『技術』と『人(活動)』で安全を目指していく「サポトヨ」活動を全国で展開
[17/08/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年8月28日
株式会社トヨタマーケティングジャパン
〜“交通事故死傷者ゼロ社会”の実現に向けて〜
国が推進する「サポカー」の普及と合わせて、
『技術』と『人(活動)』で安全を目指していく
「サポトヨ」活動を全国で展開
トヨタは、国が推奨する「セーフティ・サポートカー(サポカー)」の普及に合わせて、トヨタ販売店と一体となり、安全技術のさらなる普及と、お客様への啓発活動により、安全・安心なカーライフの実現に向けた、「サポトヨ」を全国で展開します。乗る人に左右されない安全性を追求し、お客様一人ひとりのカーライフを支え、究極の目標である“事故ゼロ社会の実現”を目指します。
本日8月28日(月)より、「サポトヨ」の特設サイトをオープン、同日よりTVCM『サポトヨ 我にかえる人 ICS篇』をオンエアし、安全啓発のためのコミュニケーション活動をスタートします。また、各販売店では、安全支援技術である「Toyota Safety Sense」(自動ブレーキ等)と「ICS(インテリジェント クリアランスソナー)」(踏み間違い事故防止装置)の理解促進に向けた体感試乗の機会を拡大させていきます。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708285004-O2-53i0t36N 】
■安心・安全を目指す「サポトヨ」について
トヨタは、政府の進める「サポカー」の普及に合わせて、トヨタ販売店と一体となり、安全技術のさらなる普及と、お客様への啓発活動により、安全・安心なカーライフの実現に向けた、「サポトヨ」を全国で展開します。乗る人に左右されない安全性を追求し、お客様一人ひとりのカーライフを支え、究極の目標である“事故ゼロ社会の実現”を目指します。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708285004-O3-50W1m26u 】
◎安全技術への取り組み
・お客様への理解促進
〜「サポトヨ」特設サイトオープン
〜TVCMの放映
・販売店での普及促進
〜安全支援技術(Toyota Safety Sense・ICS)の体感試乗機会の拡大
〜「サポカー」DHの配布(9月末より配布予定)
◎交通安全啓発活動
〜トヨタ交通安全キャンペーン「マチホタル」活動の継続推進(2016年より活動)
◎安全・安心のカーライフサポート
〜福祉車両「ウェルキャブ」の拡充
〜高齢者用品(サポトヨプラス)の拡充
■「サポトヨ」コミュニケーション活動について
<特設サイトの開設>
トヨタの「サポカー」ラインナップ、トヨタの安全技術(トヨタセーフティテクノロジー)、ウェルキャブや快適な移動をサポートするカー用品、販売店での安全技術体感イベント予定、安全啓発活動「マチホタル」、などを紹介する特設サイトを、8月28日(月)にオープンします。
開設日:8月28日(月)
URL :http://toyota.jp/sapotoyo/
<TVCMの放映「我にかえる人 ICS篇」>
コンビニの駐車場で時間を忘れて電話を落としてしまい、思わず慌てる女性。シフトレバーを間違えて「D」に入れ、アクセルを踏み間違えて前方に発進。そこでICSで自動ブレーキが作動し、助かる主人公。
高齢者だけではなく、どんな人でも慌てると冷静な判断ができずに、ヒューマンエラーを起こす、あるあるのシーンを描きながら、トヨタのICSがあってよかった、という安心感が伝わるよう制作しました。「慌ててしまう気持ちの焦り」と、その後にくる「よかった〜」という人の心の動きを感じてください。
放送開始日:8月28日(月) 放送エリア:全国
■「サポトヨ」TVCM 『サポトヨ 我にかえる人 ICS』篇(15秒)
※ストーリーボードは、添付リリースをご覧ください
株式会社トヨタマーケティングジャパン
〜“交通事故死傷者ゼロ社会”の実現に向けて〜
国が推進する「サポカー」の普及と合わせて、
『技術』と『人(活動)』で安全を目指していく
「サポトヨ」活動を全国で展開
トヨタは、国が推奨する「セーフティ・サポートカー(サポカー)」の普及に合わせて、トヨタ販売店と一体となり、安全技術のさらなる普及と、お客様への啓発活動により、安全・安心なカーライフの実現に向けた、「サポトヨ」を全国で展開します。乗る人に左右されない安全性を追求し、お客様一人ひとりのカーライフを支え、究極の目標である“事故ゼロ社会の実現”を目指します。
本日8月28日(月)より、「サポトヨ」の特設サイトをオープン、同日よりTVCM『サポトヨ 我にかえる人 ICS篇』をオンエアし、安全啓発のためのコミュニケーション活動をスタートします。また、各販売店では、安全支援技術である「Toyota Safety Sense」(自動ブレーキ等)と「ICS(インテリジェント クリアランスソナー)」(踏み間違い事故防止装置)の理解促進に向けた体感試乗の機会を拡大させていきます。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708285004-O2-53i0t36N 】
■安心・安全を目指す「サポトヨ」について
トヨタは、政府の進める「サポカー」の普及に合わせて、トヨタ販売店と一体となり、安全技術のさらなる普及と、お客様への啓発活動により、安全・安心なカーライフの実現に向けた、「サポトヨ」を全国で展開します。乗る人に左右されない安全性を追求し、お客様一人ひとりのカーライフを支え、究極の目標である“事故ゼロ社会の実現”を目指します。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708285004-O3-50W1m26u 】
◎安全技術への取り組み
・お客様への理解促進
〜「サポトヨ」特設サイトオープン
〜TVCMの放映
・販売店での普及促進
〜安全支援技術(Toyota Safety Sense・ICS)の体感試乗機会の拡大
〜「サポカー」DHの配布(9月末より配布予定)
◎交通安全啓発活動
〜トヨタ交通安全キャンペーン「マチホタル」活動の継続推進(2016年より活動)
◎安全・安心のカーライフサポート
〜福祉車両「ウェルキャブ」の拡充
〜高齢者用品(サポトヨプラス)の拡充
■「サポトヨ」コミュニケーション活動について
<特設サイトの開設>
トヨタの「サポカー」ラインナップ、トヨタの安全技術(トヨタセーフティテクノロジー)、ウェルキャブや快適な移動をサポートするカー用品、販売店での安全技術体感イベント予定、安全啓発活動「マチホタル」、などを紹介する特設サイトを、8月28日(月)にオープンします。
開設日:8月28日(月)
URL :http://toyota.jp/sapotoyo/
<TVCMの放映「我にかえる人 ICS篇」>
コンビニの駐車場で時間を忘れて電話を落としてしまい、思わず慌てる女性。シフトレバーを間違えて「D」に入れ、アクセルを踏み間違えて前方に発進。そこでICSで自動ブレーキが作動し、助かる主人公。
高齢者だけではなく、どんな人でも慌てると冷静な判断ができずに、ヒューマンエラーを起こす、あるあるのシーンを描きながら、トヨタのICSがあってよかった、という安心感が伝わるよう制作しました。「慌ててしまう気持ちの焦り」と、その後にくる「よかった〜」という人の心の動きを感じてください。
放送開始日:8月28日(月) 放送エリア:全国
■「サポトヨ」TVCM 『サポトヨ 我にかえる人 ICS』篇(15秒)
※ストーリーボードは、添付リリースをご覧ください