P&Gが東京2020パラリンピック「ゴールドパートナー」に就任
[18/08/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2018年8月24日
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
P&Gが東京2020パラリンピック「ゴールドパートナー」に就任
P&G(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、NYSE:PG)は、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、東京2020)と、「東京2020パラリンピックゴールドパートナー」契約を締結しました。
本契約により、ワールドワイドオリンピックパートナーとしての活動に加え、東京2020パラリンピック競技大会、およびパラリンピック日本代表選手団へのサポートも行っていきます。「世界の人々の、よりよい暮らしのために」を企業理念に掲げる当社は、ロンドン2012オリンピックから、「ママの公式スポンサー」(海外では「Thank You, Mom」)として、世界的にキャンペーンを展開しています。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、出場選手とそのご家族を応援する「ママの公式スポンサー」キャンペーンを展開し、よりよい社会の実現に向けて貢献してまいります。
契約の概要は、以下の通りです。
・契約プログラム 東京2020スポンサーシッププログラム
東京2020パラリンピックゴールドパートナー
・契約カテゴリー パーソナルケア及びハウスホールドケア製品
・契約期間 2018年8月20日から2020年12月31日まで
・対象大会および日本代表選手団
東京2020パラリンピック競技大会
また、東京2020森喜朗会長と、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&Gジャパン) 代表取締役社長スタニスラブ・べセラのコメントです。
■森 喜朗 東京2020会長コメント
このたび、P&Gを東京2020パラリンピック競技大会のゴールドパートナーとしてもお迎えできることになりました。2010年からワールドワイドオリンピックパートナーとしてオリンピックを支援し、アスリートとそのご家族をサポートされてきたP&Gにご協力をいただけることは、パラリンピック・ムーブメントのさらなる盛り上げを目指す東京2020にとって大変心強く、喜ばしく思います。
■スタニスラブ・べセラ プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 代表取締役社長のコメント
このたび、東京2020パラリンピック競技大会にゴールドパートナーとして参画できますことを、大変光栄に思います。P&Gは、長年にわたって個々の違いを互いに認めて生かし合う「ダイバーシティ&インクルージョン(多様性の受容と活用)」を経営戦略として推進してまいりました。今回の契約は、「多様性と調和」をコンセプトに掲げる東京2020のビジョンと、「すべての個人を尊重する」というP&Gの理念が合致して実現したものです。
P&Gジャパンは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が共生社会を育む契機となるよう、オリンピックだけでなく、パラリンピック出場選手とそのご家族を応援する「ママの公式スポンサー」キャンペーンを通して貢献してまいります。
■P&Gとオリンピック・パラリンピックについて
P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結し、2020年開催予定の東京2020オリンピックまでの10年間、大会そのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開しています。今回、東京2020との間で「東京2020パラリンピックゴールドパートナー(契約カテゴリー:パーソナルケア及びハウスホールドケア製品)」の契約を締結したことにより、東京2020オリンピック・パラリンピックにおいては、同キャンペーンを通じ、出場選手とそのお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行ってまいります。
■世界共通P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて
P&Gは、ロンドン2012オリンピックから「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」という名称で展開)。このテーマには、出場選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手とその家族との絆に触れることで、自分のお母さんや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。ロンドン2012オリンピック、ソチ2014冬季オリンピック、リオ2016オリンピック、平昌2018冬季オリンピックでのキャンペーン展開では、日本のみならず世界中から多くの反響をいただきました。
■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、さまざまな製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
P&Gライフスタイルサイト「マイレピ」
https://www.myrepi.com
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
P&Gが東京2020パラリンピック「ゴールドパートナー」に就任
P&G(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、NYSE:PG)は、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、東京2020)と、「東京2020パラリンピックゴールドパートナー」契約を締結しました。
本契約により、ワールドワイドオリンピックパートナーとしての活動に加え、東京2020パラリンピック競技大会、およびパラリンピック日本代表選手団へのサポートも行っていきます。「世界の人々の、よりよい暮らしのために」を企業理念に掲げる当社は、ロンドン2012オリンピックから、「ママの公式スポンサー」(海外では「Thank You, Mom」)として、世界的にキャンペーンを展開しています。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、出場選手とそのご家族を応援する「ママの公式スポンサー」キャンペーンを展開し、よりよい社会の実現に向けて貢献してまいります。
契約の概要は、以下の通りです。
・契約プログラム 東京2020スポンサーシッププログラム
東京2020パラリンピックゴールドパートナー
・契約カテゴリー パーソナルケア及びハウスホールドケア製品
・契約期間 2018年8月20日から2020年12月31日まで
・対象大会および日本代表選手団
東京2020パラリンピック競技大会
また、東京2020森喜朗会長と、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&Gジャパン) 代表取締役社長スタニスラブ・べセラのコメントです。
■森 喜朗 東京2020会長コメント
このたび、P&Gを東京2020パラリンピック競技大会のゴールドパートナーとしてもお迎えできることになりました。2010年からワールドワイドオリンピックパートナーとしてオリンピックを支援し、アスリートとそのご家族をサポートされてきたP&Gにご協力をいただけることは、パラリンピック・ムーブメントのさらなる盛り上げを目指す東京2020にとって大変心強く、喜ばしく思います。
■スタニスラブ・べセラ プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 代表取締役社長のコメント
このたび、東京2020パラリンピック競技大会にゴールドパートナーとして参画できますことを、大変光栄に思います。P&Gは、長年にわたって個々の違いを互いに認めて生かし合う「ダイバーシティ&インクルージョン(多様性の受容と活用)」を経営戦略として推進してまいりました。今回の契約は、「多様性と調和」をコンセプトに掲げる東京2020のビジョンと、「すべての個人を尊重する」というP&Gの理念が合致して実現したものです。
P&Gジャパンは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が共生社会を育む契機となるよう、オリンピックだけでなく、パラリンピック出場選手とそのご家族を応援する「ママの公式スポンサー」キャンペーンを通して貢献してまいります。
■P&Gとオリンピック・パラリンピックについて
P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結し、2020年開催予定の東京2020オリンピックまでの10年間、大会そのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開しています。今回、東京2020との間で「東京2020パラリンピックゴールドパートナー(契約カテゴリー:パーソナルケア及びハウスホールドケア製品)」の契約を締結したことにより、東京2020オリンピック・パラリンピックにおいては、同キャンペーンを通じ、出場選手とそのお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行ってまいります。
■世界共通P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて
P&Gは、ロンドン2012オリンピックから「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」という名称で展開)。このテーマには、出場選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手とその家族との絆に触れることで、自分のお母さんや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。ロンドン2012オリンピック、ソチ2014冬季オリンピック、リオ2016オリンピック、平昌2018冬季オリンピックでのキャンペーン展開では、日本のみならず世界中から多くの反響をいただきました。
■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、さまざまな製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
P&Gライフスタイルサイト「マイレピ」
https://www.myrepi.com