10万人調査による男女16クラスタ解説セミナーを開催
[17/12/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年12月1日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、10万人調査による男女16クラスタ解説セミナーを開催
企業向けに、クラスタ特性とマイクロマーケティング実例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード6069)は、10万人調査による16分類のクラスタリング「トレンダーズマイクロマーケティングパネル(略称:トレンダーズMMP)」に関する企業向けセミナーを2018年1月16日(火)に開催いたします。
◆20〜40代男女10万人分の消費行動データから分析、全16クラスタを解説
ECの拡大や情報経路の増加に伴い消費行動が多様化する中、企業のマーケティング活動においては、より詳細なターゲット選定が大きな課題となっています。こうした背景を踏まえトレンダーズでは、ターゲットセグメントをより細分化したマイクロマーケティングパネル「トレンダーズMMP」を作成。20〜40代男女10万人の消費行動分析から、イマドキ消費者を16クラスタに分類いたしました。
今回のセミナーでは、弊社プランナーがイマドキ消費者の消費行動・価値観の変化と「トレンダーズMMP」全16クラスタの特徴を解説いたします。さらに、弊社事業責任者より、「トレンダーズMMP」を用いた商品ごとのターゲット分析事例・DSP各社との連携によるダイレクトな広告配信などのマーケティング施策実施例についてご紹介いたします。
■トレンダーズMMP16分類
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711288413-O2-3BDMNv0I 】
■トレンダーズMMPとは
「トレンダーズマイクロマーケティングパネル(トレンダーズMMP)」は、株式会社ディーアンドエムとの提携により、20〜40代の男女10万人に実施した消費行動調査データのクラスタ分析による男女16分類です。消費行動調査においては、17の商材カテゴリ別の消費行動をはじめ、基本属性、メディア接触状況、SNS利用状況、フォローしているインフルエンサー、趣味嗜好、価値観などの項目を複合的に分析することで、より消費者インサイトを踏まえたクラスタリングを実現しています。
■施策連動イメージ
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711288413-O3-Y93882gP 】
▼セミナー概要
タイトル:消費行動×価値観で見る、イマドキ消費者16クラスタ解説セミナー
〜事例をもとにクラスタ別マーケティング手法を紹介〜
日時 :2018年1月16日(火)17:00〜18:00(受付開始 16:30〜)
場所 :未定 ※恵比寿を予定しております。決定次第、お知らせいたします。
定員 :30名〜100名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切 :2017年12月25日(月)12:00
▼セミナープログラム
<第一部>
17:00〜17:30 性別・年代別だけではくくれない、消費行動×価値観別16クラスタの解説
イマドキ消費者の行動はどのように分類できるか、「トレンダーズMMP」をもとに、クラスタにより異なる消費行動と価値観の特徴を弊社プランナーが解説いたします。
<第二部>
17:30〜17:55 「トレンダーズMMP」マーケティング施策実施例
ターゲットセグメント別広告配信など「トレンダーズMMP」を用いたマーケティング施策事例をご紹介いたします。
17:55〜18:00 質疑応答
▼スピーカー
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー 海野 秋生(うんの あきみ)
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブコンテンツプランナー 佐藤 由紀奈(さとう ゆきな)
トレンダーズ株式会社 トレンダーズMMP事業責任者 岡藤 将也(おかふじ まさや)
▼申込み用URL
https://www.trenders.co.jp/m_seminar/180116/
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、10万人調査による男女16クラスタ解説セミナーを開催
企業向けに、クラスタ特性とマイクロマーケティング実例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード6069)は、10万人調査による16分類のクラスタリング「トレンダーズマイクロマーケティングパネル(略称:トレンダーズMMP)」に関する企業向けセミナーを2018年1月16日(火)に開催いたします。
◆20〜40代男女10万人分の消費行動データから分析、全16クラスタを解説
ECの拡大や情報経路の増加に伴い消費行動が多様化する中、企業のマーケティング活動においては、より詳細なターゲット選定が大きな課題となっています。こうした背景を踏まえトレンダーズでは、ターゲットセグメントをより細分化したマイクロマーケティングパネル「トレンダーズMMP」を作成。20〜40代男女10万人の消費行動分析から、イマドキ消費者を16クラスタに分類いたしました。
今回のセミナーでは、弊社プランナーがイマドキ消費者の消費行動・価値観の変化と「トレンダーズMMP」全16クラスタの特徴を解説いたします。さらに、弊社事業責任者より、「トレンダーズMMP」を用いた商品ごとのターゲット分析事例・DSP各社との連携によるダイレクトな広告配信などのマーケティング施策実施例についてご紹介いたします。
■トレンダーズMMP16分類
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711288413-O2-3BDMNv0I 】
■トレンダーズMMPとは
「トレンダーズマイクロマーケティングパネル(トレンダーズMMP)」は、株式会社ディーアンドエムとの提携により、20〜40代の男女10万人に実施した消費行動調査データのクラスタ分析による男女16分類です。消費行動調査においては、17の商材カテゴリ別の消費行動をはじめ、基本属性、メディア接触状況、SNS利用状況、フォローしているインフルエンサー、趣味嗜好、価値観などの項目を複合的に分析することで、より消費者インサイトを踏まえたクラスタリングを実現しています。
■施策連動イメージ
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711288413-O3-Y93882gP 】
▼セミナー概要
タイトル:消費行動×価値観で見る、イマドキ消費者16クラスタ解説セミナー
〜事例をもとにクラスタ別マーケティング手法を紹介〜
日時 :2018年1月16日(火)17:00〜18:00(受付開始 16:30〜)
場所 :未定 ※恵比寿を予定しております。決定次第、お知らせいたします。
定員 :30名〜100名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切 :2017年12月25日(月)12:00
▼セミナープログラム
<第一部>
17:00〜17:30 性別・年代別だけではくくれない、消費行動×価値観別16クラスタの解説
イマドキ消費者の行動はどのように分類できるか、「トレンダーズMMP」をもとに、クラスタにより異なる消費行動と価値観の特徴を弊社プランナーが解説いたします。
<第二部>
17:30〜17:55 「トレンダーズMMP」マーケティング施策実施例
ターゲットセグメント別広告配信など「トレンダーズMMP」を用いたマーケティング施策事例をご紹介いたします。
17:55〜18:00 質疑応答
▼スピーカー
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー 海野 秋生(うんの あきみ)
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブコンテンツプランナー 佐藤 由紀奈(さとう ゆきな)
トレンダーズ株式会社 トレンダーズMMP事業責任者 岡藤 将也(おかふじ まさや)
▼申込み用URL
https://www.trenders.co.jp/m_seminar/180116/