電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を強化
[17/02/22]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年2月22日
株式会社電通テック
電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を強化
― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―
2017年2月22日
電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を
強化
― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―
株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、社長:松原 靖広 以下、当社)は、
このたび「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店となりました。今後、当社グループ
の顧客対応専門会社である株式会社電通カスタマーアクセスセンター(本社:東京都
中央区、社長:瀧島 敏宏)とともに、広告主の課題解決に向けて「LINE ビジネス
コネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進してまいります。
■「LINE ビジネスコネクト」をマーケティング・プロモーションで活用
当社は、生活者の行動を促し、顧客企業と生活者のエンゲージメントをより高めて
いくことを目的に、生活者と広告主の″1to1の接点″を強化するツール「LINE ビジ
ネスコネクト」に着目いたしました。各種データベースとAPI連携させることで、
「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの拡張と、それに向けたインフラ
開発により、マーケティング・プロモーションの課題解決力を強化してまいります。
・「キャンペーンのデジタル化」における活用
・「オンオフ統合プロモーション施策」における活用
・「CRMプログラム」における新たな仕組み
・「ダイレクトマーケティング」における顧客企業へのサポート施策
・「生活者のブランド体験向上」に向けた施策
■「LINE ビジネスコネクト」を当社キャンペーンサービス「Cam-D(キャンディ)」
に活用
年間500件以上のキャンペーンを実施し、プロモーションとデジタル領域に強い
専門力を有する当社のソリューションサービス拡充のため、まずは、本年1月に発表
したキャンペーンのデジタル化サービス「Cam-D(キャンディ)」*の拡充メニュー
として、以下のサービスを提供してまいります。
コミュニケーションツールであるLINE上でキャンペーンを実施することは、応募
を容易にするとともに、商品・ブランドと生活者との継続的な関係構築が期待できます。
(1) LINE上での「キャンペーン応募」サービス
スマートフォンで撮影したレシートをLINEで送信することにより応募できるマスト
バイキャンペーン。
(2) LINE上での「キャンペーン・チャット事務局」サービス
キャンペーンの問い合わせ対応として、「Botでの自動応答」や「トーク上での有人
サポート」サービス。
■「LINE ビジネスコネクト」について詳しくはこちら
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/line/
*「Cam-D(キャンディ)」について詳しくはこちら
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/cam-d/
■「LINE ビジネスコネクト」とは
LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタ
マイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することに
より、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ
配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送ることが
可能となります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、
自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての
域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能
になります。なおLINE株式会社では、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データ
を保持することはありません。
■電通カスタマーアクセスセンターについて
社 名 株式会社電通カスタマーアクセスセンター
設 立 日 2007年7月2日
資 本 金 9,000,000円(株式会社電通テック 100%出資)
従業員数 44名 (2016年3月28日現在)
代 表 者 代表取締役社長 瀧島 敏宏
本 社 104-0061 東京都中央区銀座6-18-2
電話:03-5551-9060(コーポレートサービス部直通)
事業内容 多機能型コンタクトセンターサービスを中核とした
キャンペーンやデジタルプロモーション運営
U R L http://www.dentsucac.co.jp/
以上
株式会社電通テック
電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を強化
― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―
2017年2月22日
電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を
強化
― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―
株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、社長:松原 靖広 以下、当社)は、
このたび「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店となりました。今後、当社グループ
の顧客対応専門会社である株式会社電通カスタマーアクセスセンター(本社:東京都
中央区、社長:瀧島 敏宏)とともに、広告主の課題解決に向けて「LINE ビジネス
コネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進してまいります。
■「LINE ビジネスコネクト」をマーケティング・プロモーションで活用
当社は、生活者の行動を促し、顧客企業と生活者のエンゲージメントをより高めて
いくことを目的に、生活者と広告主の″1to1の接点″を強化するツール「LINE ビジ
ネスコネクト」に着目いたしました。各種データベースとAPI連携させることで、
「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの拡張と、それに向けたインフラ
開発により、マーケティング・プロモーションの課題解決力を強化してまいります。
・「キャンペーンのデジタル化」における活用
・「オンオフ統合プロモーション施策」における活用
・「CRMプログラム」における新たな仕組み
・「ダイレクトマーケティング」における顧客企業へのサポート施策
・「生活者のブランド体験向上」に向けた施策
■「LINE ビジネスコネクト」を当社キャンペーンサービス「Cam-D(キャンディ)」
に活用
年間500件以上のキャンペーンを実施し、プロモーションとデジタル領域に強い
専門力を有する当社のソリューションサービス拡充のため、まずは、本年1月に発表
したキャンペーンのデジタル化サービス「Cam-D(キャンディ)」*の拡充メニュー
として、以下のサービスを提供してまいります。
コミュニケーションツールであるLINE上でキャンペーンを実施することは、応募
を容易にするとともに、商品・ブランドと生活者との継続的な関係構築が期待できます。
(1) LINE上での「キャンペーン応募」サービス
スマートフォンで撮影したレシートをLINEで送信することにより応募できるマスト
バイキャンペーン。
(2) LINE上での「キャンペーン・チャット事務局」サービス
キャンペーンの問い合わせ対応として、「Botでの自動応答」や「トーク上での有人
サポート」サービス。
■「LINE ビジネスコネクト」について詳しくはこちら
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/line/
*「Cam-D(キャンディ)」について詳しくはこちら
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/cam-d/
■「LINE ビジネスコネクト」とは
LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタ
マイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することに
より、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ
配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送ることが
可能となります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、
自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての
域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能
になります。なおLINE株式会社では、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データ
を保持することはありません。
■電通カスタマーアクセスセンターについて
社 名 株式会社電通カスタマーアクセスセンター
設 立 日 2007年7月2日
資 本 金 9,000,000円(株式会社電通テック 100%出資)
従業員数 44名 (2016年3月28日現在)
代 表 者 代表取締役社長 瀧島 敏宏
本 社 104-0061 東京都中央区銀座6-18-2
電話:03-5551-9060(コーポレートサービス部直通)
事業内容 多機能型コンタクトセンターサービスを中核とした
キャンペーンやデジタルプロモーション運営
U R L http://www.dentsucac.co.jp/
以上