「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
[16/12/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成28年12月27日
大阪マラソン組織委員会事務局
「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、平成29年11月26日(日曜日)に開催される「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、ランナーだけの大会ではなく、走る人(3万2千人のランナー)、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。
今回、こうした取組みの一環として、「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を初めて実施しました。(平成28年10月14日報道発表済み)
この度、外部有識者からなる審査員3名により選定審査を行い、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を決定しました。
最優秀作品は、今後、大阪マラソン組織委員会事務局がデザインを補作、同局監修のもと修正をし、完成版としたうえで、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。
審査結果の詳細及び最優秀作品、優秀作品の受賞者氏名及び作品画像については、下記サイトをご覧ください。
http://www.osaka-marathon.com/2016/info/poster/winner.html
大阪マラソン組織委員会事務局
「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、平成29年11月26日(日曜日)に開催される「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、ランナーだけの大会ではなく、走る人(3万2千人のランナー)、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。
今回、こうした取組みの一環として、「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を初めて実施しました。(平成28年10月14日報道発表済み)
この度、外部有識者からなる審査員3名により選定審査を行い、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を決定しました。
最優秀作品は、今後、大阪マラソン組織委員会事務局がデザインを補作、同局監修のもと修正をし、完成版としたうえで、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。
審査結果の詳細及び最優秀作品、優秀作品の受賞者氏名及び作品画像については、下記サイトをご覧ください。
http://www.osaka-marathon.com/2016/info/poster/winner.html