どこでも気軽に一緒に花火が楽しめる、新・夏の団らんスタイルをポッキーが提案!
[18/06/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成30年6月25日
江崎グリコ株式会社
- 江崎グリコ/ポッキー「親子でする花火」に関するアンケート -
子供と一緒に花火をしたい、しかし場所がない?
どこでも気軽に一緒に花火が楽しめる、
新・夏の団らんスタイルをポッキーが提案!
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、全国のお子さんを持つ30〜50代の男女117人を対象に、「親子でする花火」に関するアンケート調査を実施いたしました。
調査サマリー
■8割以上(86.3%)の親が、「花火(花火大会等の観覧は除く)ができる場所が減ってきている」と感じている。
■半数以上(58.6%)の親は、花火ができる環境があれば、子供としたいと考えている。
■「自分が子供の頃と比べ、子供が外で遊ぶ機会が減っている」と感じている親の割合が9割以上(93.2%)。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O1-260AsXx1 】
<調査概要>
■調査対象:全国の30代〜50代・お子さんを持つ男女 117人 (男性:60人、女性:57人)
■調査手法:インターネット調査 ■調査日程:2018年1月29日〜31日
■「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」キャンペーンについて
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O5-RRIYl8YV 】
ポッキーは1966年の発売以来、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいているロングセラー製品です。ポッキーのブランドスローガンは「Share happiness!」と表現されており、ポッキーを分け合うことで生まれる、楽しい気持ち・ハッピーな気持ちを、より多くの人に実感していただきたいと考えております。
今回のアンケート調査の結果を受けて、当社では、夏の団らんのひとつである「花火」を、場所を問わず、手軽に楽しんでいただけるよう、新キャンペーン「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」を、6月19日(火)より開始いたしました。本キャンペーンを通じて新しい夏の風物詩を創出し、皆さまの団らんを応援いたします。
■キャンペーン概要
「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」が書かれた対象商品のキャンペーンで、スマートフォンアプリ「ポッキー花火」をダウンロードし、商品パッケージとポッキーをカメラにかざすと、スマートフォンごしにポッキーから花火が飛び出し、どこでも、手軽にポッキーで花火が楽しめることが特徴です。火を使わない花火なので、親御さんも安心して一緒に楽しめます。花火の種類は、打ち上げ花火・手持ち花火・線香花火の3つから選ぶことができ、対象商品の種類によって違う色の花火をお楽しみいただけます。
【動画: https://www.youtube.com/watch?v=zV_YGWCHAFA 】
◇キャンペーン対象商品 全8種類
<2018年6月19日(火)より発売中> 全6種類
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O7-MPCFprQE 】
ポッキーチョコレート/ポッキー<極細>/ポッキー<THE MILK>/つぶつぶいちご
ポッキー<ハートフル>/アーモンドクラッシュポッキー/ココナッツポッキー
<2018年7月10日(火)発売> 全2種類
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O8-eXIIX9Lb 】
ポッキーチョコレート<9袋入>/いちごポッキー<9袋入>
◇「みんなで!スマホで! ポッキー花火!」キャンペーンサイト
http://cp.pocky.jp/hanabi/
※「ポッキー花火」の遊び方は、キャンペーンサイトをご覧ください。
◇アプリ「ポッキー花火」ダウンロードURL
App Store :https://goo.gl/XhHAbY
Google Play:https://goo.gl/QGG4Vo
◇問合せ先 「みんなで!スマホで!ポッキー花火!キャンペーン事務局」
TEL. 0120-366-350
※受付時間:平日10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
※お問い合わせ期間:2018年12月28日(金)まで
江崎グリコ株式会社
- 江崎グリコ/ポッキー「親子でする花火」に関するアンケート -
子供と一緒に花火をしたい、しかし場所がない?
どこでも気軽に一緒に花火が楽しめる、
新・夏の団らんスタイルをポッキーが提案!
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、全国のお子さんを持つ30〜50代の男女117人を対象に、「親子でする花火」に関するアンケート調査を実施いたしました。
調査サマリー
■8割以上(86.3%)の親が、「花火(花火大会等の観覧は除く)ができる場所が減ってきている」と感じている。
■半数以上(58.6%)の親は、花火ができる環境があれば、子供としたいと考えている。
■「自分が子供の頃と比べ、子供が外で遊ぶ機会が減っている」と感じている親の割合が9割以上(93.2%)。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O1-260AsXx1 】
<調査概要>
■調査対象:全国の30代〜50代・お子さんを持つ男女 117人 (男性:60人、女性:57人)
■調査手法:インターネット調査 ■調査日程:2018年1月29日〜31日
■「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」キャンペーンについて
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O5-RRIYl8YV 】
ポッキーは1966年の発売以来、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいているロングセラー製品です。ポッキーのブランドスローガンは「Share happiness!」と表現されており、ポッキーを分け合うことで生まれる、楽しい気持ち・ハッピーな気持ちを、より多くの人に実感していただきたいと考えております。
今回のアンケート調査の結果を受けて、当社では、夏の団らんのひとつである「花火」を、場所を問わず、手軽に楽しんでいただけるよう、新キャンペーン「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」を、6月19日(火)より開始いたしました。本キャンペーンを通じて新しい夏の風物詩を創出し、皆さまの団らんを応援いたします。
■キャンペーン概要
「みんなで!スマホで!ポッキー花火!」が書かれた対象商品のキャンペーンで、スマートフォンアプリ「ポッキー花火」をダウンロードし、商品パッケージとポッキーをカメラにかざすと、スマートフォンごしにポッキーから花火が飛び出し、どこでも、手軽にポッキーで花火が楽しめることが特徴です。火を使わない花火なので、親御さんも安心して一緒に楽しめます。花火の種類は、打ち上げ花火・手持ち花火・線香花火の3つから選ぶことができ、対象商品の種類によって違う色の花火をお楽しみいただけます。
【動画: https://www.youtube.com/watch?v=zV_YGWCHAFA 】
◇キャンペーン対象商品 全8種類
<2018年6月19日(火)より発売中> 全6種類
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O7-MPCFprQE 】
ポッキーチョコレート/ポッキー<極細>/ポッキー<THE MILK>/つぶつぶいちご
ポッキー<ハートフル>/アーモンドクラッシュポッキー/ココナッツポッキー
<2018年7月10日(火)発売> 全2種類
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806225266-O8-eXIIX9Lb 】
ポッキーチョコレート<9袋入>/いちごポッキー<9袋入>
◇「みんなで!スマホで! ポッキー花火!」キャンペーンサイト
http://cp.pocky.jp/hanabi/
※「ポッキー花火」の遊び方は、キャンペーンサイトをご覧ください。
◇アプリ「ポッキー花火」ダウンロードURL
App Store :https://goo.gl/XhHAbY
Google Play:https://goo.gl/QGG4Vo
◇問合せ先 「みんなで!スマホで!ポッキー花火!キャンペーン事務局」
TEL. 0120-366-350
※受付時間:平日10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
※お問い合わせ期間:2018年12月28日(金)まで