「アミノバイタル(R)」、アディダス ジャパンと共同で販促キャンペーン「挑めるカラダPROJECT」開始
[17/02/10]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年2月10日
味の素株式会社
学生アスリートが勝つための、「運動後の準備の習慣化」を普及推進
「アミノバイタル(R)」、アディダス ジャパンと共同で販促キャンペーン展開
2月13日(月)より「挑めるカラダPROJECT」を全国で開始
味の素株式会社(以下、味の素社)は2017年2月13日(月)からアディダス ジャパン株式会社(以下、アディダス社)と共同で、学生アスリートがアミノ酸スポーツサプリメント「アミノバイタル(R)」とアディダス社のアンダーウェア「TECHFIT(テックフィット)」を活用して「運動後の準備」の習慣化を普及する、「挑めるカラダPROJECT」を全国で開始します。
毎日の戦いに勝つには、運動の終了後から翌日の間にコンディションを整え、パフォーマンスを最大化することが欠かせません。しかし特に高い運動量が求められるサッカー選手の場合でも、試合時の判断力などの技術向上が重要視されている一方、カラダづくりやコンディショニングについての意識は低位に留まるという課題が存在しています(2016年アディダス社調べ)。
味の素社の「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」は小容量ながら、運動後などに継続摂取することで一般的なプロテインと同様にお使いいただけます。同製品を、学生アスリートがしっかりしたカラダづくりのために幅広く活用することを目的として今回、スポーツブランドとして高い知名度を持つアディダス社の、運動時や運動後に着用する「TECHFIT(テックフィット)」と共同で、カラダの内外から「運動後の準備の習慣化」を普及推進するプロジェクトを立ち上げました。新生活の始まるこの時期に、準備の重要性を提唱する「明日、勝つためのルーティーン。」をコンセプトとした販促キャンペーンを開始します。
その第一弾としてサッカー実施者を対象に、トップ選手や全国の強豪校が習慣化している「運動後の準備」方法をメディアで紹介し、その記事の掲載誌を全国のサッカー部へ提供して学生アスリートがそのタイミングの重要性を認知し、理解することをねらいます。また広告掲載やイベントを通じて幅広く発信するとともに、スポーツ店では両製品のタイミングよい併用法をわかりやすく示す販促資材をそれぞれの売り場で共通して陳列し、ターゲットが組み合わせて活用することを認知しやすい環境づくりを目指します。あわせて「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」のトライアルユーザー拡大を目指す消費者キャンペーンも実施します。
プロテイン市場は2016年上期に前年同期比で約110%と拡大し、ユーザー数も124%と伸長しています。中でも、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」が含まれる「スティックタイプ」カテゴリーは同期比144%と市場を大きく牽引し、全体の10%を占めるまでに成長しています。このカテゴリーのNo.1ブランドである同製品のユーザー数も、プロテイン市場の伸びを上回る135%となっています。
味の素社は、今回の共同販促キャンペーンを通じて、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」の普及推進を図るとともに、今後、対象とする競技を拡げ、より幅広い学生アスリートの競技力向上に貢献していきます。
【「挑めるカラダPROJECT」概要】
■ 実施期間:2017年2月13日(月)から中期的に実施
■ 対 象 者 :学生アスリート(第一弾対象者:サッカー実施者)
■ 目 的:毎日の戦いに勝つには、練習や試合の終了後から翌日の間にコンディションを整えて準備することがパフォーマンスの最大化につながることの認知拡大と理解向上を図るとともに、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」と「TECHFIT(テックフィット)」の併用がその準備の実現に役立つことを幅広く普及する。
■ 活動:
1)トップ選手・全国強豪校の「明日、勝つためのルーティーン。」記事をオンラインメディアで配信。
2)1)の情報誌をサンプルキットとともに配布。
3)味の素社・アディダス社共同で広告を掲載し、イベントを実施。
4)味の素社・アディダス社共同の店頭資材を陳列し、隣接した売り場作りを実施。
【「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」】
「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」は一般的なプロテイン(1回分約20g)の1/4量とコンパクトながら、同様にしっかりしたカラダづくりのためにお使いいただけ、携帯性にも優れています。また、水や牛乳などに溶かさず、運動後などにそのまま飲むことができる、満腹になりにくく、カラダづくりの基本である3度の食事を十分に摂れる特長が支持されています。
【「TECHFIT(テックフィット)」】
