このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Honda と ONE OK ROCK・庵野秀明が コラボレーションした新TVCM公開!

2017年7月30日

GVP広報事務局

「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇
7月30日(日)21:53頃に全国民放地上波一斉放送!

 本田技研工業株式会社は、新たなブランドコミュニケーション展開の一環として、Hondaと人気ロックバンドのONE OK ROCK、映画監督の庵野秀明さんとコラボレーションした新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇を制作し、7月30日(日)21:53頃に全国民放地上波一斉放送後※、順次オンエアを開始します。

 渋谷109に出現した屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼んだ「#10969GVP」の全容が明かされる本TVCMには、「世界で価値観が一層多様化してる中、それを知り、理解し、受け入れることがこれからはより求められているのではないか。相手側のことを想像するためには、今自分がいる場所に留まらず、新たな視点を手に入れられる、もっともっと見晴らしのいい場所=Vantage Pointへ自分を連れて行こう。」というメッセージが込められています。Hondaは常に人間尊重・人間研究を続けてきたモビリティ企業として、物理的だけではなく、精神的にも見晴らしのいい場所へ移動することをお手伝いすることができると考え、上記の思いを込めてメッセージを制作しました。

 本TVCMに出演しているONE OK ROCKや庵野秀明さんは、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージや世界観を体現している方の代表として協力をお願いし、新たなブランドコミュニケーションに対する想いに共感いただけたことで、今回のコラボレーションが実現しました。またTVCMオンエア後も、より一層ブランドコミュニケーションを深めていくため、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道さんがONE OK ROCKや庵野秀明さんを撮影して制作したスペシャルグラフィックも展開する予定です。Hondaは、今回のコラボレーションを通して新しいブランドイメージを発信していきます。

 TVCMには、7月27日に発表したNEW CIVICが登場しています。1972年の初代モデル発売から45年。常に時代に先駆けチャレンジを重ねてきたCIVICは、世界で累計約2,400万台を販売するなど、Hondaを代表するグローバルモデルです。
※一部放送局を除きます。また時間帯は前後する可能性がございます。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201707284193-O3-lmtojNa7
特設サイト: http://www.honda.co.jp/GVP/

■新TVCM概要
タイトル 「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」  
公開日時 2017年7月30日(日)21:53 頃全国民放地上波一斉放送※。その後順次、全国でオンエア
※一部放送局を除きます。また時間帯は前後する可能性がございます。

■ ストーリー
 舞台はアメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所でONE OK ROCKメンバーと庵野秀明さんが、それぞれNEW CIVICを運転します。自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている。そんな世界をCIVICで走りながら、ONE OK ROCKと庵野秀明さんは同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。そんな世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、それぞれ異なる場所へNEW CIVICを走らせます。

■ ストーリーボード
※添付のリリースをご覧ください。

■ 7月30日(日)TVCM公開までの展開・流れ
※添付のリリースをご覧ください。

■ キャスト
ONE OK ROCK (ワンオクロック)
2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。これまでに、日本武道館、野外スタジアム公演、大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。また、日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、 アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。2016年9月には、静岡・渚園にて2日間にわたり11万人規模を動員する野外ライブを開催。今年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、キャリア史上最大規模となる日本全国32公演を回るツアーを開催した。現在はAmbitions World Tourを開催中。

庵野 秀明(あんの ひであき)
1960年、山口県生まれ。監督・プロデューサー。学生時代から自主制作映画を手掛け、その後TVアニメ『超時空要塞マクロス』(1982年)、劇場用アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年)等に原画マンとして参加。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛け、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』と共に社会現象を巻き起こす。1998年、『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。自社製作による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年〜)では、原作、脚本、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを担当している。最新作は脚本・総監督を務めた実写映画『シン・ゴジラ』(2016年)。現在は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を制作中。

■ CMに登場する車両
NEW CIVIC 7月27日発表

 ハンドリングの愉しさと安心感を追求した新開発プラットフォームに、力強くスムーズな加速と高い環境性能を両立した直噴VTEC TURBOエンジンを搭載。ロー&ワイドの先進的なフォルムを持つ新型シビックシリーズは、あらゆる走行シーンで「操る喜び」を高次元に味わうことができるモデルです。CMに登場するハッチバック、セダンのほか、TYPE Rを含めた3タイプの展開です。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る