7 分 12 秒 7 : ニュー911GT3 が新しいベストタイムを樹立
[17/05/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
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7 分 12 秒 7 : ニュー911GT3 が新しいベストタイムを樹立
ポルシェ AG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:オリバー・ブルーメ)のポルシェ 911GT3 は、伝説的なニュルブルクリンク北コース(ノルドシュライフェ)の初走行で、7 分 12 秒 7 というラップタイムを記録しました。これはモータースポーツ用の兄弟モデルとほぼ 同じスペックを持つ純粋な公道用モデルが記録したものであり、先代のそれを 12.3 秒上回る ものです。
「このラップタイムによってニュー911GT3 が最高のドライビング体験を提供するだけでな く、ニュルブルクリンク北コースにおいても素晴らしいパフォーマンスを示すことがはっきり と証明されました。開発の目的はドライビングクオリティの最適化とエンジンパワーの僅かな 増強でした」 ポルシェのモータースポーツおよび GT カー担当の副社長、フランク-シュテフ ァン・ヴァリザーは喜びとともに語ります。「数年前までこのようなラップタイムはスリック タイヤを装着した純粋なレーシングカーのみが可能なレベルでした。 」 GT プロダクトライン のアンドレアス・プロイニンガーが付け加えます。「ニューGT3 はこのラップタイムを比較的 穏やかなパワー特性と、日常的なドライビングシーンに完全に適合する特性とともに両立して います。」
ニューGT3 は先代モデルよりも一層、純粋なレーシングテクノロジーに立脚しています。自然 吸気エンジンがもたらす 368kW(500PS)のパワーと高回転は GT3 カップレーシングカーか らそのまま受け継いだものです。リアアクスル・ステアリング、7 速 PDK、そしてミシュラン・ スポーツカップ 2 N1 タイヤなど、この最新スポーツカーはアイフェル地方の有名なサーキッ トに生産型そのままの形で登場し、外気温度 8°C、路面温度 14°C という理想的なコンディ ションで、テストドライバーを務めるラルス・ケルンは走行に臨むことができました。公道走 行可能な後輪駆動のクーペは、公正な立場の監視下でこのベストタイムを樹立しました。「ニ ュルブルクリンク北コースを速く走れれば、世界中のどこへ行っても速く走ることができま す。」フランク-シュテファン・ヴァリザーはそうコメントしています。
ポルシェ AG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:オリバー・ブルーメ)のポルシェ 911GT3 は、伝説的なニュルブルクリンク北コース(ノルドシュライフェ)の初走行で、7 分 12 秒 7 というラップタイムを記録しました。これはモータースポーツ用の兄弟モデルとほぼ 同じスペックを持つ純粋な公道用モデルが記録したものであり、先代のそれを 12.3 秒上回る ものです。
「このラップタイムによってニュー911GT3 が最高のドライビング体験を提供するだけでな く、ニュルブルクリンク北コースにおいても素晴らしいパフォーマンスを示すことがはっきり と証明されました。開発の目的はドライビングクオリティの最適化とエンジンパワーの僅かな 増強でした」 ポルシェのモータースポーツおよび GT カー担当の副社長、フランク-シュテフ ァン・ヴァリザーは喜びとともに語ります。「数年前までこのようなラップタイムはスリック タイヤを装着した純粋なレーシングカーのみが可能なレベルでした。 」 GT プロダクトライン のアンドレアス・プロイニンガーが付け加えます。「ニューGT3 はこのラップタイムを比較的 穏やかなパワー特性と、日常的なドライビングシーンに完全に適合する特性とともに両立して います。」
ニューGT3 は先代モデルよりも一層、純粋なレーシングテクノロジーに立脚しています。自然 吸気エンジンがもたらす 368kW(500PS)のパワーと高回転は GT3 カップレーシングカーか らそのまま受け継いだものです。リアアクスル・ステアリング、7 速 PDK、そしてミシュラン・ スポーツカップ 2 N1 タイヤなど、この最新スポーツカーはアイフェル地方の有名なサーキッ トに生産型そのままの形で登場し、外気温度 8°C、路面温度 14°C という理想的なコンディ ションで、テストドライバーを務めるラルス・ケルンは走行に臨むことができました。公道走 行可能な後輪駆動のクーペは、公正な立場の監視下でこのベストタイムを樹立しました。「ニ ュルブルクリンク北コースを速く走れれば、世界中のどこへ行っても速く走ることができま す。」フランク-シュテファン・ヴァリザーはそうコメントしています。