「TECHFIT(テックフィット)」は、アディダス社が独自開発したアンダーウェアです。段階着圧構造、素材、人間工学的カッティングなどの技術を搭載し、「筋肉のブレの抑制」「カラダ認知の向上」などのより良いパフォーマンスを導く機能を追求しています。2016年秋冬モデルはサッカー日本代表の公式アンダーウェアとして採用され、代表ユニフォームへの提供をはじめ、プロのアスリートに対する様々なサポート活動を行っています。
【『「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」トライアルキャンペーン powered by adidas』内容】
■ 対象製品:「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」全フレーバー(レモン味・バニラ味・チョコレート味)の10本入パウチ、30本入パウチ
■ 期 間:2017年2月13日(月)〜2017年4月16日(日)(当日消印有効)
■ 賞 品:
<Aコース>
アディダス社特製「アミノバイタル」コラボグッズセット※を抽選で2,000名様にプレゼント。
※「アミノバイタル」スクイズボトル&アディダス社特製
スティックプロテイン用バンド+オリジナルタオル
(「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」のスティックは賞品には含まれません)
<Bコース>
アディダス社OPSバッグ(26L)
+特製TIROジムバッグを抽選で30名様にプレゼント。
■ 応募方法:対象製品の購入レシートを専用の応募はがき(52円切手の貼付必要)か
郵便はがきに貼り付け、(1)郵便番号(2)住所(3)氏名(4)年齢(5)性別(6)電話番号
(7)希望賞品(8)応募口数をご記入の上、ご郵送ください。同キャンペーンサイトから
購入レシートの写真を添付してデジタル応募(スマートフォン・タブレット)もし
ていただけます。
※はがきでのご応募:お一人様何回でもご応募できますが、はがき1通に貼り付けて
いただけるレシートは2枚までです。
■ 応募先:〒104−8680 日本郵便(株)晴海郵便局 郵便私書箱第80号
『「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」トライアルキャンペーンpowered
by adidas』係
■ 当選発表:賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
■ お問い合わせ先:味の素(株)キャンペーン事務局 0120−365−838
※平日10:00〜17:00/土・日・祝日を除く。
■ 詳 細:「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」ブランドサイト
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/protein/campaign/
上のキャンペーン概要に掲載。(2月13日オープン)
味の素株式会社
学生アスリートが勝つための、「運動後の準備の習慣化」を普及推進
「アミノバイタル(R)」、アディダス ジャパンと共同で販促キャンペーン展開
2月13日(月)より「挑めるカラダPROJECT」を全国で開始
味の素株式会社(以下、味の素社)は2017年2月13日(月)からアディダス ジャパン株式会社(以下、アディダス社)と共同で、学生アスリートがアミノ酸スポーツサプリメント「アミノバイタル(R)」とアディダス社のアンダーウェア「TECHFIT(テックフィット)」を活用して「運動後の準備」の習慣化を普及する、「挑めるカラダPROJECT」を全国で開始します。
毎日の戦いに勝つには、運動の終了後から翌日の間にコンディションを整え、パフォーマンスを最大化することが欠かせません。しかし特に高い運動量が求められるサッカー選手の場合でも、試合時の判断力などの技術向上が重要視されている一方、カラダづくりやコンディショニングについての意識は低位に留まるという課題が存在しています(2016年アディダス社調べ)。
味の素社の「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」は小容量ながら、運動後などに継続摂取することで一般的なプロテインと同様にお使いいただけます。同製品を、学生アスリートがしっかりしたカラダづくりのために幅広く活用することを目的として今回、スポーツブランドとして高い知名度を持つアディダス社の、運動時や運動後に着用する「TECHFIT(テックフィット)」と共同で、カラダの内外から「運動後の準備の習慣化」を普及推進するプロジェクトを立ち上げました。新生活の始まるこの時期に、準備の重要性を提唱する「明日、勝つためのルーティーン。」をコンセプトとした販促キャンペーンを開始します。
その第一弾としてサッカー実施者を対象に、トップ選手や全国の強豪校が習慣化している「運動後の準備」方法をメディアで紹介し、その記事の掲載誌を全国のサッカー部へ提供して学生アスリートがそのタイミングの重要性を認知し、理解することをねらいます。また広告掲載やイベントを通じて幅広く発信するとともに、スポーツ店では両製品のタイミングよい併用法をわかりやすく示す販促資材をそれぞれの売り場で共通して陳列し、ターゲットが組み合わせて活用することを認知しやすい環境づくりを目指します。あわせて「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」のトライアルユーザー拡大を目指す消費者キャンペーンも実施します。
