新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ※さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映開始
[17/03/08]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年3月8日
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「世界で一番のバリスタが淹れたみたいな。」
の要望に、コク深い味わいの“ブレンド”で応える
新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ※さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
※ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン ピート・リカータ氏
●TV-CMについて
昨年に引き続き、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんと、第14代ワールドバリスタチャンピオンである、“世界一のバリスタ”ピート・リカータ氏が共演。企画・撮影については、「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇と同じく、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員も出演。ピート・リカータ氏の真剣な指導と向き合う当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」とメーカーに求める松山さんは、「コクが深くて世界で一番のバリスタが淹れたみたいな(缶コーヒーを)。」とさらに高いハードルをリクエストします。そんなハードルに悩むスーツ姿の会社員の中から、当社社員が「できます!」の決意表明とともに、“世界一のバリスタ”をイメージさせるメダルを片手に勢いよく立ちあがります。
世界一のバリスタ ピート・リカータ氏とともにブレンド技術を駆使して開発した「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」を飲んだ松山さんは、コク深い味わいに思わず笑顔を浮かべます。
●TV-CM制作レポート
終始心地良い緊張感が漂い、松山さんのTV-CMに対する熱意がうかがえる撮影でした。冒頭のセリフ「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」の撮影時には、貪欲に美味しさを求める姿を、短いシーンの中で見事に表現。箭内氏も太鼓判の印象深いシーンになりました。
さらに今回は世界一のバリスタ ピート・リカータ氏と当社社員も再び共演。撮影時には緊張しつつも、日々進歩するバリスタの技を撮影の合間に伝授されました。
●TV-CM担当者からのコメント
世界一の権威を最大限に表現するため、TV-CMに登場するトロフィーは、ピート・リカータ氏がワールドバリスタチャンピオンシップで授与された“本物”をご用意いただきました。“本物の世界一のバリスタ”が本気で追求したコク深い味わいを、是非とも感じていただきたいです。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、ブルーリボン賞2017では主演男優賞を、第40回日本アカデミー賞では優秀主演男優賞を受賞した。今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
●ピート・リカータ氏プロフィール
ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン。豆の産地、炒り方のみならず、より素晴らしいコーヒーの品質を追求し、タイトル獲得後、リカータ・コーヒー・コンサルタントを設立。2014年世界バリスタチャンピオンを含む競技者を指導し、2016年には米国西地区代表バリスタチャンピオンのコーチングを行っている。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 260gボトル缶・130円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 275gボトル缶・124円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年4月24日(月)
■容量・希望小売価格 400gボトル缶・140円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)等
※商品詳細は2月16日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期:2016年12月、2017年1月
放映開始日:2017年3月13日(月)
放送地域:全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
ピート・リカータ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「世界で一番のバリスタが淹れたみたいな。」
の要望に、コク深い味わいの“ブレンド”で応える
新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ※さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
※ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン ピート・リカータ氏
●TV-CMについて
昨年に引き続き、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんと、第14代ワールドバリスタチャンピオンである、“世界一のバリスタ”ピート・リカータ氏が共演。企画・撮影については、「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇と同じく、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員も出演。ピート・リカータ氏の真剣な指導と向き合う当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」とメーカーに求める松山さんは、「コクが深くて世界で一番のバリスタが淹れたみたいな(缶コーヒーを)。」とさらに高いハードルをリクエストします。そんなハードルに悩むスーツ姿の会社員の中から、当社社員が「できます!」の決意表明とともに、“世界一のバリスタ”をイメージさせるメダルを片手に勢いよく立ちあがります。
世界一のバリスタ ピート・リカータ氏とともにブレンド技術を駆使して開発した「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」を飲んだ松山さんは、コク深い味わいに思わず笑顔を浮かべます。
●TV-CM制作レポート
終始心地良い緊張感が漂い、松山さんのTV-CMに対する熱意がうかがえる撮影でした。冒頭のセリフ「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」の撮影時には、貪欲に美味しさを求める姿を、短いシーンの中で見事に表現。箭内氏も太鼓判の印象深いシーンになりました。
さらに今回は世界一のバリスタ ピート・リカータ氏と当社社員も再び共演。撮影時には緊張しつつも、日々進歩するバリスタの技を撮影の合間に伝授されました。
●TV-CM担当者からのコメント
世界一の権威を最大限に表現するため、TV-CMに登場するトロフィーは、ピート・リカータ氏がワールドバリスタチャンピオンシップで授与された“本物”をご用意いただきました。“本物の世界一のバリスタ”が本気で追求したコク深い味わいを、是非とも感じていただきたいです。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、ブルーリボン賞2017では主演男優賞を、第40回日本アカデミー賞では優秀主演男優賞を受賞した。今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
●ピート・リカータ氏プロフィール
ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン。豆の産地、炒り方のみならず、より素晴らしいコーヒーの品質を追求し、タイトル獲得後、リカータ・コーヒー・コンサルタントを設立。2014年世界バリスタチャンピオンを含む競技者を指導し、2016年には米国西地区代表バリスタチャンピオンのコーチングを行っている。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 260gボトル缶・130円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年3月13日(月)
■容量・希望小売価格 275gボトル缶・124円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/drink/)等
■商品名 ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修
■発売日 2017年4月24日(月)
■容量・希望小売価格 400gボトル缶・140円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)等
※商品詳細は2月16日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期:2016年12月、2017年1月
放映開始日:2017年3月13日(月)
放送地域:全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
ピート・リカータ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。