〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ の開催について
[18/08/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年8月28日
東京商工会議所
〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップの開催について
東京商工会議所(三村明夫会頭)は、〔全6回〕PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップを、初めて開催します。
本ワークショップは、PRとマーケティングの垣根を越えた、専門性の高い、かつすぐに業務に役立つ“プランニングスキル”を計6分野に分け、少人数の集中ワークショップで習得していただくものです。是非、ご参加ください。
〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ
■日時:2018 年 9 月 14 日(金)〜10 月 26 日(金)
(全6回 ?9月14日(金) ?9月21日(金) ?9月28日(金) ?10月5日(金) ?10月12日(金) ?10月26日(金))
■場所:※?のみ会場が異なります
? 9月14日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4
? 9月21日(金) 同 5階会議室B
? 9月28日(金) 同 3階会議室2
?10月5日(金)三菱ビル 10階コンファレンススクエア ミドル2
?10月12日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4
?10月26日(金) 同 5階会議室B
※丸の内二丁目ビル
(〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1)
http://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
※三菱ビル・コンファレンススクエア
(〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F)http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/access.html
JR東京駅、東京メトロ東京駅・二重橋前駅下車
■内容(プログラムは変更になる場合があります)
?マーケティングフレームワーク
フレームワーク(枠組み)を活用した分析手法を習得します。
?ロジカルシンキング
論理的な思考法を学ぶことにより、結論に早くたどり着くスキルを身につけます。
?アイデア発想メソッド
ただ机に向かって考え込むだけでは、なかなか良いアイデアは浮かびません。
アイデアが次々湧いてくる発想法を覚えます。
?PRにおける情報デザイン
現在の情報流通構造を知った上で、話題になる(バズを起こす)情報デザインについて学びます。
?カスタマージャーニーマップ
マーケティングの最新理論であるカスタマージャーニーマップの基礎知識と、その作り方を伝授します。
?ビジネススピーキング
スピーチとプレゼンの違いは?人を説得するためのスピーキングテクニックとは?
プレゼンテーションの達人目指して特訓します。
■講師: 楠田和男 氏(PRコンサルタント・?楠田事務所 代表)
?電通PRセンター(現:電通パブリックリレーションズ)入社。
2005年にインターネットによるプレスリリース配信サービスのパイオニアである共同通信PRワイヤー(?共同通信社と電通PRの合弁事業)に出向。
2009年に電通PRに戻り、デジタルコミュニケーション部長、2010年、デジタル戦略会議デジタルビジネス推進プロジェクト統括リーダー。
ウェブ情報流通構造調査の監修はじめ、PR領域におけるデジタルサービス商品開発多数。
2014年11月、?楠田事務所設立。PRに関する講演、研修講師業に従事。
■定員
20名(定員になり次第締切)
■料金
会員料金:32,400円/一般料金:48,600円(全6日分・消費税込)
■詳細・お申し込みはこちら↓
東商イベントカレンダー http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-87403.html イベント番号:87403
東京商工会議所
〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップの開催について
東京商工会議所(三村明夫会頭)は、〔全6回〕PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップを、初めて開催します。
本ワークショップは、PRとマーケティングの垣根を越えた、専門性の高い、かつすぐに業務に役立つ“プランニングスキル”を計6分野に分け、少人数の集中ワークショップで習得していただくものです。是非、ご参加ください。
〔全6回〕 PR&マーケティング担当者のためのプランニング・ワークショップ
■日時:2018 年 9 月 14 日(金)〜10 月 26 日(金)
(全6回 ?9月14日(金) ?9月21日(金) ?9月28日(金) ?10月5日(金) ?10月12日(金) ?10月26日(金))
■場所:※?のみ会場が異なります
? 9月14日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4
? 9月21日(金) 同 5階会議室B
? 9月28日(金) 同 3階会議室2
?10月5日(金)三菱ビル 10階コンファレンススクエア ミドル2
?10月12日(金)丸の内二丁目ビル 3階会議室4
?10月26日(金) 同 5階会議室B
※丸の内二丁目ビル
(〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-1)
http://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
※三菱ビル・コンファレンススクエア
(〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F)http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/access.html
JR東京駅、東京メトロ東京駅・二重橋前駅下車
■内容(プログラムは変更になる場合があります)
?マーケティングフレームワーク
フレームワーク(枠組み)を活用した分析手法を習得します。
?ロジカルシンキング
論理的な思考法を学ぶことにより、結論に早くたどり着くスキルを身につけます。
?アイデア発想メソッド
ただ机に向かって考え込むだけでは、なかなか良いアイデアは浮かびません。
アイデアが次々湧いてくる発想法を覚えます。
?PRにおける情報デザイン
現在の情報流通構造を知った上で、話題になる(バズを起こす)情報デザインについて学びます。
?カスタマージャーニーマップ
マーケティングの最新理論であるカスタマージャーニーマップの基礎知識と、その作り方を伝授します。
?ビジネススピーキング
スピーチとプレゼンの違いは?人を説得するためのスピーキングテクニックとは?
プレゼンテーションの達人目指して特訓します。
■講師: 楠田和男 氏(PRコンサルタント・?楠田事務所 代表)
?電通PRセンター(現:電通パブリックリレーションズ)入社。
2005年にインターネットによるプレスリリース配信サービスのパイオニアである共同通信PRワイヤー(?共同通信社と電通PRの合弁事業)に出向。
2009年に電通PRに戻り、デジタルコミュニケーション部長、2010年、デジタル戦略会議デジタルビジネス推進プロジェクト統括リーダー。
ウェブ情報流通構造調査の監修はじめ、PR領域におけるデジタルサービス商品開発多数。
2014年11月、?楠田事務所設立。PRに関する講演、研修講師業に従事。
■定員
20名(定員になり次第締切)
■料金
会員料金:32,400円/一般料金:48,600円(全6日分・消費税込)
■詳細・お申し込みはこちら↓
東商イベントカレンダー http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-87403.html イベント番号:87403