立教大学公式ウェブサイトをリニューアル。全ページスマホ対応、レスポンシブデザインを採用
[17/03/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2017年3月2日
立教大学
立教大学 公式ウェブサイトをリニューアル
全ページスマホ対応。レスポンシブデザインを採用
モバイル端末からのアクセスは、
2011年の17%から2016年は69%にまで増加
立教大学(東京都豊島区、総長:吉岡知哉)は、3月1日(水)、立教大学公式ウェブサイトをリニューアルしました。新サイトは、受験生の『大学を選択する』という体験の価値を向上させることをコンセプトとしています。本学のウェブサイトは、2008年以来、9年ぶりのリニューアルとなります。
リニューアルの特長
・ 現在のサイトへのアクセス傾向を踏まえ、モバイル端末にとっての見やすさを優先し、全ページでレスポンシブデザインを採用。
※モバイル端末からのアクセス割合:2011年17% → 2016年69%
・ メインターゲットを受験生に設定。本サイト内で、「大学を選択する」という体験の価値を向上させることを目的に、コンテンツや情報構造を整理。
・ 学内者サイトと情報の住み分けを行い、閲覧者にとって必要な情報に早く到達できるように設計。
立教大学ウェブサイト http://www.rikkyo.ac.jp/
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101670/201703019357/_prw_PI1im_63q579Qy.jpg 】
詳細はこちら http://www.rikkyo.ac.jp/news/2016/03/030101.html
立教大学
立教大学 公式ウェブサイトをリニューアル
全ページスマホ対応。レスポンシブデザインを採用
モバイル端末からのアクセスは、
2011年の17%から2016年は69%にまで増加
立教大学(東京都豊島区、総長:吉岡知哉)は、3月1日(水)、立教大学公式ウェブサイトをリニューアルしました。新サイトは、受験生の『大学を選択する』という体験の価値を向上させることをコンセプトとしています。本学のウェブサイトは、2008年以来、9年ぶりのリニューアルとなります。
リニューアルの特長
・ 現在のサイトへのアクセス傾向を踏まえ、モバイル端末にとっての見やすさを優先し、全ページでレスポンシブデザインを採用。
※モバイル端末からのアクセス割合:2011年17% → 2016年69%
・ メインターゲットを受験生に設定。本サイト内で、「大学を選択する」という体験の価値を向上させることを目的に、コンテンツや情報構造を整理。
・ 学内者サイトと情報の住み分けを行い、閲覧者にとって必要な情報に早く到達できるように設計。
立教大学ウェブサイト http://www.rikkyo.ac.jp/
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101670/201703019357/_prw_PI1im_63q579Qy.jpg 】
詳細はこちら http://www.rikkyo.ac.jp/news/2016/03/030101.html