このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ゴールデンボンバーがキャンパスにスーパーカブをデザイン!「MAKING OF CUB DESIGN」 9月19日(火)公開

2017年9月19日

Honda原付×ゴールデンボンバー 広報事務局

「スーパーカブシリーズ」世界生産累計台数1億台記念
ゴールデンボンバーの4人が白いキャンパスに
思い思いのスーパーカブをデザイン!
画用紙に、白壁に、「MAKING OF CUB DESIGN」
特設サイト「原チャであそびつくせ!」内で9月19日(火)から公開

特設サイト「原チャであそびつくせ!」URL: http://www.honda.co.jp/gentsuki/
本田技研工業株式会社 (Honda) YouTube公式チャンネルでも「MAKING OF CUB DESIGN」を同時公開
「MAKING OF CUB DESIGN」 動画URL: https://youtu.be/3kSHqVnbET8
 
 本田技研工業株式会社は、世界生産累計台数1億台を迎える「スーパーカブシリーズ」のプロモーションの一環として、特設サイト「原チャであそびつくせ!」(http://www.honda.co.jp/gentsuki/)を展開しています。
 この特設サイト「原チャであそびつくせ!」内で2017年9月19日(火)から、Honda国内原付二輪のイメージキャラクター「ゴールデンボンバー」とコラボレーションしたスペシャル動画「MAKING OF CUB DESIGN」を公開します。
 若者を中心に、幅広い世代から人気を博しているゴールデンボンバーによるこの「MAKING OF CUB DESIGN」は、「女々々々しくてチャレンジ」「カブでキャンプ」に次ぐ、「原チャであそびつくせ!」内コンテンツの第3弾となります。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O1-6l1z673C

動画「MAKING OF CUB DESIGN」の見どころ

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O5-77oS2660

 都内の某スタジオ。白壁の巨大なスタジオに、「CUB WORK SUIT N」の作業用ツナギを着たゴールデンボンバー4人(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)が入ってきます。
 「でかくない?」「大がかり過ぎじゃないコレ」「これはスゴイぞ!」「やばいプレッシャーハンパない」
 白壁に貼られていたのは、彼らの背丈以上の高さの“スーパーカブ塗り絵”。
 彼らはまず、50人の著名アーティストや有名人による「スーパーカブ」カスタムペイント作品集「Love Cub50プロジェクトオフィシャルガイドブック」のページをめくりながら、イメージをふくらませます。
「ヤバイよ」「これまたみんなオシャレだね」「ヤバっ、これ勝てない」
 イメージがわいてきたところで、次に画板の上の画用紙にデッサン。色をつけていきながらさらに描きたいスーパーカブのイメージをふくらませます。
 そしていよいよ、壁面にデザイン。メンバーらは、刷毛やペンなどを手に、パステル系のカラーなどで思い思いに塗っていきます。
 さらに太陽や虹、空といった背景を描き入れて、“画家”の名前を記し「できましたーっ!」。
「ぼくのが一番いいね」「いやオレのだろ」「いやいやいやいや!」「絶対オレのだって」………。
 そんなかけ合いがありながら、スタジオをあとにし、Hondaのマーク。

動画 「MAKING OF CUB DESIGN」制作風景

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O7-L1PcJWfO
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O2-F52IwH9i
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O3-c30564K4
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709195844-O4-5icwL8H6

動画 「MAKING OF CUB DESIGN」概要
タイトル/出演者    「MAKING OF CUB DESIGN」/ゴールデンボンバー
公開開始        2017年09月19日(火)〜
動画時間        3分29秒
動画URL        https://youtu.be/3kSHqVnbET8

ゴールデンボンバー プロフィール

鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人からなるヴィジュアル系エアーバンド

・2009年 シングル「女々しくて」をリリース。その後、オリコンカラオケランキング歴代1位となる、51週連続1位を獲得
・2012年 NHK紅白歌合戦に初出場し、以降4年連続で出場
・2017年 史上最多!?の各都道府県限定47種販売シングル「やんややんやNight〜踊ろよ※※〜」
     11月リリース(※※に各都道府県名が入ります)
・2018年 全国ツアー開催予定

ゴールデンボンバーの国内原付二輪のイメージキャラクターの起用は今年で3年目を迎え、Hondaが展開するさまざまなキャンペーンやイベントにおいて、「あそびつくせ!」を発信メッセージとして、ゴールデンボンバーが原付二輪ならではの生活を楽しむための情報を発信しています。


共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る