新サービス:ベンチャー企業新任マネジャー向けオンラインマネジメント研修「マネスタ」を6月より販売開始
[17/05/22]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017/05/22
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
【新サービス】ベンチャー企業の新任マネジャーのための、オンラインマネジメント研修「マネスタ」を6月より販売開始
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏)は、新任マネジャーのためのオンラインマネジメント研修「マネスタ」の販売を2017年6月より開始します。
■背景・目的:
「マネスタ」はベンチャー企業の新任マネジャーを対象とし、マネジメントのエッセンスを自然と体得できる、今までにないオンラインマネジメント研修です。
当社では、組織と人のトランジションと、そこで生じるひずみに関して研究行うとともに、成長企業のマネジメント層の方々と組織開発に関する継続的な研究会を開催しております。その中で、ミドルマネジャーの育成が組織拡大のボトルネックとなっていることを改めて確認しました。加えて、多くの成長企業では、企業・職場・職務の特性などにより、集合型での教育研修を受けることが難しいマネジャーが数多く存在していることもわかりました。
これらの問題を解決し、事業のさらなる成長に寄与することを目的に開発したのが「マネスタ」です。
私たちは、本サービスを通じて一人でも多くのミドルマネジャーに、魅力的な組織を作るノウハウを提供していくことで、個と組織が生きる社会の実現を目指します。
■特長:
1.リクルートが生んだマネジメントのエッセンスを体得。
リクルートが開発し、自らの成長と共に40年間磨き続けてきたマネジャーの「エッセンス」の体得を通じて、事業の成長と部下の成長を、同時に加速させます。
2.3ヶ月間伴走し、明日からの「行動」を変えていく。
3ヶ月にわたって、「ケーススタディ」→「トライ(職場で実践)」→「振り返り」を毎日少しずつ繰り返すことで、マネジメントエッセンスが自然と身につき、行動が変わっていきます。
3.毎日たった3分。モバイルラーニング方式。
忙しいマネジャーを一堂に集められなくても、オンラインのモバイルラーニングなら問題ありません。場所を問わず、すきま時間などを活用しながらいつでも受講できます。
■対象:主にベンチャー企業の新任マネジャー及びその候補者層
■ご提供形態:オンライン研修(モバイルラーニング)
■サービスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.recruit-ms.co.jp/service/service_detail/org_key/T155/
----------------------------------------------------------------------
■サービス開発組織について:
リクルートマネジメントソリューションズは、企業のミドルマネジャーに対して、1963年の創業から約60年にわたり心理学に立脚したアセスメントや教育サービスを提供、さらに調査・研究活動を行ってきました。現在も毎年10万人以上のミドルマネジャーに対し、教育研修や、アセスメント、コンサルティング等のサービスを提供しています。
■60年以上にわたり、人・組織を研究する機関
−21万人の組織診断を基にした年間200以上のコンサルティング実績※1・2
−事業成長に伴う組織のひずみを体系化した「成長企業の組織発展段階モデル」や企業人の成長をデザインした「トランジション・デザイン・モデル」等を開発
■多くのマネジャーと日々現場で対峙し続けている機関が開発
−毎年10万人以上のマネジャーへ研修・アセスメントを提供※1・2
■「現場実践・成果」に直結する学習実践構造の研究とサービス化への継続的な挑戦
−トレーニング受講者の86.5%がアクションを実行※3
※1:2012年4月〜2015年3月にRMSが実施した組織診断のリファレンスデータ数
※2:2016年3月期のRMSにおける実績
※3:2012年3月〜2015年10月の「実践ナビ」回答結果より当社集計
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
【新サービス】ベンチャー企業の新任マネジャーのための、オンラインマネジメント研修「マネスタ」を6月より販売開始
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏)は、新任マネジャーのためのオンラインマネジメント研修「マネスタ」の販売を2017年6月より開始します。
■背景・目的:
「マネスタ」はベンチャー企業の新任マネジャーを対象とし、マネジメントのエッセンスを自然と体得できる、今までにないオンラインマネジメント研修です。
当社では、組織と人のトランジションと、そこで生じるひずみに関して研究行うとともに、成長企業のマネジメント層の方々と組織開発に関する継続的な研究会を開催しております。その中で、ミドルマネジャーの育成が組織拡大のボトルネックとなっていることを改めて確認しました。加えて、多くの成長企業では、企業・職場・職務の特性などにより、集合型での教育研修を受けることが難しいマネジャーが数多く存在していることもわかりました。
これらの問題を解決し、事業のさらなる成長に寄与することを目的に開発したのが「マネスタ」です。
私たちは、本サービスを通じて一人でも多くのミドルマネジャーに、魅力的な組織を作るノウハウを提供していくことで、個と組織が生きる社会の実現を目指します。
■特長:
1.リクルートが生んだマネジメントのエッセンスを体得。
リクルートが開発し、自らの成長と共に40年間磨き続けてきたマネジャーの「エッセンス」の体得を通じて、事業の成長と部下の成長を、同時に加速させます。
2.3ヶ月間伴走し、明日からの「行動」を変えていく。
3ヶ月にわたって、「ケーススタディ」→「トライ(職場で実践)」→「振り返り」を毎日少しずつ繰り返すことで、マネジメントエッセンスが自然と身につき、行動が変わっていきます。
3.毎日たった3分。モバイルラーニング方式。
忙しいマネジャーを一堂に集められなくても、オンラインのモバイルラーニングなら問題ありません。場所を問わず、すきま時間などを活用しながらいつでも受講できます。
■対象:主にベンチャー企業の新任マネジャー及びその候補者層
■ご提供形態:オンライン研修(モバイルラーニング)
■サービスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.recruit-ms.co.jp/service/service_detail/org_key/T155/
----------------------------------------------------------------------
■サービス開発組織について:
リクルートマネジメントソリューションズは、企業のミドルマネジャーに対して、1963年の創業から約60年にわたり心理学に立脚したアセスメントや教育サービスを提供、さらに調査・研究活動を行ってきました。現在も毎年10万人以上のミドルマネジャーに対し、教育研修や、アセスメント、コンサルティング等のサービスを提供しています。
■60年以上にわたり、人・組織を研究する機関
−21万人の組織診断を基にした年間200以上のコンサルティング実績※1・2
−事業成長に伴う組織のひずみを体系化した「成長企業の組織発展段階モデル」や企業人の成長をデザインした「トランジション・デザイン・モデル」等を開発
■多くのマネジャーと日々現場で対峙し続けている機関が開発
−毎年10万人以上のマネジャーへ研修・アセスメントを提供※1・2
■「現場実践・成果」に直結する学習実践構造の研究とサービス化への継続的な挑戦
−トレーニング受講者の86.5%がアクションを実行※3
※1:2012年4月〜2015年3月にRMSが実施した組織診断のリファレンスデータ数
※2:2016年3月期のRMSにおける実績
※3:2012年3月〜2015年10月の「実践ナビ」回答結果より当社集計