阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳研究室が外国人旅行者への観光プランを企画
[17/03/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
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平成29年3月27日
阪南大学
阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳研究室が外国人旅行者への観光プランを企画
阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳 力研究室では、2010年から心斎橋で外国人観光客を対象とした、旅行のニーズに関するアンケート調査を実施している。そのアンケート結果を調査報告書としてとりまとめ、中国の信博国際旅行社に提案を行った。そして実際に買い物だけではない、「文化体験型ツアー」をコンセプトにした観光プランを企画し、SNSを利用して、参加希望者を募った。日本の食文化に対する理解を深めてもらう為、「食器」というキーワードで難波道具筋商店街、「食材」をキーワードにして黒門市場を案内した。陳研究室の新幸なる美さん(国際コミュニケーション学部4年)は、「参加いただいた外国人の方には、大阪特有の景観や文化的体験を楽しんでもらえただけではなく、われわれ日本人学生とのコミュニケーションにも満足いただいたと思います。」と語った。陳研究室では、これからも調査を継続し、より満足度の高い観光プランを企画する予定。
阪南大学
阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳研究室が外国人旅行者への観光プランを企画
阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳 力研究室では、2010年から心斎橋で外国人観光客を対象とした、旅行のニーズに関するアンケート調査を実施している。そのアンケート結果を調査報告書としてとりまとめ、中国の信博国際旅行社に提案を行った。そして実際に買い物だけではない、「文化体験型ツアー」をコンセプトにした観光プランを企画し、SNSを利用して、参加希望者を募った。日本の食文化に対する理解を深めてもらう為、「食器」というキーワードで難波道具筋商店街、「食材」をキーワードにして黒門市場を案内した。陳研究室の新幸なる美さん(国際コミュニケーション学部4年)は、「参加いただいた外国人の方には、大阪特有の景観や文化的体験を楽しんでもらえただけではなく、われわれ日本人学生とのコミュニケーションにも満足いただいたと思います。」と語った。陳研究室では、これからも調査を継続し、より満足度の高い観光プランを企画する予定。