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電通デジタルとヒトクセ、 ダイナミッククリエーティブバナーの制作・配信ソリューションを提供開始

2017年4月27日

電通デジタルとヒトクセ、
ダイナミッククリエーティブバナーの独自テンプレートを活用した
広告制作・配信ソリューション「バナーレボリューション」を提供開始

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋)は、デジタル広告サービスを運営する株式会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮崎航)と共同で、ダイナミッククリエーティブバナーの制作・配信ソリューション「バナーレボリューション」を開発し、本日より提供を開始します。

 ユーザーのサイト閲覧履歴や広告の配信環境に応じて、動的に表現を変化させる手法は「ダイナミッククリエーティブ」と呼ばれ、現在注目を集めています。しかし、アニメーションを駆使したリッチな表現のダイナミッククリエーティブバナーを制作・配信するには、通常のバナー広告よりも開発費、開発期間が大きくかかり、また、完成するまで最終的な表現がイメージしづらいという課題がありました。

「バナーレボリューション」では、独自に複数パターンの表現のテンプレートを開発することで、ダイナミッククリエーティブバナーをこれまでよりもスピーディーかつ低コストで制作することが可能になります。具体的には、閲覧する時間帯等の情報に合わせて表現が変化するバナーや、インタラクティブに反応するバナー、商品の人気投票ができるバナー、リアルタイムで情報を更新できるバナー等、11種類のテンプレートを用意しました。

もちろん、広告配信プランの全体設計から、バナー広告制作、配信、レポーティングまでワンストップの提供が可能です。配信先についても幅広く対応しています。電通デジタル内のクリエーティブチーム「アドバンストクリエーティブセンター」がプランニング・クリエーティブ制作を担い、ヒトクセがコーディングと広告配信を担います。

 電通デジタルは「バナーレボリューション」を通じて、「その時」「その人」により最適な、よりクリエーティビティの高い表現を実現することで、バナー広告のレスポンスの向上と、ユーザーとのエンゲージメント強化を図ってまいります。

<「バナーレボリューション」サービスロゴマーク>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI1im_qx8d5584.jpg

<バナーレボリューション オリジナルテンプレートについて>
全11種類のオリジナルテンプレートを開発。画像・テキストを差し替えるだけで、簡単に制作・配信することが可能です。

01:Countdown
特定の日時に向けてカウントダウンを行い、残り時間を通知。タイムセール等に有効。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI2im_2DO79Y72.png

02:Vote
2択のアンケートおよび現在の集計結果を表示。
投票させることで閲覧者の関与を高める。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI3im_x01z4xgs.png

03:Look at you
スマートフォンの傾きを感知し、閲覧者に視線を送ることで、表現の印象を強める。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI5im_90UFth09.png

04:Lenticular
スマートフォンの傾きを感知し、2種類の画像を交互に表示し、注目を集める。(スマートフォン限定)
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI6im_YReuG53D.png

05:Select
最大6つの選択肢を表示し、回答に応じた結果を出し分けることが可能。幅広い用途に。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI14im_zcoFj739.png

06:Dialog
閲覧者と選択肢を用いた対話をバナー上で行い、一人ひとりのニーズに応じた遷移先へ誘導。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI21im_G3fVPA3g.png

07:24H
実際の時刻と連動し、朝昼晩の生活シーンごとのビジュアル、コピーを配信。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI27im_789u37j3.png

08:Weather
その日の天候に合わせて、コピーやビジュアルなどの広告表示を行う。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI32im_185Vl771.png

09:Painting
お絵描き可能なキャンバスを閲覧者に提供し、インタラクティブな体験をバナー上で実現。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI36im_lV8G2t6m.png

10:Ho-gen
閲覧者のエリア情報に合わせた、各地方の方言で親近感とともに商品を訴求。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI39im_t39873kA.png

11:Tweet
指定したTwitterアカウントのツイートを表示。
メッセージをリアルタイムでバナーに反映可能。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103900/201704261291/_prw_PI41im_zLme49k4.png

<アドバンストクリエーティブセンター 概要>
 「アドバンストクリエーティブセンター」は、データ・AIとクリエーティブの融合を目指し、電通デジタル パフォーマンスマーケティング第2部門に2017年4月に新設された事業部です。
 認知度や好意度を向上させるブランドリフト広告から、顧客獲得のためのダイレクトレスポンス広告(バナー/LP/オンライン動画/ソーシャル広告)まで、統合的に設計・プランニング・制作。広告配信の成果とあわせて、PDCAによる改善を行っていきます。
 広告の第一線で活躍するクリエーティブディレクター、コピーライター、アートディレクターや、ダイレクトレスポンスでの成果を向上させるノウハウを持つコンサルタント、ディレクター等、計24名のスペシャリストが在籍。
 高クオリティ・大量パターンのクリエーティブ制作の運用を行うデザイン・コーディング・編集の体制も整えています。
URL:http://advancedcreativecenter.com

<ヒトクセ 会社概要>
会社名:株式会社ヒトクセ
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿701号室
代表者:代表取締役 宮崎 航
事業内容:広告サービス
URL:http://hitokuse.com/

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