このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「カナダドライ」ブランド3製品を一斉リニューアル! 2月13日(月)から全国で発売

2017年1月23日

日本コカ・コーラ

「カナダドライ」ブランド3製品を一斉リニューアル!
導入以来初のジンジャーエキス入り新フォーミュラで
ドライな刺激がさらに進化
「カナダドライ ジンジャーエール」
強炭酸でスムースな飲み心地はそのままに製品名、パッケージを一新
「カナダドライ クリアスパークリング」
ほろ苦な大人の炭酸がデザインをリニューアル
「カナダドライ トニックウォーター」
2月13日(月)から全国で発売


 コカ・コーラシステムは、ジンジャーフレーバー炭酸飲料売上No.1※で大人のための炭酸飲料の「カナダドライ ジンジャーエール」をはじめとする「カナダドライ」ブランドの基幹3製品を2月13日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
 「カナダドライ ジンジャーエール」は、ジンジャーエキスをブレンドした新フォーミュラにより、ドライな刺激がさらに進化。また“ドライな刺激”を伝える新パッケージデザインにリニューアルします。
 また炭酸水のストレート飲用需要を獲得するため「カナダドライ クラブソーダ」の製品名を「カナダドライ クリアスパークリング」に変更するとともにパッケージを一新、さらに「カナダドライ トニックウォーター」も新パッケージデザインで、2月13日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
※出典: インテージ SRI ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月〜2016年12月累計販売金額 スーパー・コンビニエンスストア・ドラッグ計

■控えめな甘さはそのままに、さらにドライな刺激の「カナダドライ ジンジャーエール」
 1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と細やかな炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30〜40代のこだわりある大人層に高く支持されています。そのなかで「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中の さまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。今回のリニューアルでは、新たにジンジャーエキスをブレンド。甘さ控えめのおいしさ、スッキリとした後味はそのままに、さらに進化したドライな刺激と、目にも爽やかなシャンパンゴールドの細かな泡で、大人の炭酸ニーズを満たしていきます。
 「カナダドライ ジンジャーエール」の味わいを変更するのは日本での発売開始以来、今回が初めてとなります。今回のリニューアルで、「カナダドライ ジンジャーエール」は食事やお酒に合わせやすい、いっそうドライな刺激を実現するとともに、その特徴を印象強く訴求する新パッケージの導入により、忙しい時も気分を手軽にリセットして毎日を楽しく前向きに過ごしたい30〜40代を中心とする大人層の飲用機会をさらに拡大してまいります。

■炭酸の強い刺激で、ヘルシーにリフレッシュできる「カナダドライ クリアスパークリング」
 大人の楽しいひとときを演出する炭酸水として親しまれてきた「カナダドライ クラブソーダ」が、強炭酸の刺激と繊細な泡、スムースな飲み心地はそのままに、「カナダドライ クリアスパークリング」へ製品名を 変更します。カロリーゼロ、カフェインゼロで、ミネラル成分(ナトリウム、カリウム)配合による旨味や甘みも変わりません。食事やお酒の場はもちろん、30〜40代を中心に増えている“仕事や勉強、家事の合間に健康的にリフレッシュしたい”という日常のストレート飲用ニーズにも応える、飲みやすくヘルシーなスパークリングウォーターです。今回、パッケージも製品特徴の“クリアな強炭酸”をわかりやすく伝える デザインへリニューアルします。

■洗練された爽快感で、ストレートでもお酒にもぴったりの「カナダドライ トニックウォーター」
 ほどよく効いた苦味と、ほのかなシトラス風味で、ストレートでもスピリッツなどのお酒と合わせても飲みやすい「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージをリニューアル。製品特徴の“強炭酸とほろ苦さ”をわかりやすく訴求することで、“クリアな強炭酸”の「カナダドライ クリアスパークリング」とともに、好みの味わいや飲用シーンにぴったりの製品として選びやすくしました。


<製品概要>
■製品名: カナダドライ ジンジャーエール
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、ジンジャーエキス/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、
 酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー  たんぱく質  脂質  炭水化物  ナトリウム(食塩相当量)
36kcal     0g     0g     9g     0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
500ml PET/140円、1.5L PET/320円、280ml PET/115円、350ml缶/115円、
250ml缶/115円、160ml缶/77円、207mlリターナブル瓶/96円
■発売日: 2017年2月13日(月)
■販売地域: 全国

■製品名:  カナダドライ クリアスパークリング
■品名:   炭酸飲料
■原材料名: 炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー  たんぱく質  脂質  炭水化物  ナトリウム(食塩相当量)
0kcal     0g     0g     0g     0.06g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
500ml PET/110円、250ml缶/90円、160ml缶/58円
■発売日: 2017年2月13日(月)
■販売地域: 全国

■製品名: カナダドライ トニックウォーター
■品名:   炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー  たんぱく質  脂質  炭水化物  ナトリウム(食塩相当量)
36kcal     0g     0g     9g     0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/140円、160ml缶/77円
■発売日: 2017年2月13日(月)
■販売地域: 全国






共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る