このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『Dororich(ドロリッチ)』リニューアル  10月1日(月)から全国で順次発売

2018年10月1日

江崎グリコ株式会社

すっきりとした味わいと心地良い食感で、大人のおいしさへ。
『Dororich(ドロリッチ)』リニューアル
〈ほろにがコーヒーゼリー〉、〈つぶつぶいちご果肉〉
2つのラインナップで新登場!
10月1日(月)から全国で順次発売

江崎グリコ株式会社は、デザートドリンク『ドロリッチ』をリニューアルし、<ほろにがコーヒーゼリー><つぶつぶいちご果肉>2つのラインナップで、2018年10月1日(月)より全国で順次発売いたします。

リニューアルのポイント
素材の風味を活かし、「大人のおいしさ」へ!
生乳たっぷりミルクのやさしい甘さを活かしながら、コーヒーやいちご本来の味わいを際立たせ、
飽きずに楽しめるすっきりとした大人の味わいと心地良い食感を実現しました。

「容量アップ」で、忙しい合間のお腹とココロを満たします!
内容量を1.5倍(120g→180g)に増量。飲みごたえを楽しむことが出来ます。

各ラインナップの特長

ほろにがコーヒーゼリー
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809308582-O1-2ij9DTi5

55サンプルのコーヒー豆から、ドロリッチに合う最適な豆を2種類(コロンビア産・ブラジル産)厳選し、焙煎。
華やかな香りとコク、香ばしさが特長。

厳選したコーヒー豆を丁寧に濃いめにドリップ抽出して使用したゼリー。
ほろ苦さを感じる大人の味わいに仕上げました。

つぶつぶいちご果肉
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809308582-O2-U474K9wf

ドロリッチ史上初のつぶつぶいちご果肉入り!みずみずしさと、種のプチプチ食感を楽しめるよう
カットサイズにもこだわることで味わえる、いちご本来のおいしさ。

バニラやフルーツの香り付けをしたあとくちスッキリの透明感あるゼリー。
いちごの風味を全面に感じられ、ミルクとの相性も抜群。

?
『Dororich(ドロリッチ)』について
2007年10月にデビューし、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで「デザートドリンク」という新しいカテゴリーを創出。定番のコーヒーゼリーを筆頭に、季節限定のフレーバーも含め、さまざまなラインナップを発売し、デビューから10年以上にわたって幅広くご支持を受けてまいりました。
「飲み物でも食べ物でもない」ドロリッチだけがもつ独自の個性を守りながら、常にその時代のお客様の嗜好の変化に合わせ、味のバランスやゼリーの食感のこだわりなど、進化を続けています。
ドロリッチ最大の特長である独自の特許製法「3段充填製法」により、ゼリーとミルクが完全に混ざり合わない中身を実現。オリジナルのストローを通じて口の中でそれぞれの素材が絶妙に重なり合い、心地良い食感を楽しめます。
今後も手軽に飲めて、お腹も心も満たすことのできるブランドとして、皆様に笑顔を届けてまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809308582-O3-XLgImkvd

公式ブランドサイト:http://dororich.jp/                                                   

商品リニューアルの背景
今回のリニューアルにあたり、『ドロリッチ』を特にオススメしたいターゲットとして、日々、家事や仕事で忙しい女性に焦点を当てました。
『日本のママ白書2017年度版』(株式会社マインドシェア)によると、一日のうち「自分のために使える時間」の長さが2.92時間と、2014年度(3.45時間)にくらべおよそ15%減少していることが明らかになりました。家事や仕事、パート勤め、子どもの習い事や受験、親の介護など、従来にも増して世の女性のやるべきことが増えて、心も体も疲れているのではないかという点がうかがえます。 

そんな女性に寄り添い、そしてよりご満足いただけるような商品になるべく、今回のリニューアルでは、内容量や味わいを見直し、「大人のおいしさ」を目指して改良を重ねました。特に〈ほろにがコーヒーゼリー〉の開発段階の調査を経て、ターゲットとなる女性・ドロリッチユーザーの嗜好の傾向を掴み、徹底的に改良しました。継続的に飲んでいただくために、コーヒーの香ばしさとビター感にこだわり、なめらかで心地良い食感に仕上げました。

家事や仕事で忙しく自分の時間を満足に取ることができないというときでも、手頃に、手軽に、お腹と心を満たし、ちょっとうれしい気持ちになれる。日常の中で、そんな「ふだん使い」ができるような商品としてお手に取っていただきたいと考えます。
“大人のおいしさ”で装いも新たに、世の中の忙しい女性を応援してまいります。


製品概要
【製品名】
Dororich(ドロリッチ)
   
【発売日】
2018年10月1日(月)

【希望小売価格】
150円(税別)

【内容量】
180g

【エネルギー】
<ほろにがコーヒーゼリー>122kcal
<つぶつぶいちご果肉>156kcal

【製品特長】
<ほろにがコーヒーゼリー>
濃いめドリップ抽出のコーヒーを使用したゼリーと、生乳たっぷりミルク。心地よい食感と共に、ほろにがくスッキリした味わいとクリーミーなおいしさ、華やかな香りが広がります。

<つぶつぶいちご果肉>
ドロリッチ史上初のつぶつぶいちご果肉入りで、ゼリーとの心地良いW食感が楽しめます。生乳たっぷりミルクと絡まり合い、甘酸っぱくスッキリした味わいとクリーミーなおいしさが広がります。
 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る