このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

次世代 逃鼠剤(とうそざい)『ラットバリア』シリーズ第2、第3弾 新発売!!

2017年8月21日(月)

株式会社 ユタカメイク

 本年9月初旬に、次世代 逃鼠剤(とうそざい)(※1)『ラットバリア』シリーズの第2弾、「ラットバリア ミストタイプ」、第3弾、「ラットバリア  センサータイプ」を新発売。

次世代 逃鼠剤(とうそざい)『ラットバリア』シリーズ第2、第3弾 新発売

 株式会社 ユタカメイクは本年9月初旬に、次世代 逃鼠剤(とうそざい)(※1)『ラットバリア』シリーズの第2弾、「ラットバリア ミストタイプ」(メーカー希望小売価格  9,800 円 税別)、第3弾、「ラットバリア  センサータイプ」(メーカー希望小売価格  12,800円 税別)を発売致します。

弊社におきましては、長年にわたり人間の生活空間からネズミを遠ざけるように、「ネズミをしつける」というコンセプトの下、忌避剤を開発してまいりました。本シリーズは、従来の忌避剤とは全く異なり、ネズミに先天的な恐怖を感じさせる「ニオイ分子」(※2)を利用し、嗅覚神経回路の機能に基づいて本能情動を制御する画期的な忌避剤です。

ネズミ被害は依然として大きく、近年では殺鼠剤多用の結果、ネズミの免疫性向上による「スーパーラット」(※3)誕生の問題など、従来の捕獲、殺鼠に代わる解決策が必要となっています。本商品シリーズは社内および検査機関(一般財団法人 日本環境衛生センター)でのクマネズミ(※4)を用いた実験結果は、92〜100%の忌避率を示しており、ネズミ被害防止に貢献できるものと確信いたします。


尚、8 月 24 日(木)から 26 日(土)まで開催の「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」
(幕張メッセ国際展示場)にて、シリーズ新製品「ラットバリア ミスト、センサータイプ」をはじめ、ラットバリアシリーズを出展致します。
是非ともご来場いただき、新商品をご体感いただきますようお願い申し上げます。


※1   「逃鼠剤(とうそざい)」とは、従来の忌避剤と一線を画するために弊社が造った言葉です。
※2 国内特許取得済、世界 36 ヶ国特許申請中。
※3  「スーパーラット」とは、毒えさ(殺鼠剤)への耐性を有するよう進化したクマネズミ。近年、都市部を中心に急増しています。
※4  「クマネズミ」は知能・身体能力が高く、ネズミ被害の 90%がクマネズミによるものです。
以上

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る