プロテイン市場は2016年上期に前年同期比で約110%と拡大し、ユーザー数も124%と伸長しています。中でも、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」が含まれる「スティックタイプ」カテゴリーは同期比144%と市場を大きく牽引し、全体の10%を占めるまでに成長しています。このカテゴリーのNo.1ブランドである同製品のユーザー数も、プロテイン市場の伸びを上回る135%となっています。
味の素社は、今回の共同販促キャンペーンを通じて、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」の普及推進を図るとともに、今後、対象とする競技を拡げ、より幅広い学生アスリートの競技力向上に貢献していきます。
【「挑めるカラダPROJECT」概要】
■ 実施期間:2017年2月13日(月)から中期的に実施
■ 対 象 者 :学生アスリート(第一弾対象者:サッカー実施者)
■ 目 的:毎日の戦いに勝つには、練習や試合の終了後から翌日の間にコンディションを整えて準備することがパフォーマンスの最大化につながることの認知拡大と理解向上を図るとともに、「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」と「TECHFIT(テックフィット)」の併用がその準備の実現に役立つことを幅広く普及する。
■ 活動:
1)トップ選手・全国強豪校の「明日、勝つためのルーティーン。」記事をオンラインメディアで配信。
2)1)の情報誌をサンプルキットとともに配布。
3)味の素社・アディダス社共同で広告を掲載し、イベントを実施。
4)味の素社・アディダス社共同の店頭資材を陳列し、隣接した売り場作りを実施。
【「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」】
「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」は一般的なプロテイン(1回分約20g)の1/4量とコンパクトながら、同様にしっかりしたカラダづくりのためにお使いいただけ、携帯性にも優れています。また、水や牛乳などに溶かさず、運動後などにそのまま飲むことができる、満腹になりにくく、カラダづくりの基本である3度の食事を十分に摂れる特長が支持されています。
【「TECHFIT(テックフィット)」】
「TECHFIT(テックフィット)」は、アディダス社が独自開発したアンダーウェアです。段階着圧構造、素材、人間工学的カッティングなどの技術を搭載し、「筋肉のブレの抑制」「カラダ認知の向上」などのより良いパフォーマンスを導く機能を追求しています。2016年秋冬モデルはサッカー日本代表の公式アンダーウェアとして採用され、代表ユニフォームへの提供をはじめ、プロのアスリートに対する様々なサポート活動を行っています。
【『「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」トライアルキャンペーン powered by adidas』内容】
■ 対象製品:「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」全フレーバー(レモン味・バニラ味・チョコレート味)の10本入パウチ、30本入パウチ
■ 期 間:2017年2月13日(月)〜2017年4月16日(日)(当日消印有効)
■ 賞 品:
<Aコース>
アディダス社特製「アミノバイタル」コラボグッズセット※を抽選で2,000名様にプレゼント。
※「アミノバイタル」スクイズボトル&アディダス社特製
スティックプロテイン用バンド+オリジナルタオル
(「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」のスティックは賞品には含まれません)
<Bコース>
アディダス社OPSバッグ(26L)
+特製TIROジムバッグを抽選で30名様にプレゼント。
■ 応募方法:対象製品の購入レシートを専用の応募はがき(52円切手の貼付必要)か
郵便はがきに貼り付け、(1)郵便番号(2)住所(3)氏名(4)年齢(5)性別(6)電話番号
(7)希望賞品(8)応募口数をご記入の上、ご郵送ください。同キャンペーンサイトから
購入レシートの写真を添付してデジタル応募(スマートフォン・タブレット)もし
ていただけます。
※はがきでのご応募:お一人様何回でもご応募できますが、はがき1通に貼り付けて
いただけるレシートは2枚までです。
■ 応募先:〒104−8680 日本郵便(株)晴海郵便局 郵便私書箱第80号
『「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」トライアルキャンペーンpowered
by adidas』係
■ 当選発表:賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
■ お問い合わせ先:味の素(株)キャンペーン事務局 0120−365−838
※平日10:00〜17:00/土・日・祝日を除く。
■ 詳 細:「アミノバイタル(R) アミノプロテイン」ブランドサイト
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/protein/campaign/
上のキャンペーン概要に掲載。(2月13日オープン)