このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20代の女性100人に聞く、薄付きメイク肌 vs きちんとカバー肌の印象比較

2017年9月29日

株式会社カネボウ化粧品

20代の女性100人に聞く、薄付きメイク肌 vs きちんとカバー肌の印象比較
「薄付きメイク肌」派の20代女子も
実は、約8割が「きちんとカバー肌」仕上がりを支持!

カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE(ケイト)」では、20代女性100人を対象に、ファンデーションに関する調査を行いました。主な調査結果は以下の通りです。

※独自調査結果あり

調査結果サマリー
20代女子の8割は「薄付きメイク肌」が好き、普段から実践している

◇ファンデーションであまり隠さず素肌感を残した「薄付きメイク肌」の好感度は84.0%。一方、ファンデーションでしっかりカバーした「きちんとカバー肌」の好感度は61.0%。20代女子は薄付きメイク肌が好き。
◇「薄付きメイク肌」好きの20代女子、普段のベースメイクは、「顔全体にファンデーションを薄く塗ったメイク」(55.0%)がトップ。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O1-L0pa22KI

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O2-UVR46X8E

しかし、20代女子の7割が肌に自信がなく、8割以上がファンデーションの失敗経験あり

◇「薄付きメイク肌」好きが多い一方、自分の肌に「自信がない」(72.0%)20代女子が7割も。不可欠なメイクアイテムは「下地」(63.5%)、「アイブロウ」(52.1%)、「ファンデーション」(43.8%)と、ポイントメイクより下地やファンデーションで肌を隠す方を優先?
◇20代女子の86%がファンデの失敗経験あり。「肌の色と合わなかった」「肌悩みが隠せなかった」がツートップ。
◆コラム:「実は見ている20代男子 女性のファンデの失敗は厚塗りしすぎ」

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O4-Nur3oyiU

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O3-D77z8L2v

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O5-1904UxwJ

実は、20代女子から見て印象美人度が高いのは、「きちんとカバー肌」

◇薄付きメイク肌ときちんとカバー肌の写真を比較すると、約8割(モデル?:82.0% モデル?:79.0%)が、きちんとカバー肌の方が、「美しい」と感じる。
◇具体的な印象について、薄付きメイク肌は「ナチュラル」、「かわいい」が高いのに対し、きちんとカバー肌は「上品」「清潔」「明るい」「美しい」など、多くの項目で高ポイントを獲得。自分がしたいベースメイクもきちんとカバー肌に軍配。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O6-8nVM86p7

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O7-8YF2Fl53

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O8-c5Qyspe0

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O9-MtBbGq11

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O10-26WbyKA0


<調査概要>
●調査時期:2017年8月28日(月)〜29日(火) 
●調査方法:インターネット調査  
●調査対象:全国の20代女性100人

<有識者コメント>

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709296305-O11-2qITcvn4

ベースメイクのトレンドは、「ナチュラル肌」から「オトナ肌」へ。きちんとカバーできているけど
厚塗り感のない肌がトレンドです。肌は、顔の中で一番面積を占めているので、
人の印象に与える影響は大きい。メイクはベースメイクで決まるといっても
過言ではありません。(KUBOKI / ヘアメイクアップアーティスト)

※詳細は添付リリースにてご確認下さい。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る