:
基本プレイ無料 ※アイテム課金制
コレクターズ・パッケージ 5,800円+税
イーカプコン限定 COMPLETE EDITION 9,800円+税
■プレイ人数:1人
■CERO:A(全年齢対象)
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/megami/
■公式Twitter:@megami_capcom
■権利表記:
(C) CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
【柳屋 あんず油 商品詳細】
柳屋 あんず油
■容量:30mL/60mL
■価格:オープン(参考価格:600円/980円+税)
■発売日:好評発売中
■ブランドサイト:http://www.anzu-oil.com/
■公式Twitter:@anzu_oil