複合機本体や関連サービスの運用業務をリモートで支援、設定代行
[17/04/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年4月6日
富士ゼロックス株式会社
複合機本体や関連サービスの運用業務をリモートで支援、設定代行
―中小企業向け「複合機活用サポートパック」提供開始―
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:栗原 博)は、当社の複合機をより便利に、効率的に利用いただくための、複合機活用のための「かんたんソリューション」で構築した環境を、リモートでサポートする「複合機活用サポートパック」を本日より提供開始します。
オフィスのICT化に伴い、複合機はPCだけでなくネットワークストレージ(NAS)やクラウドとの連携が可能になり、紙や電子のドキュメント活用の幅が広がる一方で、活用するための環境構築や設定操作が複雑化しています。特に中小企業においては、こうしたサポート専任の部署がないことが多く、システム管理者が他業務と兼務して対応するなど、負担がかかるケースがありました。こうした問題に対し、複合機導入時の初期設定については、複合機関連の各種「おまかせパック」で支援していますが、導入後も人員構成の変化やPC入れ替え時などにサポートを要望されるお客様の声が多くありました。
そこで新たに、導入後の管理に関するお困りごとをリモートで解決する「複合機活用サポートパック」で、複合機や周辺サービスの管理業務をストレスなく行えるようにいたします。お客様側の管理者PCと当社サポートセンターPCをリモートツールで接続することで、対象サービス(*1)の管理について操作支援や設定変更を代行(*2)します。お客様と同じ画面を見ながら正確な状況把握ができるため、口頭では伝わりにくい操作でも、赤ペン機能や指差し機能を使って的確なアドバイスを行い、スムーズに問題を解決します。
富士ゼロックスは、これからも、複合機を含むオフィス環境の構築に貢献するサービスの拡充により、お客様の価値創造を支援してまいります。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI1im_ujoVGSyY.jpg 】
<複合機活用のためのかんたんソリューション 概要図>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI6im_Z9VsTeB7.JPG 】
<操作支援画面イメージ>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI5im_w0hv2405.JPG 】
<設定変更のかんたん3Step>
*1 サポートの対象範囲は、複合機/NAS/ドキュメントハンドリング・ソフトウェア「DocuWorks」/ドキュメント共有を支援するクラウドサービス「Working Folder」です。設計・構築・導入一括サービスに含まれる複合機関連「スキャンおまかせパック」「スキャンクラウド連携パック」「ペーパーレスFAX受信おまかせパック」「無線LANプリントおまかせパック」「サーバーレスオンデマンドプリントおまかせパック」いずれかを導入いただいたお客様への提供に限ります。
*2 操作支援や設定変更に対応する範囲は、あらかじめ、上記、複合機関連の各種おまかせパックにより提供した構築範囲、ならびに複合機登録ユーザー/宛先表のメンテナンスを対象としています。
【標準価格(税別)】
・サービスメニュー名:複合機活用サポートパック
・月額(税別)…同時設定可能PC台数(1回の依頼で設定代行の対象とできる最大PC台数)
1,500円/月…5台
6,000円/月…20台
・Xerox、Xeroxロゴ、およびFuji Xeroxロゴは、米国ゼロックス社の登録商標または商標です。
・その他プレスリリースに掲載されているサービス、商品名等は各社の登録商標または商標です。
富士ゼロックス株式会社
複合機本体や関連サービスの運用業務をリモートで支援、設定代行
―中小企業向け「複合機活用サポートパック」提供開始―
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:栗原 博)は、当社の複合機をより便利に、効率的に利用いただくための、複合機活用のための「かんたんソリューション」で構築した環境を、リモートでサポートする「複合機活用サポートパック」を本日より提供開始します。
オフィスのICT化に伴い、複合機はPCだけでなくネットワークストレージ(NAS)やクラウドとの連携が可能になり、紙や電子のドキュメント活用の幅が広がる一方で、活用するための環境構築や設定操作が複雑化しています。特に中小企業においては、こうしたサポート専任の部署がないことが多く、システム管理者が他業務と兼務して対応するなど、負担がかかるケースがありました。こうした問題に対し、複合機導入時の初期設定については、複合機関連の各種「おまかせパック」で支援していますが、導入後も人員構成の変化やPC入れ替え時などにサポートを要望されるお客様の声が多くありました。
そこで新たに、導入後の管理に関するお困りごとをリモートで解決する「複合機活用サポートパック」で、複合機や周辺サービスの管理業務をストレスなく行えるようにいたします。お客様側の管理者PCと当社サポートセンターPCをリモートツールで接続することで、対象サービス(*1)の管理について操作支援や設定変更を代行(*2)します。お客様と同じ画面を見ながら正確な状況把握ができるため、口頭では伝わりにくい操作でも、赤ペン機能や指差し機能を使って的確なアドバイスを行い、スムーズに問題を解決します。
富士ゼロックスは、これからも、複合機を含むオフィス環境の構築に貢献するサービスの拡充により、お客様の価値創造を支援してまいります。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI1im_ujoVGSyY.jpg 】
<複合機活用のためのかんたんソリューション 概要図>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI6im_Z9VsTeB7.JPG 】
<操作支援画面イメージ>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100203/201704040626/_prw_PI5im_w0hv2405.JPG 】
<設定変更のかんたん3Step>
*1 サポートの対象範囲は、複合機/NAS/ドキュメントハンドリング・ソフトウェア「DocuWorks」/ドキュメント共有を支援するクラウドサービス「Working Folder」です。設計・構築・導入一括サービスに含まれる複合機関連「スキャンおまかせパック」「スキャンクラウド連携パック」「ペーパーレスFAX受信おまかせパック」「無線LANプリントおまかせパック」「サーバーレスオンデマンドプリントおまかせパック」いずれかを導入いただいたお客様への提供に限ります。
*2 操作支援や設定変更に対応する範囲は、あらかじめ、上記、複合機関連の各種おまかせパックにより提供した構築範囲、ならびに複合機登録ユーザー/宛先表のメンテナンスを対象としています。
【標準価格(税別)】
・サービスメニュー名:複合機活用サポートパック
・月額(税別)…同時設定可能PC台数(1回の依頼で設定代行の対象とできる最大PC台数)
1,500円/月…5台
6,000円/月…20台
・Xerox、Xeroxロゴ、およびFuji Xeroxロゴは、米国ゼロックス社の登録商標または商標です。
・その他プレスリリースに掲載されているサービス、商品名等は各社の登録商標または商標です。