「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」新発売
[17/03/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年3月28日
サントリー食品インターナショナル株式会社
「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」新発売
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドより新たなラインナップとして、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を4月25日(火)から全国で発売します。
「サントリー天然水」ブランドは、1991年の発売以来、販売数量の伸長を続けてきた、ミネラルウォーター市場21年連続No.1※1のロングセラーブランドです。2016年には、サントリーの飲料事業において初めて年間販売数量1億ケースを達成※2しました。
※1 インテージSRI調べ ミネラルウォーター販売実績96年1月−16年12月(金額)
【業態】96年−01年SM/CVS/一般酒店/食料品店/パン菓子店 計
02年−06年SM/CVS/DRUG/一般酒店/食料品店/パン菓子店 計
07年−16年SM/CVS/DRUG 計
※2 2016年度販売数量 1億60万ケース。前年比106%。
今回、「サントリー天然水」ブランドから、透明なレモンティーである「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を発売することで、今までに無い新たなカテゴリーを創出し、飲料市場の拡大を図っていきます。
商品開発にあたり、「フレーバーウォーターは見た目がジュースっぽく、デスクに置くには子供っぽい」や、「大人になってからレモンティー飲料は甘さが気になり敬遠しがちになった」といったお客様の不満を解消すべく、大人でも楽しめる スタイリッシュなパッケージを採用。透明でありながらしっかりした「紅茶のコクと香り」を実現し、「すっきりした後味」になるよう中味を設計しました。
また、“清冽でおいしい水”“ナチュラル&ヘルシー”という「サントリー天然水」ブランドが持つ独自の価値に加え、1日のスタートである「朝」のシーンに着目しました。「働き方改革」が推進される昨今、「朝の過ごし方」が改めて注目され始めています。今回の商品は、素晴らしい1日を始めるための豊かな朝の過ごし方を提案し、新しい価値をお届けすることを目指していきます。
●中味の特長
素材にこだわり、「紅茶のコクと香り」と「すっきりした後味」を実現しました。
・原料へのこだわり
紅茶の香りとコクが凝縮されたリプトンの「香り贅沢茶葉」と、丁寧に育てた有機レモン果汁を使用しています。
・香りへのこだわり
紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出・使用することで、香り豊かに仕上げています。
・後味へのこだわり
清冽な「サントリー天然水」に、有機レモン果汁による自然な酸味を加え、すっきりした後味に仕上げています。
●パッケージの特長
素晴らしい1日を過ごすためのスタートである豊かな朝にふさわしい、スタイリッシュなデザインに仕上げました。
・キャップ
黒キャップを採用し、紅茶の嗜好性としっかりとした紅茶の味わいを表現しました。
・ペットボトル
ボトル上部にデボス加工を施し、「PREMIUM」「REFRESH& RELAX」を記載することで、豊かな朝を表現しました。
・ラベル
カフェのカップホルダーをイメージした茶色のラベルを採用し、ラベルに配した「PREMIUM MORNING TEA」の文字が大人の豊かな朝を演出します。
また、発売前より、「朝」をキーワードとしたキャンペーンやTV−CMなど、コミュニケーション活動を積極的に展開し、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」の発売を盛り上げていきます。
― 記 ―
▼商品概要
【商品名】 サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン
【容量】 550ml
【希望小売価格(税別)】131円
【梱包】 24本
【発売期日】 4月25日(火)
▼発売地域 全 国
▼「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEAレモン」ホームページ
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/tealemon.html
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
サントリー食品インターナショナル株式会社
「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA レモン」新発売
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドより新たなラインナップとして、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を4月25日(火)から全国で発売します。
「サントリー天然水」ブランドは、1991年の発売以来、販売数量の伸長を続けてきた、ミネラルウォーター市場21年連続No.1※1のロングセラーブランドです。2016年には、サントリーの飲料事業において初めて年間販売数量1億ケースを達成※2しました。
※1 インテージSRI調べ ミネラルウォーター販売実績96年1月−16年12月(金額)
【業態】96年−01年SM/CVS/一般酒店/食料品店/パン菓子店 計
02年−06年SM/CVS/DRUG/一般酒店/食料品店/パン菓子店 計
07年−16年SM/CVS/DRUG 計
※2 2016年度販売数量 1億60万ケース。前年比106%。
今回、「サントリー天然水」ブランドから、透明なレモンティーである「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を発売することで、今までに無い新たなカテゴリーを創出し、飲料市場の拡大を図っていきます。
商品開発にあたり、「フレーバーウォーターは見た目がジュースっぽく、デスクに置くには子供っぽい」や、「大人になってからレモンティー飲料は甘さが気になり敬遠しがちになった」といったお客様の不満を解消すべく、大人でも楽しめる スタイリッシュなパッケージを採用。透明でありながらしっかりした「紅茶のコクと香り」を実現し、「すっきりした後味」になるよう中味を設計しました。
また、“清冽でおいしい水”“ナチュラル&ヘルシー”という「サントリー天然水」ブランドが持つ独自の価値に加え、1日のスタートである「朝」のシーンに着目しました。「働き方改革」が推進される昨今、「朝の過ごし方」が改めて注目され始めています。今回の商品は、素晴らしい1日を始めるための豊かな朝の過ごし方を提案し、新しい価値をお届けすることを目指していきます。
●中味の特長
素材にこだわり、「紅茶のコクと香り」と「すっきりした後味」を実現しました。
・原料へのこだわり
紅茶の香りとコクが凝縮されたリプトンの「香り贅沢茶葉」と、丁寧に育てた有機レモン果汁を使用しています。
・香りへのこだわり
紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出・使用することで、香り豊かに仕上げています。
・後味へのこだわり
清冽な「サントリー天然水」に、有機レモン果汁による自然な酸味を加え、すっきりした後味に仕上げています。
●パッケージの特長
素晴らしい1日を過ごすためのスタートである豊かな朝にふさわしい、スタイリッシュなデザインに仕上げました。
・キャップ
黒キャップを採用し、紅茶の嗜好性としっかりとした紅茶の味わいを表現しました。
・ペットボトル
ボトル上部にデボス加工を施し、「PREMIUM」「REFRESH& RELAX」を記載することで、豊かな朝を表現しました。
・ラベル
カフェのカップホルダーをイメージした茶色のラベルを採用し、ラベルに配した「PREMIUM MORNING TEA」の文字が大人の豊かな朝を演出します。
また、発売前より、「朝」をキーワードとしたキャンペーンやTV−CMなど、コミュニケーション活動を積極的に展開し、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」の発売を盛り上げていきます。
― 記 ―
▼商品概要
【商品名】 サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン
【容量】 550ml
【希望小売価格(税別)】131円
【梱包】 24本
【発売期日】 4月25日(火)
▼発売地域 全 国
▼「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEAレモン」ホームページ
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/tealemon.html
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上